注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

アルバイトをはじめて3ヶ月です。 いまだにミスばかりで、不安な点があれば随時店…

回答2 + お礼2 HIT数 335 あ+ あ-

学生さん
20/05/10 20:27(更新日時)

アルバイトをはじめて3ヶ月です。
いまだにミスばかりで、不安な点があれば随時店長やマネージャーの方々に随時確認しています。マネージャーは全員で6人です。
しかし、全員教え方(?)が違うせいか、それぞれ注意されます。
例えば、Aマネージャーに「もうこの業務できるでしょ。やっておいて」と言われやっていたらBマネージャーに「まだその業務はやらないで!」と言われる。
Cマネージャーから教わったことが間違ったことでDマネージャーに注意される。
そういったことが多々あります。
他に、まだ新人なのでどの失敗でも私のせいにされます。
なので社員さんやベテラン陣の私のイメージは、わからないことを聞かない新人扱いです。「わからないことあれば聞いたらいいのに」「なんで全部一人で勝手に決めてやるかなぁ」と陰口を言われます。
しかも私の近くでコソコソ言っているので聞こえています。
「○○先輩からそう教わったので…」と言ったら言い訳や口答えに聞こえると思い、理不尽なことでもただ謝るしかできないです。
↑の上手い伝え方と耐え方を教えてほしいです。

No.3057603 20/05/10 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/10 19:17
匿名さん1 

いや、そこはAさんにこうしてくれと言われたのでしました。って言っていいと思いますよ?

No.2 20/05/10 19:25
匿名さん2 

作業する前に、聞ける環境であれは、
「念のために確認したいのですが、
Aさんからこう説明受けましたが、それでよろしかったでしょうか。」
と確認してみてはどうでしょう。

それで機嫌が悪くなったり、評価を下げるような人たちならは、
その時のマネージャーに合わせて仕事の仕方を変える方が早くて楽かもしれないですね。

No.3 20/05/10 20:26
お礼

>> 1 いや、そこはAさんにこうしてくれと言われたのでしました。って言っていいと思いますよ? そのまま伝えてもいいんですね
言い訳するなと言われそうな雰囲気だったので不安でした
ありがとうございます

No.4 20/05/10 20:27
お礼

>> 2 作業する前に、聞ける環境であれは、 「念のために確認したいのですが、 Aさんからこう説明受けましたが、それでよろしかったでしょうか。」 … 上手い伝え方が思い浮かばなかったので、そう書いてくださり助かります。そう言ってみます。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧