注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ただの愚痴です。ピザ屋の店員に腹が立ちました。 今年の3月に首都圏から人口…

回答12 + お礼8 HIT数 824 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 07:29(更新日時)

ただの愚痴です。ピザ屋の店員に腹が立ちました。

今年の3月に首都圏から人口13万人の地方へ引越してきました。
近くのショッピングモールに全国チェーンのピザ屋があるのですが、驚くほどの激安価格で販売しています。「きっとイートインだから割引なんだろう」と思い込んでいました。
しかしテイクアウトの値段はどこにも書いておらず、今日思いきって「テイクアウトだといくらになるんですか?」と聞きました。すると学生のバイトさんが「メニュー表は税抜価格なので+消費税となります。テイクアウトだと税率が変わるので、ここに書いてある金額ではないです」となぜかこちらを見下した強気な態度でこられました。思わずイラッときてしまい「税率のことは知っています。そういう質問じゃなくて、他の地域ではもっと高い値段で売ってるのですが、メニュー表に記載されてる位の金額で販売してるんですか?」と質問したら、今度はこいつバカなのか?!という態度で「こちらは税抜き価格での表示で、テイクアウトの場合は税率が変わります」と質問をはねつけられました。私が去ろうとすると、別なバイトの子と明らかに私のことを話していて嫌なやつだな、と思いました。
世間知らずとはよく言うけれど、いつか上京して恥をかけ!とイライラがおさまりませんでした。
そんなこと心の中で思ってる私も十分嫌なやつなんですがね(^_^;)

No.3057634 20/05/10 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/05/10 20:27
お礼

>> 1 マックもなんですね。

もう少し素直な態度だったら何も思わなかったのですが、「1+1は何ですか」くらいのやばい質問をしてるヤツみたいな態度で接客してきたので、すごく腹が立ちました。
税抜き価格も税率の違いも分かっとるわ!!

No.9 20/05/10 20:54
お礼

>> 3 主の質問に対して店員はちゃんと答えてますよね? なのにそうじゃなくてって 店員からしたら忙しいのになんだコイツって感じでしょうね 私の質問への回答にはなっています。
店員さんの態度がひどかったです…
お店はいつも空いています。

No.10 20/05/10 20:56
お礼

>> 4 エリアにより金額が違うのですね。 私も初めて知りました。 やはり物価が違うからでしょうか。 首都圏で1900円のピザが780円で販売されていました。
ハーフサイズなのかな?イートイン割引なのかな?と最初は本当に驚きました。

No.11 20/05/10 20:58
お礼

>> 6 文面を見る限りは店員の発言がさほどおかしいものではないですけど、トーンがおかしかったんですかねー? 店員もただのバイトだから事情がよく… 先ほども回答したのですが、店員さんの回答自体は答えになっています。
私も最初は柔らかい態度で聞いたのですが、明らかに上から目線だったので、なんで戦闘モードなんだろう?と思いました。

No.13 20/05/10 21:03
お礼

>> 7 私もスレを見て店員の返答はおかしく感じなかったけど、主さんが気分を害したのなら態度が上からだったんでしょうね。 その場の雰囲気は主さんにし… 店舗はピザ◯ットです。
ミニフードコートの一角にあり、イートインがあることにまず驚きました。
価格は先程書きましたが1900円のピザが780円で販売されていたので、本当に驚きました。ビザ◯ットのパクり店かと思ったくらいです。
それ以外にも、キッズセットでSサイズのハーフピザ+ドリンクで380円という物もあって、旦那とも「これ本当なの?」と話していました。

No.14 20/05/10 21:08
お礼

>> 8 私も23区で生まれ育ちましたが、東京都下に住んだ時に店員の態度には驚きました。 たまたまかもしれませんが。 23区と都下でも態度が違うんですね。
接客業をしていることへの意識の違いなんでしょうね。

No.16 20/05/10 21:12
お礼

>> 12 店員からしてみると、 主さんがどのピザのどんなサイズを頼むのか判らないうちは、表示価格に+8%か10%だと言うしかないと思う。 レジで打… なるほどです!
確かに私のような質問をしてくる客は初めてだったかもしれません(>_<)
こちらは見たこともないような価格に驚いたし、同じ日本でもこんな事が起こるんですね。

No.17 20/05/10 21:20
お礼

>> 15 えー!ピザ⚪ットでイートインしてることにも、そんなにお安いのもびっくり!! まあ、首都圏での値段が高すぎますよね。スーパーのチルドコーナ… 首都圏は本当に高いですよね(^_^;)
旦那が転勤族なので、色々な県に住みましたが首都圏に住んでる時は食費が跳ね上がります。

それにしてもこんな激安価格は初めて見ました!こちらの人が首都圏に行ったら「こんな高額なピザ初めて見た!」と思うんでしょうね(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧