注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

わたしは、小学六年生です。 友達関係や家族関係はとても楽しいです。 でも、家…

回答4 + お礼0 HIT数 379 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/05/11 01:10(更新日時)

わたしは、小学六年生です。
友達関係や家族関係はとても楽しいです。
でも、家族や友達今いる人たちが死ぬ
「亡くなる」と考えると涙が出てきて苦しいです。
地震が来て夜寝てる間に私死んでるかななど、考えてしまいます。
私のお父さんはとても優しい人です。でも、悩みがあります。
すぐ怒って殴ったりします。自分勝手で自己中です。お母さんは大変です。
わたし、なんにもできなかった。お母さんを助けれなかった。
いつも、心の中でそう思ってるだけで
口には出せません。
謝りたい。謝らない。心はごめんなさい。
私は表側の性格は普通の人です!笑
でも、裏側の性格になると弱虫で怖がりで泣き虫です。
すこしでも、くやしいこと、後悔があると泣き出してごめんなさいごめんなさい。と思ってしまいます。
それ以外にも、私が死んだら次生まれるときは違う家族。。前世のお母さんとは会えないんでしょ。苦しい悲しい。なんで。
泣いてます。もう辛いです。わたしは国語が好きで感情が強いです。なので、普通の人よりよく泣きます。
私のクラスの男の子や女の子は死ね死ね言ってます。私はそれを聞くといつも疑問や悲しみに溢れます。なんで…そんなこと言うの…ほんとに死んで欲しいって思ってるの…怖いです。なんでそんなことを言うのかよくわかりません。
そして、寝る前にそのようなことを考えてしまってねれません。私は今までたくさんストレス解消アプリを探しました。どれもいいのが見つかりません。相談しに行きました。スッキリしません。誰か、私の気持ちを少しでもいいので軽くしてくれる方がいませんか…?
そして、私が気持ちをラクにしてなれる方法がありませんか?どうしても、小学生なので早く寝たいのです。
ご協力おねがいします。
そして、長文すみません。。

No.3057753 20/05/10 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/10 23:59
アドバイザーさん1 

主さんは感性豊かで、心優しい人ですね。
よく泣くのはいいことです。
誰でも表と裏があって、他人に知られないように、裏で泣いたりヒステリーを起こしたりします。

幼児は自分のことしか考えません。他人に対して優しくありません。
それが、生長していくにつれて、人の痛みや苦しみが分かるようになっていきます。

主さんは他の人より生長が早いようです。
生長の遅れている人もいて、人の痛みがわからないし、自分の言葉の影響を理解するには至っていないので、簡単に「死ね」と言います。
そういう人も、あと何年かして、苦しい経験をすると、「死ね」とか言わなくなります。

大好きなお母さんを失うのが怖いのですね。
大丈夫ですから、悪い予想はしない方がいいです。
逆に、元気で生き生きしているお母さんを想像して、家族が元気に生かしてもらっていることに感謝した方がいいです。

嫌なことより、有難いと思えることを考えて、自分は恵まれている、と思うことができるようになると、早く眠れますよ。

No.2 20/05/11 00:15
匿名さん2 

いや、あなたが生まれてきたように
人間も生まれては去る
その間に新しい命が産まれる

このサイクルで人類は進んでいる

あなたが今、抱いている感情は
あなたのお父さんもお母さんも親に対しておもっていたことだろうし、

あなたが産まれたことも
その大きなサイクルの中の一つなので
これから色んな事を経験して考え方の幅が広がれば自然と受け入れられるようになりますよ!

あと、子供のシネ発言はそこまで深く考えてないので気にしなくてもいいと思います!

ある程度の年齢になったら、そんなに安易にいうことではないと気付くので、

みなさんこれからの人生やし、大目に見てやってください!





No.3 20/05/11 00:25
匿名さん2 

あ、あと捕捉ですが、
もし前世があったとして、
今現在あなたが、前世時代に居てたお母さんに会いたいと思ったことはないはずです。
むしろどんな人だったかも思い出せないはず

だから、もし仮にあなたが死んで次の来世に生まれ変わったとしても
その時は前世記憶クリアして、その時の親を愛して今と同じこと思ってる確率高いので

そこはそんなに気にしなくてもいいと思います!

おれも小学生の時に同じこと思ってましたよ!

No.4 20/05/11 01:10
匿名さん4 

初めまして!高校一年生、女子です。
確かに、別れは辛いですよね。
でも、今は、一緒に生きることができますよ。
主さんは周りの人との関係を “楽しい”って思えてる。それって、すごく素敵な事だと思います。
だから、未来のことより、今の楽しいとかありがとうって気持ちを大切にして欲しいな!!(´˘`*)

なんにもできなかった、なんて思わなくていいんだよ。
ごめんなさいって思うのも、お母さんのこと大切にしてるからこそのことですよ。
でも、そんなに自分を追い詰めなくて大丈夫!!
お母さん思いで心優しい主さんに、お母さんもきっとたくさん、助けられてると思うよ。🤗🍀

あと、主さんは弱虫なんかじゃないです。
文を読んだだけで伝わるくらい、強くて、頑張り屋さんで、心優しい性格。
そんな主さんらしさが、私はとても好きですよ。だから、そんなに自分を責めないでね。

今まで、1人で色んなことを抱えて、考えて、怖い思いもして、我慢もしてたんですよね。
でも、主さんは1人じゃないですよ。
1人で頑張るってとても辛いし、我慢し続けてたら、いつか壊れちゃいます。
だからもっと、周りの人に頼っていいと思いますよ。
お話を聞いてくれる人はたくさんいます。
だから、辛い時は、一人で悩まないでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧