注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

そこそこ仲良くしてた先輩に裏切られました。飼い犬の手術費用が必要との事で、翌月に…

回答4 + お礼2 HIT数 472 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 12:31(更新日時)

そこそこ仲良くしてた先輩に裏切られました。飼い犬の手術費用が必要との事で、翌月に必ず返すから20マン貸してほしいと何度も頼まれ断りきれず貸してしまいました。約束の翌月、私が返済を求めても、ごめん、今はカツカツだから来月まで待って!と言われ結局ずっと返してくれず3年音信不通です。信じた私がバカだったけど、わずかな貯金から出した大事なお金だったし、20マンは私にとって大金だったといまだに悔しくて涙が出ます。借用書も書いてもらってないし、お金はもう返って来ないと思います。どうしたら立ち直れますか?

No.3057809 20/05/11 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 02:02
匿名さん1 

相手の勤務先、実家は分かりませんか?又は友人からの情報は?
音信不通でも、SNSから探したり、プロに頼んで捜す手段もあります。

プロに頼んだ場合、その費用を相手から取れるかは分かりませんが、居所を掴むのは可能です。

5年間請求をしないと「消滅時効」になります。

もう返して貰えないと諦めるなら「くれてやった、そんな人に嘘をついて騙す人間だったんだ」と割り切るしか無いです。

No.2 20/05/11 08:10
匿名さん2 

立ち直ろうとしたら余計に気分重くなってくる感じじゃないですか?日常に意識を向ける

No.3 20/05/11 09:52
匿名さん3 

相手の実家の場所とか知らないでしょうか?20万円は大きいですよね、地の底まで追いかけてもいいのでは?

No.4 20/05/11 12:15
お礼

>> 1 相手の勤務先、実家は分かりませんか?又は友人からの情報は? 音信不通でも、SNSから探したり、プロに頼んで捜す手段もあります。 プロ… コメントありがとうございます。SNSは見つかりませんでした。実家も行った事がないのでわからないです。お金を貸してから数ヶ月くらいに、新しい犬を買ったと噂で聞きました。情報はそれだけです。プロに頼もうと考えましたが、お金もかかるし泣き寝入りしてしまいました。
そうですね。割り切るしかないですよね。聞いてもらえて気持ちが救われました。ありがとうございました。

No.5 20/05/11 12:26
お礼

>> 2 立ち直ろうとしたら余計に気分重くなってくる感じじゃないですか?日常に意識を向ける そうですよね。日常が大切ですよね!前向きに努力したいと思います。ありがとうございました!

No.6 20/05/11 12:31
匿名さん1 

そうですかぁ?
借りたお金で犬を買ったと?

どういう神経をしているのか、理解に苦しみますね。

それと、SNSはダメでも、住んでいる地域が分かれば、電話番号検索やその本人を知る友人からの情報もどうかと?

プロに頼む場合、費用が幾ら位かかるかの問い合わせだけでもしてみたらどうかと思います。

主さんから借りたお金で犬を買い、借りたお金を返さずにドロンは許せません…と思ってしまいます。

実家が分かれば、家族に肩代わりさせる、若しくは家族にバレるのが嫌で払う可能性もあります。

極端な話ですが、無料の弁護士相談もあります。「法テラス」で検索してみて下さい。

嫌な思いをして辛いし、額も大きいですから、このままにするのもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧