注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私はもう何年も、専業主婦です そして、仕事をしたくも緊張をする性格で仕事にもつ…

回答3 + お礼3 HIT数 492 あ+ あ-

こころ( 57 ♀ W4GTCd )
20/05/12 09:20(更新日時)

私はもう何年も、専業主婦です
そして、仕事をしたくも緊張をする性格で仕事にもつけません
そして、義理の父親はいま高齢者みまもり住宅に住んでいますが、高齢のこともあり何かあるごとに施設方が、電話をよこして私達は旦那さんの稼ぎで生活をしています
旦那は、3交代勤務をしていて私は義理の父親のことや旦那に気を使っていて、ましてや隣近所にもとにかく気を使っていて、家いてもかなり心も体もかなりきつい状態になっています
でも、だからと言っても旦那に文句をいうこともできず、誰にも今の状態のことを自分の両親にも話せずにかなりきつい状態を毎日過ごして、います
つらいからと言って、いまこと場所から逃げることは、できません
何故なら、義理の父親も自分の両親も離れて暮らしていますが、自分達夫婦がみなければ、ならないこともありいまコロナウィルス対策のこともあり、自粛の時でもあり、時々1人でいて胸がかなりくるしくなりこともあったり、ぽやーとしてしまうこともあります
でも、なんとか自分に頑張れ、頑張れと言って頑張っていますが、かなりつらい毎日を過ごして、います
息をするのもかなり、つらいときもあります
いっそうこのままと、思うときもあります
でも、あとのことを考えてしまうと、それもでぎせん
どうしたら、いまの自分の状態をなんとかすることが、できるのでょうか?

No.3057820 20/05/11 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 01:16
匿名さん1 ( ♀ )

自分自身を、頑張れ・頑張れと追い込む必要はないと思いますよ。身体・心が辛い時は、施設の方からの電話も、留守番なりマナーモードで出なくても良いのでは?主様が心の病気にならないか心配です。辛い時は一人の時間を少し頂けるよう、旦那様に前もって相談するといいですよ。たまには頑張らない時間も必要だと思います。無理しすぎないで下さいね。

No.2 20/05/11 01:25
匿名さん2 

それは自分を偽ってるからそれが心身症となって
現れる。たぶん主はそのままいくと大きい病気をする。
呆れられるのが怖いんだけど私さえ繕って偽れば迷惑かけないそういうしてはいけない努力をして乗り切ろうとしてる

No.3 20/05/11 01:25
お礼

さっそく、アドバイスありがとう、ございます
でも、ずーとこの日々が続くと思うかなり辛いです
だって、生活費も旦那さんが管理していて、自分はお金も持っていません

No.4 20/05/11 01:37
お礼

回答、ありがとう、ございます
そうかも、しれません
自分が、がまんすれば、黙っていればいいんだともう何十年もそうです
自分のせいで、人をおこらせたり、いやな思いをさせるぐらいなら自分が、がまんすればいいとさえずーと思っていますねえ
もう、頭で考えていることと、心や体の反応がちがいってしまっていてかなりつらくて、くるしいです
そして、夜もかなり遅くにならないと眠れなくなりました

No.5 20/05/11 02:16
匿名さん2 

人をがっかりさせることに許可をするといい。がっかりさせても
命は取られない。落ち込むときはしっかり落ち込んだほうがいい。
悲しいときはしっかり悲しんだほうがいいし。怒りがあるときは
何に怒りを感じたか味わったほうがいい。
そうすると心と身体がリンクしてくる。元気は無理に出すものではなくわいてくる
ものだと体感できる。あなたが不幸せならば周りは幸せにはなれない。
あなたが自己犠牲で気を使ってもそれは顔や眼や表情、態度に現れている
おやすみ。自分を取り戻すように。それはあなたの課題。

No.6 20/05/12 09:20
お礼

回答をありがとう、ございます
自分をみつめて、頑張っていきます
ありがとう、ございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧