注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

好き過ぎて不安です。お恥ずかしながら30を過ぎて初恋かもしれません。 高校…

回答4 + お礼0 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 09:59(更新日時)

好き過ぎて不安です。お恥ずかしながら30を過ぎて初恋かもしれません。

高校時代片想いでなら恋をした事があります。その頃は告白する勇気もなく、大学生になり、友達からは恋バナばかり聞いて、恋人がいて当たり前という空気に合わせて特別好きではないけど嫌いでもない人から告白されて付き合っていました。社会人になっても同じ様な事の繰り返しでした。

1年程彼氏もいなく、出会いも特になかった時、友人の働くレストランで今の彼に会いました。
私は一目惚れしてしまいました。恋に落ちるってこういう感覚なんだなって思いました。
笑顔を向けてくれただけで胸が苦しくて、話しかけてくれただけでキュンとしました。
彼の為に友人に会う為だと嘘をついて何度もお店に行きました。
嬉しい事に連絡先を交換しようと言ってくれて何度かデートして付き合いました。

彼目当てのお客さんがくるくらい人気らしく、私から見ても顔も整っていて女性への気遣いがすごくできる人です。

それなのに何で私みたいな平凡以下のブサイクと付き合っているんだろうと不安です。

何が良かったの?何で私なの?と聞いても付き合うのはフィーリングだから具体的な理由なんてないでしょう。全部好きだよ。みたいな返ししか返ってきません。

でも、それだといつか振られるの?と不安になります。

それを伝えてもお互い様と言われてそれで話が終了です。

元彼と比較するのは悪いですが、元彼は顔がタイプだからとか、性格がタイプだからとか具体的な理由を言ってくれました。

私は彼の好きなところを具体的にいくつも言えます。言えないということは前の私みたいに適当に付き合ってるのか?
遊ばれてるのか?と思っても同じレストランで働く友人にも付き合ってる事を伝えてるし、お客さんにも彼女ができたと伝えてると報告されました。

この不安を解消するにはどうしたらいいのでしょうか。

No.3057825 20/05/11 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/11 02:39
匿名さん1 

主さんは彼の事は好きだけどその大好きな彼の事は全く信じないのねって思う。
最後の最後にはやっぱり彼の言ってる事もやってる事もどれもかしこも信じずに自分の感情の方を信じるのねって。

それ自分の中の問題ですよね…「自分に自信を持てない」という…

その自分の中の問題でそのうち彼に迷惑をかける様になるかも…
というか、今もう困らせて迷惑かけてるかもね…

自分の中の問題は自分で解決するしかない。
彼を失ってもいいのなら今のまま自分の感情を自由に好き勝手に暴走させるままのそのままでどうぞ。

彼を失いたくないのなら…
自分にある感情…特に負の感情を好き勝手に暴走させない様に自分の気持ちにちゃんと首輪をつけて鎖をつけて、そしてきちんと”しつけ”しましょうよ。
飼いだしたワンチャンにする様に。

そんな主さんも4歳や5歳の頃は相手のしてくれる事や言ってくれる事を素直に受け取り素直に喜んでた。
素直に受け取り素直に喜び素直にそれが自分の幸せになりそして自信にも出来てた。
でも今の主さんはそれが出来ない。

そうなる理由は「今まで会った人たちが自分に何かをした事が悪い」のでもなく…
「今まで経験してきた事柄が自分をそう変えさせた」ものでもなく…

「何かがあったから、何かを経験したからといって自分が自分をそうなっても悪くない」と自分が許してきた事でそうなってるもの…

自分の”今までの自分が自分にしてきた事”で今のそのとても大好きで大事な彼を困らせるのは良くないですし…そのままだと彼を傷つけてしまいますので…

暴走しやすいご自分の感情のしつけや調教や面倒見る事をこれからはしっかりしていきましょうねって思います。

No.2 20/05/11 04:42
通りすがりさん2 

寝るしかない。

No.3 20/05/11 09:52
匿名さん3 

正直言うと、止めた方がいいのでは…
相手があまりに自分より格上過ぎて、おそらくその不安は結婚しても老後もずっとついて来ますよ。
好きだけど不安なまま過ごす日々が、永久に続くと思います。
解決法は別れる以外ありません。

No.4 20/05/11 09:59
匿名さん4 

あまり彼の愛情を疑わないで、とりあえず彼と一緒にいる時間を楽しんで、楽しませてあげたら不安解消すると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧