注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

彼氏と別れました。一番の原因はEDによるセックスレスで彼はもう諦めてしまっていて…

回答11 + お礼9 HIT数 1136 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 15:26(更新日時)

彼氏と別れました。一番の原因はEDによるセックスレスで彼はもう諦めてしまっていて、キスやスキンシップもあまりしなくなる、治療もしないなど、歩み寄りがないことでした。
満たされないことで小さな事でも不満に思いストレスは溜まっていき、一緒に居て幸せを感じられない。
付き合い初めてから2ヶ月ぐらいのころから1年半ずっと悩んでました。
何度も話し合いも別れ話もしてきました。その度に分かったと言いますが何も変わらない。
あることをきっかけに爆発するように、もう信用出来ない、もう無理終わりだと私から別れました。
同棲もしてプロポーズもされて新居を探したり…入籍日まで決めたぐらいの人で、好きだから悩んだし、急に嫌いにはなれない。少し後悔しています。
私は今年35で今後結婚出来るか不安なので、結婚のために我慢すべきだったのか、とか…
でもまだ続けていたとしても同じことの繰り返しで辛い日々が続くのも分かりきってる。
自分から振ったんだし早く吹っ切りたいです。そのためにもプレゼントしてもらったものや、写真を整理してますが、泣けてきて処分できません。
そんなに焦ってしなくてもいいのかな…

No.3057980 20/05/11 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 10:28
匿名さん1 

付き合って2ヶ月はセックスをしてたってことはEDではなくあなたとの相性の問題なのかも。彼が治療しないことも考え、やはり相性かなと思います。
別れて正解だったと思いますよ。
今後子供も望めませんし。

彼との思い出は自分のタイミングで捨てればいいと思いますよ。

No.2 20/05/11 10:31
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

深刻な話ですよね
スキンシップがとれないならその先は無理かもしれません....
子供も作らない方向性で考えないといけないですし。
お年のこともあり不安だと思いますが、我慢するぐらいなら、今後の可能性を信じて次に行く方が私はいいかと思います!

No.3 20/05/11 10:38
匿名さん3 

30超えてからだと将来も具体的に考えてるし
別れは辛いですよね。
わたしもそうでした。

今は思えなくても時間が経てば別れてよかったと思うはずです。
結婚のために我慢してもそれを理由に離婚ってことになったらそれこそ後悔します。

私は写真を消せるまで1ヶ月かかりました。
半年くらいは毎日泣きました。
でも、時間とともに落ち着いてきました。

今は無理しないで心を休めてください

No.4 20/05/11 11:08
お礼

>> 1 付き合って2ヶ月はセックスをしてたってことはEDではなくあなたとの相性の問題なのかも。彼が治療しないことも考え、やはり相性かなと思います。 … ありがとうございます。
最近話し合ったときにお互いにとって愛情表現が何かを確認したときに、求めてることが違っていて相性が良くないことを認められたところでした。
それまでは一緒に居て楽で趣味も合うし、セックスを除いた日常生活を送っていくだけならそんなに不満はなかったから相性は悪くないと思いこもうとしていただけかもしれません。
別れて正解と言っていただけて気持ちが少し楽になります。
写真などは気が済むまで見返してから処分しようと思います…

No.5 20/05/11 11:10
匿名さん5 

男です。
なんか女性目線な意見ばかりなので書かせて頂きます。

相性とか言う人がいますが,私はメンタルの問題だと思います。
で,EDになり余計メンタル的に辛くなり,スキンシップがとれなくなったのかと。
だってEDの事を女性に相談出来ないですから。
あと病院に行って相談するのもかなりの勇気がいると思います。
これが夫婦で子供が欲しいとかなら別ですが,結婚前なら尚更でしょう。

かばう訳ではないですが,スレ主さんと同じ位その男性も悩んでいたと思いますよ。

結果,別れて正解なのは同意見ですが。

No.6 20/05/11 11:13
匿名さん6 

整理はゆっくりでいいんじゃないですか?
ただ、あなたは性的欲求を求めてるわけで、彼がその改善をするつもりがないのであれば、結婚してもストレス溜まるだけで、別のとこに求めてしまい、最悪の結末になる可能性もありますよ。
性的相性も、結婚には重要なファクターだと私は思います。
彼にも彼に合ったパートナーがいずれ現れますよ。

No.7 20/05/11 11:24
匿名さん7 

男性の意見がありますが、結局ワガママだと思いますよ。
体のことだから、どうにもならない面があるのはわかります。

でも個人の問題じゃないでしょ?

パートナーがいて、恋愛していたら当然のことができない。
男性本人が辛い。女性も辛い。
理解しよう。恋愛の形はそれだけじゃないし…と思うから、1年半耐えたんですよ。

女として気持ちが収まらないのは、努力してないからなんです。
相手がいるんだから、病院へ行って治療しようとか、それ以外のスキンシップで愛情表現しようとか
「そんなに頑張らなくて良いよ」て女が言えるだけの態度を示さないのが問題だと思いますよ。

このまま結婚して「子供はまだ?」と訊かれるのは女の方なんです。
今の日本は。
その時に「俺がEDだから出来ないんだ」と男は言わないでしょう。
妻が問い詰められていても、知らん顔。
助けもしない。逃げますよ男って。

この時に「妻のせいじゃないんだ。もう言わないで。」「二人で子供は持たないことにしたんだ。」というように、矢面に立ってくれる男なら、主さんは別れてないと思う。

だから主さんは別れて正解です。

No.8 20/05/11 11:25
お礼

>> 2 深刻な話ですよね スキンシップがとれないならその先は無理かもしれません.... 子供も作らない方向性で考えないといけないですし。 お年… ありがとうございます。
子供は双方そんなに望んではなかったけど、やっぱり欲しくないと言えば嘘になるし、鼻から可能性が無いという状況は苦しかったです…
前向きなお言葉ありがとうございます。迷いなく結婚したいと思える人と出会える事を信じて前に進もうと思います。

No.9 20/05/11 11:37
お礼

>> 3 30超えてからだと将来も具体的に考えてるし 別れは辛いですよね。 わたしもそうでした。 今は思えなくても時間が経てば別れてよかった… ありがとうございます。
自分から終わりにしたのは初めてだったので、瞬間こそスッキリした気がしましたが、やはり辛いものは辛いですね。
母は離婚が目に見えてるような結婚はやめとけと何度も言われてました…

結局は時間が解決してくれるのを待つしかないですよね。
彼への気持ちと向き合って無理せず進んでいこうと思います。

No.10 20/05/11 11:45
お礼

>> 5 男です。 なんか女性目線な意見ばかりなので書かせて頂きます。 相性とか言う人がいますが,私はメンタルの問題だと思います。 で,ED… ありがとうございます。
実は以前も相談させていただいた事があります。
よろしければこちらを見ていただけないでしょうか…
https://onayamifree.com/viewthread/3045798/

彼がどれだけ悩んでいるかは分かろうとしてましたし、彼のペースに合わせてきました。
ですが私の気持ちもあります。 結婚まで考えてるなら二人の問題として、少しの歩み寄りぐらい見せて欲しかったです…

No.11 20/05/11 11:59
お礼

>> 6 整理はゆっくりでいいんじゃないですか? ただ、あなたは性的欲求を求めてるわけで、彼がその改善をするつもりがないのであれば、結婚してもストレ… ありがとうございます。
もうストレスを与え合ってるだけでお互いの為にならないってずっと悩んでいたので、これで良かったと思ってます。
私といても改善しないでしょうし、一度一人になって休んでほしい。
その後いい人と出会って幸せになってくれたらいいですね…

No.12 20/05/11 12:37
お礼

>> 7 男性の意見がありますが、結局ワガママだと思いますよ。 体のことだから、どうにもならない面があるのはわかります。 でも個人の問題じゃな… ありがとうございます。
こんなに気持ちを分かって頂けるなんて、なんと言ったらよいか……
今まで望んだことで、少しでも歩み寄りが見えれば爆発する事はなかったと思います。

子供の催促は不安要素でした。
彼の両親は子供が出来たら~なんて話もしてたので…
私の方が7歳も上で年齢のこともあるこら、出来なければ問題があると思われるのは確実に私です。
度々プライドがとか言って、今まで逃げてるような人でしたからとても庇ってくれるとは思えませんでした。

別れて良かったと思える日が早く来るといいです。

No.13 20/05/11 13:07
匿名さん13 ( ♀ )

そこまできていて最後に別れを決断したのは余程の事。

自分の決断と選択を信じて肯定しましょう。

何も間違ってはいません。。

No.14 20/05/11 14:05
匿名さん14 

主さんを批判するレスではありません。
別スレも前から拝読してました。

私個人の意見です。
色々あるけど別れはもう少し先でもよかったように感じました。

主さんの気持ちもあると思いますが別スレの彼の気持ちが切なくなりました。

まだ若いからEDで病院とか診察とか行きたくなかったのかも。そこを時間かけてゆっくり二人で病院受診とかもっていけなかったのかなぁと思います。

男だったらいざって時に勃たないとか射精出来ないってかなりの辛さだと思います。その思いがまた頭の中をかすめて無理になってしまうと思うのです。

出来ないから別れるって大事な事かもしれないけど、別れて後悔して悩むよりよい方向への対処はなかったのかなぁと思いました。

No.15 20/05/11 14:33
お礼

>> 13 そこまできていて最後に別れを決断したのは余程の事。 自分の決断と選択を信じて肯定しましょう。 何も間違ってはいません。。 ありがとうございます。
まだまだ未練はありますが、少しずつ前を向けるように頑張ります…

No.16 20/05/11 15:09
お礼

>> 14 主さんを批判するレスではありません。 別スレも前から拝読してました。 私個人の意見です。 色々あるけど別れはもう少し先でもよかった… ありがとうございます。
前回の話し合いから時間も経ってないので、本当はもう少し待つつもりでしたが、GWに3日間一緒にいて、いろいろあって最後に爆発してしまいました…
実は彼は去年、半年ほど病院に通っていたと言ってのですが、嘘だったこと。(状況的にありえないと思っていたので別スレには書きませんでしたし、今回嘘だという証拠を掴みました。)
同棲を解消する際、私が望むならまた治療を始めると言っていたけど、結局していなかったこと。
日頃から嘘が多く他のことでも聞いていたことと違うことも発覚したり…
前回の話し合いの歩み寄りの姿勢も全く見えず。

一緒に病院に行こうとはとても言える雰囲気では無かったです。私も本当は行きたかったですが…
過去の彼氏のED治療の時は一緒に行ったので全然抵抗はないので…

やっぱりまだ待ってあげたかったけど、私ももういっぱいいっぱいでした…

No.17 20/05/11 18:30
通りすがりさん17 

私も最近付き合った枯れ後がED気味と分かり主さんと同じようなショックを受けてます。大丈夫な時もあるので全くという訳では無いですが。
主さんは結婚願望ないとのことですけど、ずっと一緒にいたいと思える相手がその状況は辛いですね。

私にとって精神的にはこれまでどの人より安らげるし結婚もしたいと思える相手。。。でもこの先を考えると主さんの辛さは凄く分かります。

主さんの彼氏はきちんと自分の気持ちと向き合って、行為自体が辛い。とはっきり言ったんですね。
プロポーズまでされて1度は受けようと思ったけどやはりそれが1番の要素で全てに波及してしまったんですね。
結婚は妥協も必要だけど、我慢し続けることとは違うので仕方の無いことだと思います。

ちなみに前彼もEDで治療を。。。との事ですがその彼は薬を定期的に服用、その後治ったりはしたのですか?

No.18 20/05/11 19:02
お礼

>> 17 ありがとうございます。
いろいろ考えてしまいショックですよね。将来はもちろんだし、いくら自分が原因ではないとは言ってもその気にさせられないのか、改善に協力できないのかとか…
セックスが出来ないなら、キスやスキンシップはして欲しい。それさえ無理なら休みの日ぐらいペアリングをして、なんてくだらないことまで。
結局何も改善されず…そうなると大元の問題に戻ってしまう、いろいろ気になり出す…の悪循環でした。

前カレは一度だけ病院に行き、その時に5回分ほどED治療薬を貰いましたが、3回使ったらその後は無しでも出来るようになりました。
出来ない理由にもよるでしょうが、もし彼氏さんが服用を考えているなら、大丈夫な時があるなら十分改善を望めると思いますよ。

No.19 20/05/12 20:04
匿名さん19 

結婚が全てではないのですが
自分も結婚したかった気持ちが強かったです。
別れても後悔
結婚してもedなら楽しくないような。
自分を責めないで

No.20 20/05/15 15:26
通りすがりさん20 

辛いですね。
私の彼もEDで、本人は一生懸命愛情表現をしようと沢山のキスや愛撫をしてくれますが、最後までは出来ずお互いが悲しい気持ちになります
自分の年齢を考えたり、彼の辛い気持ちを考えたりして別れには至りませんがー
本来は楽しいはずの時間に
2人で自信喪失してしまう不毛な苦しみがあります

別れの判断をしたのは主様の勇気です
私はその決断を、応援したいと思います
どうかもっと、一緒にいて嬉しい愛しい大好きな相手と巡り会えますように

主様は充分頑張ってこられました
自分の気持ちを責めずに、私はよくやった!と、心を抱きしめてあげてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧