注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

部署同士、社員同士が相手を思いやれない会社に、見ていて嫌気がさします。 う…

回答4 + お礼3 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 13:18(更新日時)

部署同士、社員同士が相手を思いやれない会社に、見ていて嫌気がさします。

うちはその日当番じゃないから出来ません、とか。
別部署が困っていてもその一言で済ませちゃう。

事実だけを述べるなら、そんなの機械にも出来る。

営業は事務に対して偉そうだし。

そういう光景をパソコン上から見ていて、嫌だなぁって思う毎日です。

No.3057987 20/05/11 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 11:04
匿名さん1 

思いやりとか優しさとかを会社の人間には期待しないほうが傷つきにくくなるかもしれませんね。

振る舞いが温厚で誠実な人が会社に一人でも多くいれば働きやすいです。理想と現実を比べると人間関係に左右されて会社に勤めるのが虚しく思う時もあります。

冷たいと思ってた人にある日突然親切にされるような事があったらそれはラッキーなんだと思います。

私は会社の人達に意地悪されていました。でも中には私を一人の人間性としてちゃんと扱ってくれた方もいました。



No.2 20/05/11 11:17
匿名さん2 

社風というやつのせいなのか、そうじゃなくて社会全体の風潮だったらもっと嫌ですね。

No.3 20/05/11 11:22
匿名さん3 

そう思う人が起業することが出来る人です。

No.4 20/05/11 11:25
お礼

>> 1 思いやりとか優しさとかを会社の人間には期待しないほうが傷つきにくくなるかもしれませんね。 振る舞いが温厚で誠実な人が会社に一人でも多く… ひどい目に遭われたのですね。

わたしも、過去のことですが、社員なのに派遣からいじめられました。

今の時代、自分の家庭、恋人、信頼に価する友人だけ守って、外の人間にはエネルギーを使う価値はないのかもしれませんね……

No.5 20/05/11 11:26
お礼

>> 2 社風というやつのせいなのか、そうじゃなくて社会全体の風潮だったらもっと嫌ですね。 いや……社会全体、な気がします。
特にここ10年くらいの日本。

No.6 20/05/11 11:26
お礼

>> 3 そう思う人が起業することが出来る人です。 そうなんですね……でも私なんて、なんの能力もないですし。
人の話を聞いてあげるくらいしか。

No.7 20/05/11 13:18
匿名さん7 

わかります。
転勤族の妻なので、資格職ですがかなり色んな職場を転々としてます。

他部署のことは出来るだけ持ち込まないで欲しい、出来るだけ自部署より他部署に押し付けたい。
って、よくある光景です。
部署単位だけじゃなく、個人単位でも、あなた方の担当でしょ?そちらの担当者同士でやってください。って。

でもコレ、無理やり良いように取れば、縦割りが徹底されてる、とも言えるんですよね。

気分が悪いこともあるかもしれませんが、雇われてる以上、そういうやり方もあるのね、くらいに思うことです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧