注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

子供をつくるのが怖いです。 20代前半です。いまお腹の中に子供がいるかもし…

回答7 + お礼1 HIT数 517 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/05/11 19:05(更新日時)

子供をつくるのが怖いです。

20代前半です。いまお腹の中に子供がいるかもしれません。まだ検査できる段階にないので正確にはわかりません。

一度中絶の経験があり、もう2度と子供をつくりたくないと思いました。

ネグレクトで育ち、兄弟や母が酷い虐待に遭うのを見て利口にすることでなるべく虐待されない側に回っていました。
母にクソ子供と言われ、子供がいなかったら叶えたかった夢の話を繰り返し聞かされるたびに居なくなりたい気持ちになり、将来結婚はもってのほか子供は絶対つくらないと決めてきました。

それなのに妊娠しました。
交際相手は喜びつつも私の意見を尊重してくれました。
ただ相手は年齢差も20あり離婚協議中でしたので
互いの年齢的にも私の人生の目標のことも考え、堕すことになりました。

そして今、また妊娠しているかもしれません。相手は初めと同じ人です。
当然避妊してきました。
相手には黙っていますが避妊しても不安な時はピルを飲んだりしていました。
人生目標のため別れたいと伝えていましたが、相手は離れたくないし子供もいつか欲しいと言っていたので。
ただ、拒否することができません。
がっかりした顔をされるのが辛いです。

どうすれば良いのか分からないです。
結婚して子育てが相手の1番の希望ですが、
私の体と気持ちを第一優先すると言ってくれています。

でも子育てをする自信が全くありません。
親と同じように虐待するのではないかと怖くて堪らないです。
考えただけで涙が出てきます。

自分の嫌な部分が子供に遺伝するのではないか...顔も性格も自分に似たら地獄です。

自分自身が精神的に子供なのに1人の人間を育てることなんて出来ないと思います。
子供に親から愛されない辛さや孤独を与えてまで自分の倫理的な罪悪感や僅かな期待のために産むなんて不幸のサイクルを生むだけです。

母と同じ人生を歩むことになるのかと思うと絶望します。

今度産むとすれば初め堕ろしてしまった子への想いはどうすれば良いのかもわかりません。私は人間として欠陥で人の気持ちに共感できないことが少なくないので、子供を堕すとき本当に無感情だと思っていました。
それでも毎日のように堕ろした日のことを思い出します。

生まれることができなかった子を無かったことにして普通に子育てして幸せになれるでしょうか?
なっていいわけなどないと思います。

すべて自分が悪いと分かっています。

一度以上の中絶経験のある方、子供を虐待するかもしれないと思ったことのある方の意見や経験を参考に求めています。

タグ

No.3058154 20/05/11 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 16:42
匿名さん1 

私自身精神的に問題を抱えているので夫とも話して子どもは作らないことにしています。
そういう決断を下した夫を信頼しています

No.2 20/05/11 16:57
匿名さん2 

罪悪感を背負うのが罪みたいなところであるから、自分自身に出来るだけ嘘をつかないようにしながら、彼氏さんと話し合う事だよね。

酷い言い方をするようで申し訳ないけど、それでもスレ主さんはそれでもその彼と付き合い、子供を作ったのだとすれば、それはスレ主さんにも責任のある事だからね。

自己憐憫という言葉があるけど、誰のせいにも出来ない。自分の問題として自分と子供の事を考えるしかない事だからね。

その事をちゃんと考えるのは険しい道のりかもしれないし、単純にいかない話かもしれないけど、生まれてくる命には発言権が与えられてないからね。

その事を踏まえて色んな事を話し合った方がいいよ。

No.3 20/05/11 16:57
匿名さん3 

あなたの交際相手くらいの年齢のおばさんです。
同世代で子供ほどの年齢の子を2度も中絶させる男性、正直良い人間ではありません。離婚協議中でありながら妊娠をさせるなんてそんな人間私なら軽蔑します。ごめんね、こんな言い方で。
あなたは自分を責めなくてもよいのです。あなたの良い所につけ込んでいるだけの男なんですよ。

あなたの子供の頃の境遇とても辛かったですね。
どうぞ自分を大切にしてね。
もっと良い男性が現れますよ。
いまの交際相手とは別れてください。
あなたは悪くなんかないよ。

No.4 20/05/11 17:00
お礼

>> 1 私自身精神的に問題を抱えているので夫とも話して子どもは作らないことにしています。 そういう決断を下した夫を信頼しています ありがとうございます

そういう方針をはじめに示すのは重要なことですね。
自分が異常なのかと思っているのでほっとしました。すみません。

No.5 20/05/11 17:06
匿名さん5 

正直、誰が悪いとか知らないしどうでも良いんですが、親が下手くそでも子供は案外死なないし、育ちます。

ここでしっかり悩んだ後は、ちゃんと相手の方と話し合って結論を出すべきだと思います。

No.6 20/05/11 18:30
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

私は中絶経験もまだ妊娠経験もありませんが、言われていただきます。
結論から申しますと、私があなたなら生みません。自分でも子育てに自信がないなら愛情いっぱいに育てることなんて無理です。お相手にも子育てに自信がないことを話しましょう。
わたしの友人にも家庭環境が悪く、毒親だったので友人は結婚願望もありませんでしたよ。でも、福祉の仕事に就いて気持ちが変わったそうです。今は結婚して妊娠中です。友人は「育てる自信はあんまりないけど、わたし以上に子どもを幸せにしたい」と決意しています。

あなたはお相手のために産みたい?子どもは、赤ちゃんは、「二人の赤ちゃん」です。子育てに自信ないなら、中絶されては?妊娠をなかったことにして生きていくのは重いです。

No.7 20/05/11 18:36
はーちゃん ( 30代 ♀ gWKSCd )

連続投稿すみません。

もう一人、昔妊娠したけど流産した友人がいます。この友人は流産したことを後悔していない、と言っています。「自分は子育てに向いてないし、パートで稼ぎもそんなにないから、生まなくて正解だった。好きなことにお金遣えるし今が楽しい、幸せ」と言っています。確かに趣味にお金を遣っていてとても楽しそうで幸せそうです。
こんな人もいるんですよ。人それぞれですね。

No.8 20/05/11 19:05
匿名さん8 

中絶経験も出産経験もあります。私の場合、順番としては出産が先ではありましたが。
シングルマザーとして子育てするなか、当時からだの関係があった既婚男性の子供ができました。
迷いました。でも私は精神疾患があって、親からの愛情にも飢えて育ってきました。ひとりの子供を育てるだけで必死でしたし、すでにネグレクトぎりぎりのような状態だったので、諦めて中絶しました。
男性ともお別れしました。それからは
誰とも付き合ってない間もずっと、低用量ピルを服用してきました。間違ってももう二度と妊娠することがないようにと。
主さん、ピル服用してください。
今回も中絶した方がいいと思います。その彼とも別れて。
もっと強くなろう。気持ちはわかるから。大丈夫だから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧