注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

このままだと病みそうです… コロナで4月からフルタイムで働いてたパートが休業に…

回答2 + お礼2 HIT数 540 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 16:47(更新日時)

このままだと病みそうです…
コロナで4月からフルタイムで働いてたパートが休業になり、現在外出自粛しています。
緊急事態宣言が延長されたのでもしかしたら5月も末まで休業かもしれません…(それに関してまだパート先でもどうなるかはっきり決まっていなく、連絡はまだない状態です。)
外出自粛はしていますが、その分暇なので余計なことを考えてしまいます。
例えば過去のこと。なんであの時あーしたんだろう、あんなこと言っちゃったんだろう、など、過去の失敗談を思い返しては落ち込み、子供に対しても、自分はなんてダメな母親なんだろうとか、特にやりたいこともないし何も資格も持ってないし、なんのとりえもないし、頭悪いし、三日坊主で自分に甘く、人付き合いも苦手で底辺でダメな人間だから友達も少なくて当然だ…とか、コロナで収入も減ってこれからどうなるんだろうとか、いろんなことを考えたくないのに考えてしまいまます。
学生の頃いじめにもあっていて、その時のこともフラッシュバックされます…暇だからなのか急に思い出すのです。
そしてとても悲しい気持ちになります。
旦那は自分のことしか考えてないし。
いっそのこともう死んでいなくなりたいとさえ最近思ってきました。
子供がいるので実際は死ねませんが…
どうしたら精神をたもてるのでしょうか?

No.3058189 20/05/11 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 21:43
匿名さん1 

今は頑張らなくていいんじゃないかな、お子さんの前で笑顔でいるだけで十分だし、思い詰めないで下さいね

No.2 20/05/12 01:37
匿名さん2 

私もコロナでこの先仕事がどうなるかわかりません。主さんは旦那さんがいて収入がまだあるじゃないですか
私なんてシングルマザーだからどうなる事やら 気にしないようにと思ってもなかなか寝れないし でも子供の為に頑張らないとと思ってますよ。
暇だと余計な事を考えちゃいますよね
嫌な事は考えないようにして楽しい事を考えましょう。

No.3 20/05/15 16:43
お礼

>> 1 今は頑張らなくていいんじゃないかな、お子さんの前で笑顔でいるだけで十分だし、思い詰めないで下さいね レスありがとうございます。
暇だと本当に余計なことばかり考えてしまいます。
実家の親からもまだ働けないのか?!いつまで家でゴロゴロしてるんだって言われて…
仕事再開するまで待ってるだけなのに…
好きで家にずっといるわけじゃないのに…
追い込まれます。

優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。

No.4 20/05/15 16:47
お礼

>> 2 私もコロナでこの先仕事がどうなるかわかりません。主さんは旦那さんがいて収入がまだあるじゃないですか 私なんてシングルマザーだからどうなる事… ありがとうございます。
旦那も仕事が休業になり、収入が半分以下になりました。
あなたはすごく強いですね。
そういうかたは本当に尊敬します。
今の私はネガティブなことしか考えてません。それじゃダメですよね…
なるべくポジティブに楽しいこと考えるようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧