注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

何度、検査してみて異常なしでした。 動悸、めまい、息苦しさ、耳鳴り、首のこり(…

回答10 + お礼10 HIT数 1047 あ+ あ-

たい( 26 ♂ q7nMCd )
20/05/14 21:34(更新日時)

何度、検査してみて異常なしでした。
動悸、めまい、息苦しさ、耳鳴り、首のこり(動かしにくい)
この症状が3週間続きます。特に夕食前に多いです。
1日中、心臓のバクバク音が気になって、何度も脈を確認します。
不安心と倒れたらどうしよう?死んだらどうしよう?ってくらい思います。
大袈裟なのはわかってます。でも症状がこの3週間よくならず毎日しんどいです。
救急車を呼ぶか今すぐ病院行くかと迷います。
でも救急車呼んだら大袈裟だしと思い救急に行くんですが、いつも異常なしです。
パニック障害でしょうかね?
レントゲン、心電図、血液検査全部異常なしです。
強いて言うなら、背骨の歪みがありました。
心療内科には行ってるんですが、全然よくなりません。薬もあまり効いてないような気がします。
1日中、脈を図る癖を辞めたいです。
パニック障害だとしたら、気が紛れるようなことした方がいいですか?
心臓がうるさすぎて余計に不安になります

No.3058227 20/05/11 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 19:41
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

いいから病院いきましょ。

No.2 20/05/11 22:18
お礼

>> 1 行っても異常なしです。それでも動悸が収まらないです。

No.3 20/05/11 22:28
匿名さん3 

自律神経失調症かな?

ビタミンやミネラルを採ってみるのはいかがでしょう。

https://medley.life/diseases/54edb29f6ef458903585ce37/details/coping/otc/

No.4 20/05/11 22:32
お礼

>> 3 自律神経がおかしくなってるんですかね。
見てみます!ありがとうございます。

No.5 20/05/12 08:28
通りすがりさん5 

ちょっと病的に悩みすぎなんだと思います。脈の異常があるわけでもないんですよね?
耳鳴り・目眩はまず耳鼻科だと思います。メニエールとかの可能性もあるし。
けど、実際に病院にって診断結果は何も無いんですもんね?
強迫性障害かパニック障害かに近いんでしょうねー。
薬を飲んでれば治るって考えはちょっと違うんだと思います。薬は抑えるものであって治すものではない。
とりあえずは心療内科で薬を貰って継続して飲んで、なんでこんな風に感じるのかを紙などに書いてみるとか3週間前はどんな生活だったのか振り返ってみては?

No.6 20/05/12 12:19
お礼

>> 5 不安というか心配になっちゃいます。あまり考えないようにして他のことして紛らわせてます。
めまい(自分が揺れている感じ)が毎日、しますね。動悸(勝手に心臓がバクバクして3、4時間ずっと)が主な症状です。後は首が固くなって動かしにくい。

不整脈かな?って思ったんですけど異常なしでした。普通の人より早いとは言われました。
内科、心療内科に行ってます。
レントゲン、血液検査、心電図、全部異常なしです。
心の問題なのかな?って思います。心療内科の先生はパニック障害じゃないかな?って言ってます。

薬はちゃんと服用してます。
紙に書いてみます。

No.7 20/05/12 12:41
通行人 ( e8bBw )

主さんパニック症候群と同じ症状に感じました

一番に死ぬかもて凄く思ってしまい 想うほど不安感が増し心臓バクバクと息苦しさ呼吸困難感になり 体の力が脱け立っていられない程になります

閉ざされた空間エレベーターバス電車 車等が無理になり

心臓バクバクです

いきなり不安感が押し寄せたりします
例えばパニックになると登山のように頂点まで症状がいって徐々に下降していきませんか?

簡単に2~3ヶ月で治るものではありませんよ
気持ちの上で一番に死なないと思うこと
本当に死にませんから!

死なないとおもったからすぐ治るていうことではなく不安材料を一つ一つ取り除くのです

乗りものが無理そうなら歩くとか成るべく乗らない様にするとかです!

パニックになりそうとかなったら 気持ちを反らす 部屋の片付けやトイレ掃除をする

手を広げて風や空気や緑の木々森林 自然を感じて深呼吸して下さい!

No.8 20/05/12 13:00
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
パニック障害で間違えないと思います。
死の恐怖はあります。ヤバイヤバイって思うほど心臓バクバクして不安になりまた更にバクバクして息が苦しくなって、どんだけ脈が上がるんだろうって病院で図ったら160まで上がり、全身バクバクしてました。死ぬんじゃないかな?って思いました。不安になって、うろうろして1日中、心臓の音を気にしてますが気を紛らわそうと散歩したり、好きなことやってなるべく心臓の音を気にしないようにしてます。

考えて不安になると徐々に上がって、めまい、息苦しさ、恐怖感、耳鳴り、がいっきに襲ってきます。
夜になると嘘みたいに酷くなります。夕食も食べれません。

乗り物など閉鎖空間はそれほど気にならないかな?とにかく辛いです。病院も予約より早めに行きます。

No.9 20/05/12 23:07
通行人 ( e8bBw )

主さん 個々で症状が違うんですね

閉鎖空間が大丈夫
目眩がする
首が固くなる
これは私には有りませんでした目眩がするはもしかしたら有ったのかも知れないけれど記憶に残ってない位に等しい

肩こり首周辺 と頭痛て関連してますよね

パニックにもなって要るんだけれど
元は目眩の不安からパニックになってしまったとか…

もう一つ違う病院に行ってよく調べてもらうのもいいかもですね

あとちょと体調が安定してるときに 面白い漫画を読んでください

わたしは稲中卓球部 読みました 笑いましょう!

No.10 20/05/12 23:40
お礼

>> 9 めまい(自分が揺れている)があります。動悸と連動してます。
めまいが来たり不安になると、パニックのスイッチが入って心臓の鼓動が早くなってそれにビックリしてどんどん心拍数が上がって息が苦しくなって来ます。

後は、猛烈な身体のだるさと、精神が壊れる感じが来て動悸がします。
今日も夕方になりました。すぐに薬、服用して寝ました。

漫画アニメゲーム大好きです!
読んで見ますね!ありがとうございます。

No.11 20/05/12 23:42
匿名さん11 

病院を変えるか今通ってる病院の先生に薬を変えてください!と頼んでみてはどうでしょう?

No.12 20/05/12 23:46
アドバイザーさん12 

なんでもいいので、楽しいことをやりましょう。そして、思いっきり笑いましょう。
天気のいい日には、屋外で運動もしましょう。
それで解決しますよ。。

No.13 20/05/13 00:15
お礼

>> 11 病院を変えるか今通ってる病院の先生に薬を変えてください!と頼んでみてはどうでしょう? 主治医にはこれが効いてこれは効いてないと細かく説明してますが、飲み続けると効果がある。だったりします。
新しい薬は中々、使ってくれなくて困ってます。
デパスなどベンゾジアゼピン系のお薬はめっちゃ聞くんですが、パニック障害がもっとひどくなるってことで、中々、いい薬を出して貰えないです。
最近になって根気強く説得した結果、ひとしゅるいだけ増えました。

本当は合ってるまで、色んな薬を服用してそれが効いたら安定までもって行って、徐々に減薬したいんですが、中々効く薬に辿り着けないでいます。

あまりにも酷くなったら、変えることも視野にいれてます。

No.14 20/05/13 00:18
お礼

>> 12 なんでもいいので、楽しいことをやりましょう。そして、思いっきり笑いましょう。 天気のいい日には、屋外で運動もしましょう。 それで解決しま… ありがとうございます。いま自分が好きなことをやっています。
コロナコロナで気が滅入るので、テレビは見ないでYouTubeばっかり見てます。
世の中が暗くなってるのでこっちまで鬱になりそうです。
あまりパニック障害のことは考えたくなくて、気を紛れることをしてます。
今は笑うのはすごく大変だけど努力はできます。
運動も無理ない程度にしてみようと思います!

No.15 20/05/14 17:03
匿名さん15 

私はパニック障害です。
似たような症状です。

私も安定剤でどうにかやったきましたが最近はちゃんと治そうと思って、SSRIを飲んでみる予定です。
先生によって全然薬の処方が違うので合う先生に巡り会わないとなかなかよくならないです。
私はいまだに巡り会えないので自分で調べてお薬処方してもらいます。

私も最初の頃は脈をよく計ってしまってましたが今は動悸はあまり気にならなくなりましたよ。
動悸もするときはありますが気にならなくなった感じです。
今は吐き気とか血の気が引く感じが主です。

最初は動悸、吐き気、目眩、肩や首懲りが凄かったですね。

どんな治療がいいのかはわからないですが色々試してみたいです。

No.16 20/05/14 19:50
お礼

>> 15 自分も中々、落ち着かないです。
今日、新しく薬だしてもらいました。

自分は四六時中、脈を図ってしまいます。そしたら余計に上がります。走った後、みたいな脈拍で苦しいのがあります。異常はないのに気になって仕方がないです。

自分も全く一緒です。
何もないのに心臓がドキドキする
自分が揺れているようなめまい
吐き気、落ち着かない
の症状です。あなたの気持ち分かります。苦しいですよね。
お互いに良くなることを願ってます。

No.17 20/05/14 20:20
匿名さん15 

最初は色んな症状が出てキツいと思います。
少しずつ症状は減ってくると思いますよ。
なかなか良くならない症状が残ってく感じで、良いときは凄く普通に過ごせて、悪いときはまた元に戻っちゃった?の繰り返しって感じですね。

とても辛いですよね。なかなか人にはわかってもらえないですし。

お薬は何を飲まれてますか?

No.18 20/05/14 20:25
お礼

>> 17 減って来ることを願ってます!
今まで普通に過ごせたのに、何でこんなに酷くなってるの、毎日、生きるのが辛い。前の状態に戻りたいって思います。


お薬はレクサプロ、ラモトリギン、ロゼレム、クエチアピン、ヒルナミン
1日10錠飲んでます。

No.19 20/05/14 20:53
匿名さん15 

もう、痛いほど気持ちわかりますよ。
私も婦人科行ったり、耳鼻科行ったり、最終的に大学病院で色々検査したりしてどこも異常がなかったです。

いてもたってもいられないようなどうにかなってしまいそうなソワソワ感とかありませんか?

でも早めに心療内科にかかられてちゃんとしたお薬飲まれてますから治るのも早いと思いますよ(^^)
私は安定剤でだましだましきてしまったので。
治ってないのだ私がアドバイスするのもなんですが、最初はとにかく散歩しまくりました。
うつ病とかだとゆっくり休んだほうがいいんですが、パニック障害はどんどん行動していかないといけないし、じっとしていられないし、じっとしてると嫌な症状と向き合ってしまうので散歩や何か夢中になれる事などをした方が良かったです。

気を紛らわしたほうがいいですよ。
私は何も出来なかったのでとにかく歩いてました。
歩くと疲れて夜はちゃんと眠れるようになるし、自律神経も整っていきました。

今はパートに出れるくらいにはなりました。
まだまだですけどね。

絶望してしまう気持ちもわかりますが私は希望は持ってますよ。

実際に治る方も沢山いますから。

No.20 20/05/14 21:34
お礼

>> 19 怖くなって、何か心臓が悪くないか?何か病気が隠れてないか?って気になって、内科に行って、心電図、レントゲン、血液検査しても全て異常はなかったです。

それでも心臓バクバクしたときは、落ち着かず部屋の中うろうろしたりします。
異常はないのに何で動悸が起こるの?何から来て、身体はどうなってるの?って思って心療内科でパニック障害だと診断されました。過去に過呼吸で救急車に運ばれたので間違えないと思いました。

思うに自律神経が乱れて、様々な不調をきたしていると思います。
お話聞いてくれてありがとうございます。
短いけど仕事に出て職場の人も話したりしたり、作業したり、家でゲームしたり漫画したりとなんとか気をまぎらわせてます。
散歩、精神的に凄くいいみたいですね。自分もやってますが20分くらいで帰ります。
歩きまくったらよくなりますかな汗
とにかく何か行動してみます。
1日でも早く良くなるのを願ってます。お互いにマイペースでしょうか無理せずに生きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧