注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

今日セブンイレブンのバイト面接にいきました。 バイトは過去に2箇所してて気楽に…

回答2 + お礼0 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/05/11 19:11(更新日時)

今日セブンイレブンのバイト面接にいきました。
バイトは過去に2箇所してて気楽に面接いこうって思ってたのですが、失敗はしないようにと思ってセブンイレブンの面接情報を調べてから行きました。
ネットでは「店長怖かった」「厳しかった」などマイナスなことが多くかかれていて少し不安でした。

いざ面接してみるとすごくすごく人が良くて反対に大丈夫なの!?って感じで、、
その場で採用されて早速明日からね!って言われました。面接時間3分です。
服装も髪色やピアスのこと、何も言われなかったですし、渡された紙を持ってくるだけでいいって言われただけです。
店長さんはびっくりするほど愛想が良くて、マネージャーの女性のかたも店の外に出てお見送りしてくれるぐらい優しくて、、
ちなみに女性のかたからは履歴書を見て書いてることが可愛いと真剣言われました笑笑

わたしがこのコンビニに応募したのは店員さんの愛想が良かったからなのですがこんなに良いとは思いもしませんでした。
働いてる学生がたくさんいる理由もわかります。

以前は結婚式場のブライダルで働いていて上司さんがすごく怖くて怒鳴られるの当たり前というところでしたので今日した面接や周りのひとの人柄にビックリしてます。

コンビニアルバイトや他のお店でもいいですがこんなにいい人たちがいる働き場所はあるのでしょうか?
反対に今警戒してしまいます。

No.3058235 20/05/11 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/11 19:03
匿名さん1 ( ♂ )

仕事内容は、思っている以上に過酷ですから、バイトやパートさんが長く持たないのが現状です。

少しでも長く、というのが店長さんやマネージャーさんの思いからだと言えますね。

頑張って下さい!

No.2 20/05/11 19:11
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

コンビニはどこも人手不足なので逃がしたくなかったんでしょうね。

店長やマネージャーの愛想が悪いとバイトはすぐに辞めていきますから。

それに店長はお店の顔ですから、店長によってお店の雰囲気は決まります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧