注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

[ネタ]架空のマンガやアニメについて語りあいましょう! これは、架空のマン…

回答20 + お礼3 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 09:44(更新日時)

[ネタ]架空のマンガやアニメについて語りあいましょう!

これは、架空のマンガやアニメについて、語りあうスレです。

まずは、架空のマンガやアニメのタイトルをだしてみてください。

そのあとは、参加者みんなで、どんどん話を膨らませていきましょう!

No.3058267 20/05/11 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 19:45
お礼

タイトル:「今日も元気にタイムスリップ!」

No.2 20/05/11 20:06
匿名さん2 

そうだねー 元タムのヒロインの伊集院ののかちゃんが激可愛いで、生き別れの双子の兄探して主人公とタイムリープする回は神回だったよね。

No.3 20/05/11 20:19
お礼

>> 2 ああ、「女神光臨」のシーンのこと? あれはほんとにすごかったよね!

結局、生き別れたお兄さんはなぜか古墳時代にタイムスリップしていて、現地の人たちに神様扱いされていたんだよね? 

そこに、超絶かわいい妹さんと主人公が光り輝きながら空からふんわりおりてきたものだから・・・

No.4 20/05/11 22:41
匿名さん4 

ののかちゃんも可愛いけどさーベタすぎない?
私はるー様が好きだったわ。いつも主人公の邪魔をしてる悪者かと思ったら、本当は時空のねじれで苦しむ人たちを救うために自ら嫌われ役を買って出たと分かった瞬間に涙腺ブワァ。
何より美しすぎるでしょ、あの人。

No.5 20/05/11 23:11
お礼

>> 4 うんうん、わかるわかる。

るー様が途中でときどき消えかけるのは、実は主人公の子孫だからだって気づいたときには、この作者はほんとにすごいと思ったもの。

主人公が絶体絶命の危機になるたびに、るー様は消えかけるし、るー様の部下たちはもう命をかけてでも主人公を救おうとあちこち走りまわるハメになるし、あそこの回想シーンのくだりは本当に笑えたよね。

No.6 20/05/12 00:13
匿名さん2 

え、るー様って主人公の子孫だったの?! 私アニメ派なんで原作ズゴイことになってるんだね、驚きだよ!

じゃあ、主人公達が学区内ごとスリップして戻れなくなって、アケローンの流星群の時空軸探しに行くあたりのの話が最新? それともすでに第二部突入してる?

No.7 20/05/12 00:15
学生さん7 

あぁ、その、アニメ良いよね。
作ってる制作会社が
日本の会社はアニメ会社
中国のはゲーム会社って二つの企業のコラボって言う。
それに、ののかちゃんの声が田村ゆかりさん、るーは花江夏樹さんだし。豪華だよな。

No.8 20/05/12 00:29
匿名さん8 

わかるー。
作画も音楽も最高だよね。
主題歌も合ってるし、オープニングもエンディングもこだわっててさ。
ののかちゃん可愛いし、るー様も美しいし…
今度映画化するらしいよ!

No.9 20/05/12 06:47
学生さん7 

マジか!?
映画化は知らなんだわ(゚∀゚)
教えてくれてありがと(*'▽'*)

何月ごろ公演されるんだろ?
コロナの影響で延期とかは嫌だなぁ(´-ω-`)

No.10 20/05/12 08:58
匿名さん10 

アニメ派は絶対原作も読んだ方がいい……
アニメでは尺の都合か何かでなかった日常回とかめちゃくちゃほっこりするし、なにより心理描写が凄すぎるのよ。

No.11 20/05/12 09:13
匿名さん11 

10さん、それな!
最初、タイトルがちょっと子供っぽい?と思って避けてたんだけど原作読めば読むほど登場人物達の心がカッコ良すぎで語彙力が家出した…。特にるー様のお付きのまりりんがモブだと思ってたら、るー様がヤバい時本当に死ぬ気で頑張りまくってたのを見て号泣したわ…。今じゃ推しだよ…まりりん愛してるよ~。゚(゚´Д`゚)゚。

No.12 20/05/12 21:37
匿名さん12 

そうですよねえ。

マリリンちゃんといえば、彼女が犬に変身して主人公チームを助けにいって、そのあとなぜだか元の姿に戻れなくてあたふたしていた回があったでしょう?

そのときの、るー様が手作りで料理をしていたシーンが、超絶好きでした。

慣れない調理用具を使いながら、ササミとニンジンとじゃがいもでなにを作っていたのかと思えば・・・マリリン(犬)のためのドッグフードと、自分が食べるためのおかゆ!

いやあ、あれは、なかなか笑えましたよね。とくに、ドッグフード入りのボールを出されたマリリン(犬)の表情とか。

No.13 20/05/12 21:48
匿名さん13 

そのシーンめっちゃ好きだわ。るー様完璧に見えて料理は下手くそなのな。真顔でとんでもないことするからシュールでシュールで。
マリリンはドジっ子なんだよね。タイムスリップの時も、皆んなで昭和に行こうって時に一人だけ江戸に行っちゃったり。
でも、また大事なシーンでまたドジをするかもって言う葛藤をるー様を思って乗り越えたのが本当に感動した。

No.14 20/05/13 18:27
匿名さん11 

そうなんだよ~!るー様、普段はまりりんに塩対応なクセしてまりりんが大変な時はスルッと助けてあげるし、セリフの中でちょこちょこ、まりりんのこと大事に思ってるのが伝わるんだよなぁ~o(^o^)o後、通称"るーまり回"とも言われているファミレスで二人がご飯食べながら主人公達のこと話してる回…!(もちろん全部それでは無かったけど…)ギャグ回だったからるー様も割とふざけたこと言っててマジ最高だった😂個人的萌えポイントはるー様はペペロンチーノでまりりんはチーズハンバーグセット、ライス大盛を頼んでいた所…!!可愛いかよ💥💥

No.15 20/05/13 21:00
匿名さん15 

何君らwww主人公サイドに興味なさすぎでしょwww
やっぱ主人公のるりちゃんが一番よ。王道にいい子。誰にでも優しくて敵にでも優しいから、いつの間にか皆んな仲間になってるんだよね。最初はののかちゃんだって疑心暗鬼だったのに今では誰よりも信頼できる感じになってるじゃん?
あと、女神降臨シーンの音楽大好きなんだけど共感してくれる人いる?ドビュッシーの月の光のアレンジらしくて、空から降りてくる二人を月の光に例えるとか深すぎる。

No.16 20/05/13 22:24
匿名さん11 

15さん、るりちゃんがテラ天使なのはこの世の常識だが、るー様やまりりんが萌えの具現化なのも事実なんだよ!分かって下さいorzあと、女神光臨シーンの音楽が最高なのは禿同。ああいう綺麗なシーンの音楽がピッタリくると「あ…神アニメだ…」ってなるの…。

No.17 20/05/13 22:49
匿名さん15 

確かにるー様とまりりんが可愛いのは分かる!でも、二人の可愛さが姫だとしたらるりちゃんは天使なんだよ!ちょっとかわいいの方向性が違うというか!
あまりにも聖人すぎるけど、おちゃめで怖がりでときどき16歳らしい一面も見せるのが素晴らしすぎる。怖がりなのに、誰かを助けるためなら無茶できちゃうのがまた聖人すぎる。
それでまた、タイムスリップしてみんなを救う救世主になっていたと思ったらタイムパラドックスのせいで苦しむ人も作ってしまったっていうのが切なすぎる。その葛藤を乗り越えたるりちゃんがこれからどうしていくかが見所だよね。ご都合主義じゃないのがまたいい。
そういや、よくよく考えたらるー様はるりちゃんの子孫だからるの字を引き継いでるんだな……

No.18 20/05/13 23:24
匿名さん11 

あ、その解釈神…(最後の)。いやね、るりちゃんはこう、あまりにも聖人過ぎるというか優し過ぎるというか、16歳ってこんなに他人を思えるの?ってなっちゃうっていうか…>_<ごめんな、私るりちゃんより年下なのにこんな人間で…。素晴らしく素敵な人なのは分かるの、大好きだよもちろん。だから私的にはもっと俗っぽいことで悩んでる子とか大切な人の方を他の人より優先させてしまう子とかに惚れ込んでしまうのよ…💦でもるりちゃん、信じられないくらい聖人なのにイイコなのに上手くいかなくて辛くてしょうがなくても頑張るから本当にカッコいい😂

No.19 20/05/15 09:15
匿名さん2 

大天使なるりちゃんが、時空の狭間で可能性の未来負荷の影響で闇落ちしちゃったののかちゃん救出の回とかも、テラ感動。女神降臨の曲とこの闇落ち救出の曲も大好き。悲壮感から荘厳さにかわる曲調に鳥肌だった。

未来負荷の影響受けても精神性保ててるって、やっぱい主人公のるりちゃんはすっごいと改めて思った。

No.20 20/05/15 09:39
匿名さん11 

るりちゃん、最高にカッコよかったんだけど個人的に闇落ちののかのビジュアルが好み過ぎて叫んだ💥ムリ、しんどい、好き…!妄想が死ぬほど捗ったwありがとうございます🙏

No.21 20/05/16 18:24
匿名さん21 

るりちゃんの闇落ち回で、一番気になったのは、正直言って、「闇るりちゃん」じゃなくて、そのそばで継母や半分血のつながったきょうだいに対しての不満をぶちまけている「ミニるりちゃん」だったりした。

るりちゃんも、ほんとは、家族の仲の悪さに傷ついていたんだよね・・・

No.22 20/05/16 22:00
匿名さん22 

るりちゃんの家庭環境も複雑だったよね。闇るり爆誕しちゃったのも、先に闇落ちしちゃったののかちゃん救出するため、ののかとるりの二人分の未来負荷の因果律を自分に向けさせたからだったしね、涙。常人なら自我崩壊どころか人間としての形を保つすらむつかしいって、るー様いってたしね。

ミニるりはロリるりでぷにぷにほっぺで可愛かった! 不満を常に叫んでいたけど、根底の不安な心が見えていたから、もう涙なしじゃ見られなかった。個人的に家族の形を作ろうと悩んでいる継母さんも好きだわ、洋服着込んでて肌の露出は少ないんだけど、なんかこう熟女シスターぽくてエロさが。え?だよね?

No.23 20/05/17 09:44
匿名さん23 

実は私は、るー様の先祖が、ほんとうにるりちゃんなのか、ちょっと疑問です。

るー様は、主人公が絶体絶命の危機になるとすぐに消えかけてしまいますけれど、るりちゃんだけが絶体絶命の危機の場合は、そうでもないんですよね・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧