注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

逃げ場がないくらい悩んでいます。 33歳(今年で34歳)の男です。 男女関係…

回答27 + お礼11 HIT数 1840 あ+ あ-

秘密の質問さん( 33 ♂ )
20/05/14 23:09(更新日時)

逃げ場がないくらい悩んでいます。
33歳(今年で34歳)の男です。
男女関係に極度のコンプレックスがあります。そのせいで、仕事にも身が入らず朝起きてからもずっと頭から離れません。

理由はただ1つ。
今までの人生で彼女が1人しかいなかったからです。その彼女は転職したばかり会社の後輩で顔もスタイルも良くて一目惚れしました。名前は出せませんが、親は有名な芸能人です。所謂超お嬢様だったわけです。

元々飲み会などで顔を合わす機会が多くて、ある日デート?に誘われたことがきっかけでそこから付き合うことになりました。

自分ではもう彼女は諦めていたので、これは何かの間違えか!?と思っていました。

私自身は冴えない感じだと自分では思いますが、中学生頃から何故かイケメン、男前、かっこいいと何度も言われたことがあったのと大学の時に1年間だけ所属していたスポーツ系のサークルで1人だけ女性の先輩がいましたが、その先輩からも会う度にイケメンとか浮いた話し方沢山ありそうなどと会う度に言われることもありました。
今日も職場のあるおば様から社内で1番イケメンで目の保養だと言われました。

でも彼女が1人しかいませんでしたからイケメンではないと思います。

何故か彼女からも見た目は十分だとか、かっこいいからもっとモテるはずなのに。等々よく言われていました。

また、今日帰りに久々に友人とばったり会いました。友人から女から沢山寄ってくるだろ~とかも言われますがそんなことはありませんでした。

ネットやテレビ、雑誌、YouTubeでさえセックスがどうだの恋愛が、イケメンが、美人が、、などなど恋愛の経験がないに等しい自分にとっては地獄のような世界です。

これから独りで生きていくのは仕方がないのですが、やはり女性と付き合いたい、遊びたいは本能ですし、消したいんですが消えないので悩みが毎日途切れません。夜中に苛々して目が覚めてしまうこともあり、睡眠不足にもなって鬱病にもなってしまいました。そのため服薬しながら仕事を続けています。

何が悪くてそんなに縁がなかったんですかね?実は元カノも罰ゲームで私と付き合ってたんですかね?←最近になって、そうだったのでは?と疑い始めてしまいました。

ちなみに資格勉強も読書も運動もやってます。

年齢的に彼女が出来るような歳でもないので、諦める方法を教えてもらえませんか?

No.3058379 20/05/11 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/11 22:23
匿名さん1 

男性は見た目ではないんですよ。話が面白く自分に自信があって積極的な人がモテます。特に年齢が上がるほどそうです。イケメンでも草食系はモテません。

No.2 20/05/11 22:24
匿名さん2 

そもそも、女性と付き合わなければならない理由はなんですか?
ひとりで生きていくことはいそんなにいけないことですか?

No.3 20/05/11 22:30
匿名さん3 

主さん、外見をよく褒められるにも関わらず自分に自信がないのですか?
付き合った女性の人数は関係ないと思いますよ😇
本当に好きになった人としか付き合わないのは普通かも知れませんが、私はめちゃめちゃ素敵だとおもいます!
ためになる事言えなくてすみませんm(._.)m
とにかく全然今からでも遅くないです!
自分磨きしている男性ほんとに素敵です!
自信持ってください!

1年後でも5年後でも、素敵な女性と出会えるといいですね!

No.4 20/05/11 22:42
匿名さん4 

やはり内面が大事です。
イケメンだからモテるんじゃなくて、優しいとか包容力とか頼りになるとか、何か父性に似たようなものを感じる人はやっぱりモテる気がします。そうじゃなくても人として魅力がある人かな。
ちなみに私の彼氏は優しくないし包容力も無いし父性は感じられないけど礼儀正しくて体力があるところだけは尊敬します。
主さんも内面で魅力的なところは必ずあるはずなので、諦めないで!年齢なんてまだ若いですよ。私は人間て40歳からが本当の魅力が発揮できると思ってます。

No.5 20/05/11 23:40
お礼

>> 1 男性は見た目ではないんですよ。話が面白く自分に自信があって積極的な人がモテます。特に年齢が上がるほどそうです。イケメンでも草食系はモテません… よく皆さんそう言いますよね。
ただ疑問なのが、何故私がかっこいいとかイケメンと言われるかです。

お世辞で1人2人とかなら分かるんですが、結構色々な人から言われたことがあるのにこのざまです。

女遊びしてみたかったです。
ゲスですが、、

No.6 20/05/11 23:41
お礼

>> 2 そもそも、女性と付き合わなければならない理由はなんですか? ひとりで生きていくことはいそんなにいけないことですか? いけないというより、自分がしたかったことが叶わなかったことに悩んでいるんです。

No.7 20/05/11 23:43
お礼

>> 3 主さん、外見をよく褒められるにも関わらず自分に自信がないのですか? 付き合った女性の人数は関係ないと思いますよ😇 本当に好きになった人と… 本当に外見がよければ、彼女なんて何人も出来たでしょうし、遊びも散々して今の年齢なら落ち着いて家庭でも築いていたかもしれません。

No.8 20/05/11 23:45
お礼

>> 4 やはり内面が大事です。 イケメンだからモテるんじゃなくて、優しいとか包容力とか頼りになるとか、何か父性に似たようなものを感じる人はやっぱり… 内面が大事って本当に思ってますか?
私は身長こそ低い(177センチ)もののそれなりに身体も鍛えてきました。

やっぱり顔なんだろうな。
馬鹿にされてたんやろうなってのが答えです。

40なんてもう手遅れですよ。
相手にすらされませんって。

No.9 20/05/11 23:49
匿名さん1 

いや、あなたは多分容姿はいいんですよ。だからイケメンとは言われるけれども、モテる要素がないからモテていないだけです。そういう事例はいっぱい見てきました。

No.10 20/05/12 01:01
匿名さん10 

男性は外見ではないです。中身。そして経済力。

No.11 20/05/12 05:18
お礼

>> 9 いや、あなたは多分容姿はいいんですよ。だからイケメンとは言われるけれども、モテる要素がないからモテていないだけです。そういう事例はいっぱい見… いやいや容姿が良くてモテないわけないですって。
モテる要素を教えて欲しいです。
ただ、一流企業勤務は無理ですから、今の三流企業からでも勝てる内容でお願いします。

No.12 20/05/12 05:21
お礼

>> 10 男性は外見ではないです。中身。そして経済力。 中身。。
でも、ネットを見てるとイケメンは遊びまくり、女から勝手に寄ってくるみたいですよ笑
個人的には何故私がイケメンとかかっこいいとかを何人からも言われたのかを知りたいですね。癖のある顔立ちなんでしょうかねー

経済力は、、三流企業勤務なんで無理です。

No.13 20/05/12 06:16
匿名さん13 

彼女に拘り苦しんだり執着してる時点で
あなたにとって彼女はカルマメイトなんです
前世から彼女とは関わりありますよ
カルマメイトってググってみてください
興味があればの話ですが信じる信じないも、あなた次第

No.14 20/05/12 06:30
お礼

>> 13 彼女も何も1人しか付き合ったことがないんやで。

No.15 20/05/12 06:39
匿名さん15 

ネガティブ思考がよくないです。

これが女性が寄ってこない原因でしょう。

愚痴、ネガティブな思考が運勢を悪くさせます。

まだ30前半で、これからというのに、
ポジティブ思考に切り替えましょう!!

No.16 20/05/12 06:48
お礼

>> 15 ネガティブ思考かどうかなんて、そんなの分かるわけないでしょう。
結局イケメンしか彼女も女遊びも出来ないんやから。

No.17 20/05/12 07:44
匿名さん17 ( ♀ )

40代を過ぎてイケメンじゃなくても生き方や内面から出てくる余裕から
魅力、大人の色気、子供っぽさも残っているギャップというか40代からモテ期に入る人もいます。
そこで、調子に乗ってしまうと痛い目に会うかもしれません。

No.18 20/05/12 07:59
匿名さん4 

モテても意味ないと思う。
私、女ですが、そこそこモテる方ですけど(化粧バッチリしてるから)内面をみて付き合ってくれた人が少ないから長続きしません。今の彼氏も外見しか褒めてくれないし私の事知ろうともしない。寂しいですよ。
そういうのでモテても全然嬉しくないです。
イケメンがモテるのは顔だけじゃなくて、その人の内面の魅力が外側に溢れてるからイケメンに磨きがかかってるんじゃないかな。
40代のカッコイイ男性、上司とか、仕事ができるとか頼れるとか、たくさんいますよ。

No.19 20/05/12 09:42
匿名さん1 

最初に書いてある通りですよ。容姿が良くても、話が面白く自分に自信があって積極的でなければモテません。あとは主さんがそうかは知りませんが、頭が悪いのも経済力がないのもマイナスポイントになります。容姿がよければ最初はカッコいいなって寄ってはいくかもしれませんが、それだけでは付き合おうとは思いません。付き合ってもつまらなそうだし。

No.20 20/05/12 14:37
匿名さん2 

主さんはもてたいのですか?それとも彼女が欲しいのですか?
これだけみんなが外見より「中身」が大事と言ってるのに「外見」にこだわるのはちょっと心に問題を抱えているように感じました。きっとそこが原因だと思いますよ。一度カウンセリングを受けてみてはどうでしょうか。

No.21 20/05/12 15:08
匿名さん21 

顔が悪いので整形はどうですか?イケメンになったら即女が寄ってきて付き合えるでしょう。

No.22 20/05/12 16:15
匿名さん22 

卑屈すぎる。
一番容姿に拘っているのは主さんでしょ。
イケメンって言われるのに遊べない、女性から好かれない、元カノは罰ゲームで付き合ってくれていた…
客観的に見て主さんのような人と付き合たいと思いますか?
イケメンだからモテるのか?イケメンだから努力しなくても声をかけてもらえると?

本当にそう思っているなら私もめんどくさく感じます。

No.23 20/05/12 18:13
匿名さん23 

顔が普通なら男なら完全に性格ですね。良い女性は、どうしようもない外見以外は、あまり外見にとらわれないし。30出てるなら尚更だと思います。
この悩みの文みて、何となく分かります。20前半の子が書くからまだしも、有名人の元彼女とか、書かなくていいし、何か良く言えば純粋だけど、色々ずれてそうなイメージです。
本当に良い男性なら紹介など自然とあるでしょう。

No.24 20/05/12 20:10
匿名さん24 

全然34歳は若いと思います。

ある32歳の男性で過去に10人付き合った事があるという男性がいてその方には失礼ですが全くイケメンとは思いませんでした。
 
それに10人なんてあり得ないと思いました。

私はまだ誰とも付き合ったことない男性だとか、恋愛経験があまりない男性の方が好みなのです。
女性はほとんどそうなんじゃないかと思ってます。沢山女遊びして慣れてる男性と付き合うより、最初で最後の彼女になりたいと思ってる女性もいると思います。

逆に沢山女性と付き合った経験ある男性の方が引目感じます。私は嫌いですね..。
その中の一人にもなりたくないです。

それに、恋愛がすべてでもないですよ。
177センチも高いです。

でも、実際のところ遊びまくっているイケメンにはそれ相応の女性が寄ってると思います。ギャルみたいな..誠実ではなくて、ただ遊ぶだけの関係。肉体関係しかないとか、金銭目当てだけだったとかそういうのはあまり好きじゃないですね。 

主さんはどんな女性が好みですか?

No.25 20/05/12 20:24
はる ( 30代 ♀ lesTCd )

逆に女慣れしまくってる方って同年代からは好かれない気がするし、多少頼りなくて気が利かなくても、自分を見てくれる人の方が良いかな。
私も主さんと同じ年の女性だけど、付き合った人数が多く女慣れしてる人は、浮気とか不安になってしまう。
結婚をリアルに考えるから余計かもしれませんが。

No.26 20/05/12 20:59
お礼

>> 24 全然34歳は若いと思います。 ある32歳の男性で過去に10人付き合った事があるという男性がいてその方には失礼ですが全くイケメンとは思い… 自分が一番気にしているのは彼女云々ではなくて、イケメンとかかっこいいというのは全てお世辞だったのではないか=馬鹿にされていたのか?ということなんです。美人と付き合えて満足しましたし、社内の他の後輩とも良い感じになれたことや同僚のおばさんから目の保養とか言われたこともあるのに、、俺は何故モテない?んだと葛藤があるからなんです。

女性のタイプは分かりませんが、一目惚れはよくしますので、やっぱり美人がいいですね。

No.27 20/05/12 22:44
誰にも言えないさん27 ( 20代 ♀ )

プライド高いんじゃない?

No.28 20/05/12 23:10
お礼

>> 27 仰るとおりかもしれません。

No.29 20/05/12 23:31
匿名さん29 

主は自分自身が一番大切。そんな大切な自分を誰も一番に大切にしてくれない事にもやもやしてるだけでは?

主の返信コメントを見ていると、相手への愛情云々より、スペックが高い女性が自分に好意を向けていてくれた事が重要なんだと感じました。
中身が伴わないイケメンはただ見ているだけで十分です。
おばちゃんが言っている通り主の価値は『ただの目の保養』ってことです。

No.31 20/05/12 23:54
誰にも言えないさん27 ( 20代 ♀ )

https://youtu.be/a_9gqxruygY

No.32 20/05/13 18:42
匿名さん24 

返信ありがとうございます。
回答違いになってしまい失礼致しました;

格好いいと言われるのはお世辞ではないと思いますよ。
それに決して馬鹿にもしていないと思います。これもお世辞ではありませんよ。周囲の方からの素直な感想だと思います。


主さんはただモテたいだけならば..
女性からモテるには容姿の他ですと
清潔感、どこか色気がある、頼りがいがある、話を聞いてくれる..
それぞれ女性の好みがあるので難しいですが何故モテないのかを考えすぎていると心にも負担になってしまいますよ。

それとも、女性からモテた上でもう一度彼女を作りたいと思っているなら主さんが素敵だなと思う女性に食事に誘ったり声をかけてみたりしたら少し進展があるかもしれません。
モテているだけより、自分がすごく好きになった人とずっとお付き合いしていける方が良いなと思います。

主さんが素敵な恋愛ができるように祈ってます。




No.33 20/05/13 19:28
匿名さん15 

》16

この返信だけ一読しただけで、女性は寄ってこないと思います。

プライドを捨てないと!

馬鹿になることです。
心を裸にして人と向きあうことです。

No.34 20/05/13 20:07
お礼

>> 32 返信ありがとうございます。 回答違いになってしまい失礼致しました; 格好いいと言われるのはお世辞ではないと思いますよ。 それに決し… ありがとうございます。
ですが、1人しか付き合っていないのでイケメンではありません。

もうちょっと若い時に彼女がいたら、もっと積極的な良い人生を送れていたかもしれません。

1人寂しく虚しく生きていきます。

No.37 20/05/14 22:57
匿名さん35 

それでもまだ諦めることなんかない。
まだまだこれからです。
自分がイケメンかイケメンじゃないかを気にする=自分しか見てないをまずやめてください。
猫なんかどんなに美しく産まれても人間の都合で避妊されて一生恋も出来ない子もたくさんいます。
肉や食料にされるために産まれてこさされた家畜たちもいます。
人間は贅沢だ😿

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧