注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

僕は、軽度の発達障害があるので、6年前に、故郷の街から、福祉に力を入れている今の…

回答2 + お礼2 HIT数 321 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♂ )
20/05/12 10:14(更新日時)

僕は、軽度の発達障害があるので、6年前に、故郷の街から、福祉に力を入れている今の街に引っ越してきました。

ところが、引っ越し早々、地域の人達に嫌がらせを受けて、今では統合失調症を併発してしまいました。月一の精神科の病院しか外出できません。家に引きこもりです。

どんな嫌がらせを受けたかというと、

・話かけても無視される。
・自分だけ暴言を言われる。(笑われる)
・相手が、自分にだけ話かけてこない。
・意味もなく顔を背けられる。
・何もしてないのに敬遠される。
・ジロジロ見られる。

という感じです。

僕は、自分で言うのもなんですが、デリケートな性格をしているため、ちょっとしたことで傷ついてしまうんです。あと、優しいとか優しそうとかイケメンと言われるのですが、ここまでターゲットにされる理由がわかりません。

皆さん、僕は、母が亡くなったら、この街を引っ越すつもりでいるのですが、正しいと思いますか?

何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

No.3058591 20/05/12 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-05-12 09:48
匿名さん2 ( )

削除投票

引っ越す引っ越さないはスレ主さんの判断ですが何とも言えませんが、極端な意見に聞こえるかもしれませんが、他人がどう思おうが関係ないというスタンスが大切なように思います。

傷つきやすいスレ主さんの気持ちもよく分かるのですが、変な話毎回毎回今の変な感じだったな。まあ、いいや。たまたま変な感じになっただけだろうと受け止める事が大事で、一時的に他人の影響を受ける瞬間があっても何今の?変な感じだったなー。と言いながら、すぐに自分軸に生き直す感覚が大切だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 09:47
匿名さん1 ( ♀ )

あなたが思っている嫌がらせは、
あなたの精神疾患の中にある妄想障害の被害妄想が原因かと。

話かけてこないのは、特に仲良くしてないご近所さんにはみんな話かけないし、
話て無視されるのは、知らない人から話かけられても相手にすれ人はあまりいません。
ジロジロ見られてると感じるのは、ジロジロ見るのをあなたも見てるわけだから、相手も何こっち見てるんだろって思って見てるだけですよ。

一般的にあるあるです。

なのでそれを被害的に感じるのなら、引っ越ししても同じですよ。

No.2 20/05/12 09:48
匿名さん2 

引っ越す引っ越さないはスレ主さんの判断ですが何とも言えませんが、極端な意見に聞こえるかもしれませんが、他人がどう思おうが関係ないというスタンスが大切なように思います。

傷つきやすいスレ主さんの気持ちもよく分かるのですが、変な話毎回毎回今の変な感じだったな。まあ、いいや。たまたま変な感じになっただけだろうと受け止める事が大事で、一時的に他人の影響を受ける瞬間があっても何今の?変な感じだったなー。と言いながら、すぐに自分軸に生き直す感覚が大切だと思います。

No.3 20/05/12 10:03
お礼

>> 1 あなたが思っている嫌がらせは、 あなたの精神疾患の中にある妄想障害の被害妄想が原因かと。 話かけてこないのは、特に仲良くしてないご近… ありがとうございます。

No.4 20/05/12 10:04
お礼

>> 2 引っ越す引っ越さないはスレ主さんの判断ですが何とも言えませんが、極端な意見に聞こえるかもしれませんが、他人がどう思おうが関係ないというスタン… なるほど。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧