注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こうなったらどうしよう、 失敗したらどうしよう、 そんな悩みばかりで尽きませ…

回答2 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-

秘密の質問さん
20/05/12 16:01(更新日時)

こうなったらどうしよう、
失敗したらどうしよう、
そんな悩みばかりで尽きません。24歳女です。
何も起こっていないことを未然に防ごうとするクセがあります。
何事にも、勇気を出して一歩進めません。

今付き合って一年半の彼氏がいます。
嫌なところもあるけれど、良いところもたくさんあります。私にとって、とても大切な人です。
でも、何の前触れもなく、結婚した途端に豹変して、DV男だったらどうしよう。
とか、
出産しても、障がいのある子どもだったら、どうしたらいいんだろう。
とか、
離婚してしまったら…
とか、いろんなことを考えすぎて前に進めないことがあります。
仕事でもあります。
19歳から医療事務で働いていますが、
例えば、部署異動を突然告げられたら、どうしよう。その部署は到底私には合わないしできないから、辞めるしかなくなるんだろうなと。
働く病院では、DV受けた方や、子どもさんに障がいがある親御さん、子どもさんを亡くされた方、一人親家庭の方など、いろんな境遇があります。その現状を見ているので、余計に深く悩んでしまいます。

また職場の同期では、
SNSで知り合った男性と、遠距離で数回会っただけですぐ同棲し、わずか交際2年経たないくらいで結婚した人がいます。
結婚前から、家を買う話までしていて。
そんな人が、少しうらやましいです。
私なら、よく見定めてからでないと怖くて行動できませんから。

皆さんはどちら派ですか。
私がもっと前向きに、勇気を出すには何が必要でしょうか。


20/05/12 15:41 追記
生理前にはいつも何かに対して悩み、落ち込みやすくなります。

No.3058769 20/05/12 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 15:42
匿名さん1 

私は、考えるよりも行動で来たけれど、結婚に関しては慎重になったほうがいい。
相手をよく見定めてください。
周りの意見も参考にしてね。
主さんのその性格は無くさずに、事前にリサーチしてから進めばいいと思うよ。

No.2 20/05/12 15:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。
彼の嫌なところが少しあったり、小さな喧嘩しただけで、結婚が怖くなります。
良いところも見てあげないととは思うんですがね。

No.3 20/05/12 15:49
匿名さん3 

私も主さんのようなタイプの人間なので気持ちわかります。
じっくり考えすぎて疲れちゃいますよね、すごくわかります。
でも、焦って行動するより、慎重に行動した方が絶対いいって思うようにしています。
昔はよく考えずに、ノリと勢いだけで行動してましたが、色々後悔したので、今は慎重になりました。
参考にならなかったらごめんなさい。

No.4 20/05/12 16:01
お礼

>> 3 ありがとうございます。
何か後悔されたことがあるのですか。

彼にもこの悩み打ち明けてみようかな。
まだ1年少しじゃ、分かり合えないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧