注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

汚い話になります。見たくない人はスルーしてください。 今ちょうど母性の勉強…

回答3 + お礼2 HIT数 709 あ+ あ-

秘密の質問さん( 21 ♀ )
20/05/13 10:05(更新日時)

汚い話になります。見たくない人はスルーしてください。

今ちょうど母性の勉強をしてて、ふと思ったことがあるのですが、高校生とか大学生になると、どうして付き合う=体の関係みたいな風潮があるのでしょうか?

私は大学生ですが、キス以上のことはしたくないって思ってしまいます。よく、望まない妊娠・中絶の話や、または妊娠が発覚してから彼氏が逃げたみたいな話を聞くので、万が一のことを考えると性行為をするのが怖いです。実際に、身近でも中学生で妊娠と中絶を経験した人がいます。避妊すればいいってよく言うけど、100%避妊できるという保証もないし、とにかく怖いんです。なので、将来の結婚相手としか性行為はしたくないです。付き合ってすぐ体の関係を迫ってくる元彼にトラウマになってるからってのもありますが。もちろん拒否しましたけど。

医療系学生になってから、益々このように思ってしまうのですが、私のガードが固すぎるだけですか??

20/05/12 16:13 追記
あと、処女婚の方が離婚率が低いとも聞くので、結婚まで処女を守りたいと思ってしまいます。

No.3058773 20/05/12 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 17:13
アドバイザーさん1 

トラウマが大きいんでしょうね。
不安が多い人は、危機管理ができる人ですが、
やりすぎると、動きがとれなくなります。

本当に好きな人が出来たら、
きちんと避妊して、セックスしたくなるかもしれません。
怖い気持ちを汲んでくれる彼が現れるかもしれません。
その時、頭でっかちにならず、向き合える主様であったらいいな、と思います。


処女は離婚率が低いのは、本当かもしれませんが、
主様がその低い一人になれば、率は関係ないと思います。

No.2 20/05/12 18:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
正直とてもトラウマが大きいです。私が処女だとわかった途端ガツガツ来て、これがオスの本能かと思いました。男性は、彼女が処女だと喜ぶとはよく聞きますが、あまりにも勢いが怖かったです。
こんな風にガツガツ来ないで、ゆっくりと段階を踏んでくれて、急かしたりしない人ならば、私も体を許せるかもしれないです。できればヤりたくないですが、まあ仕方ないといえば仕方ないですね。

No.3 20/05/12 22:49
匿名さん3 

エッチした方がより親密になれるからねぇ。

No.4 20/05/12 23:35
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
逆に、Hしないと親密になれないのでしょうか?Hなしで2年ぐらい続いてる人達もいますが、それはレアなケースですか?

No.5 20/05/13 10:05
匿名さん3 

>>4

説明が難しいけどエッチすると一気に親密感が増すものなんだよ。私の言葉で言えばお互いに心を許したというかさ。

エッチしなければ親密になれないわけじゃないけど上記の感覚は得られない。また付き合っても2年もエッチなしとか殆どいないだろうねぇ。

良い悪いではなく相手がいる話でありそういう限られた人は少ないだろうから出会いは当然少なくなると思われる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧