注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

バイト先で店長やマネージャー陣に嫌われていて辛いです。長文です。 先日バイトが…

回答2 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
20/05/14 01:47(更新日時)

バイト先で店長やマネージャー陣に嫌われていて辛いです。長文です。
先日バイトが辛いですというタイトルで投稿した者です。
ある日電話口で最初からお客様が怒っていました。私はクレーム内容を聞き謝罪しました。その時は周りにベテラン陣や店長はおらず、その後すぐ店長に伝えました。私は「~といった内容の電話で、お客様があとで折り返し電話しろと仰っていたので、折り返してもいいですか?」と確認したら店長が「折り返し電話はしなくていいよ」と言っていたので、折り返し電話はしませんでした。

そして昨日出勤すると、マネージャーに「貴方の名前の指名でお客様が凄い怒ってたよ」と言われました。(電話の時に「お前もフルネーム言えよ!」と言われ怖くて自分の名前を言ってしまったのでお客様は私の名前をしっています)
「昨日怒ってたお客様がきて、○○△△(私のフルネーム)を出せ!あいつから折り返し電話がなかったぞ!って怒ってたよ。その時は頑張っておさめたけど…」とも言われました。
私は「店長に確認しましたが折り返さなくていいよと言われたので…」と言うと「店長は、クレーム内容も聞いてないしそんなこと言ってないっていってるよ」と言われました。
結果店長と話し合うことに。
「俺そんなこと聞いてないやんな?なんで嘘つくの?なぁ、おい」と言われ怖くて、私の説明不足でした、とただ謝るしかなかったです。
確かに私の説明不足もあると思いますが、本当にクレーム内容と確認を店長に伝えたのに、すごく悲しいです。
今日の朝店長に挨拶しましたが無視され、マネージャー陣も怒っていて陰口を言われました。
休憩室に入ろうとすると、パートの人たちが固まって「○○さんやらかしたらしいよ」とコソコソ言っていました。他のフロアの人たちにも私の名前が広まり、名札をつけているので「あ、○○△△さんだ」と指をさされます。
皆にとって私は「店長やマネージャーに報告せずに勝手にお客様対応を放棄した」という認識です。
結局本社にも連絡がいき、私はブラックリストのようなものに載せられました。そしてしばらく雑用や掃除係です。
契約期間の間、あと12回行かないといけないです。 本当に辛いです……
今すぐに辞めたいですが、店長に辞めると言うとたぶん怒られると思うので、辞めるときどうやって辞めたらいいですか、またはそれまでどうやったら耐えられますか…

No.3058774 20/05/12 15:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 15:58
匿名さん1 

酷いバイト先ですね!理不尽すぎます!
主さんお疲れ様です。
そんなバイト先なら、残りのシフトがあっても辞めちゃっていいと思います!
辞め方としては、自分のシフトが入ってない時にバイト先に行って、辞めます!って言って制服置いてきて、引き止められそうになってもさっさと帰っちゃえばいいと思います。実際に、この方法で辞めた知人がいます。知人も、主さんみたいに理不尽に怒られたりして耐えられなかったみたいです。
多少モヤモヤするかもしれませんが、嫌な環境に身を置き続けるよりは、逃げた方が全然マシかと。
参考までにどうぞ。

No.2 20/05/12 17:24
匿名さん2 

そんな自己中な上司、話も聞かずに他人のせいにする上司がいる職場で我慢すること無いですよ?

「先日の件、どうしても納得出来ませんし、辞めさせて頂きます」と伝えて去りましょう?
当日の勤務後でも、本来なら出勤する朝でも。
本社に直接でも良いです。

タイムカードの写メは、しっかりと撮っておきましょう?
働いた分の給料はしっかり取れます。

No.3 20/05/14 01:45
お礼

>> 1 酷いバイト先ですね!理不尽すぎます! 主さんお疲れ様です。 そんなバイト先なら、残りのシフトがあっても辞めちゃっていいと思います! 辞… お返事ありがとうございます
さっさと辞めた方がいいですよね…
本当に悲しくて悔しくて、考えすぎて頭が痛いです
お知り合いの方も同じような目にあったんですね…
残りのシフト関係なく頑張って店長に伝えます

No.4 20/05/14 01:47
お礼

>> 2 そんな自己中な上司、話も聞かずに他人のせいにする上司がいる職場で我慢すること無いですよ? 「先日の件、どうしても納得出来ませんし、辞め… お返事ありがとうございます。
勇気をもってそう伝えるように頑張ります。
写真も撮るようにします。
明日出勤日なので頑張ります……!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧