注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

首都圏で、比較的コロナが多い地域に住む大学1年生です。 実家は首都圏外でコロナ…

回答2 + お礼2 HIT数 341 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 19:20(更新日時)

首都圏で、比較的コロナが多い地域に住む大学1年生です。
実家は首都圏外でコロナも比較的少ないところです、距離としては車で4~5時間かかります。

先程、親から「届けたいものがあるから、今週末にそっちに行く」と言われました。
親の言う「届けたいもの」は郵送で問題ないものばかりです。
親の職場では首都圏に行った場合は2週間自宅待機するようにとの要請があったはずなので大丈夫かどうか聞いたのですが、「そっちでうろちょろしなければ別に大丈夫でしょ」とはぐらかされてしまいました。
確かにそうかもしれませんが、私も週に一回程度は食料品などを買いに外出することがあるので、知らない間に無自覚で感染しているかもしれません。
実家には80を過ぎた祖母もおり、両親とも持病(特に父親は呼吸器)があるため、せめて緊急事態宣言が解除されるまではあまりこちらには来てほしくないです。
(この旨は以前に伝えてあります。忘れているのかもしれませんが。)

諦めて親が来るのを受け入れるべきでしょうか。
それとも何とかして断るべきでしょうか。
断る場合は何と言えばいいですか。
ご意見お待ちしています。

No.3058868 20/05/12 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 18:14
匿名さん1 

断るべきです。主さんはとても常識的な方なのに親御さんは残念ですね。
他にも回答をいただけると思うので、こちらの回答を見てもらってもいいかもしれません。

No.2 20/05/12 18:26
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やはりそうですよね。
「無自覚に感染しているかもしれないから」などの理由で会いに来るのを拒んだ場合、「そこまでして親に会いたくないのか」「薄情な」など逆ギレしてくる姿が容易に想像できる親なので、どうしたものかと…。

No.3 20/05/12 19:02
おしゃべり好きさん3 ( 40代 ♂ )

う~ん、特定警戒都道府県(東京・大阪・福岡・北海道など)とそれ以外の県で対応が違ってきていますので、その違いに気づかないのでしょうね。都道府県をまたいでの移動はひかえましょう、といっていますよね!?これらをいえばよろしいんじゃないかと思いますが。

No.4 20/05/12 19:20
お礼

>> 3 レスありがとうございます。
それも言ってみたのですが、「お前が言わなきゃバレないんだから大丈夫」というニュアンスの返答しかしてもらえませんでした。
今週末に来るつもり満々です…もう私も諦めかけています。
(せっかくレスいただいたのに、申し訳ありません💦)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧