注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

4歳の子供が言うことを聞かない。わがまま…。 コロナの影響もあってか…。ママち…

回答9 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 12:48(更新日時)

4歳の子供が言うことを聞かない。わがまま…。
コロナの影響もあってか…。ママちゃんが育児ノイローゼ気味になってます。
夫としてどんな言葉をかけてあげたらよいですか?ちなまに、自分は、仕事の都合で育児、家事にはノータッチです。

No.3059003 20/05/12 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/12 21:08
匿名さん1 

ノータッチというのはどこまでノータッチなんですか?
少し負担を減らしてあげるようなことは不可能なんでしょうか。

No.3 20/05/12 22:29
匿名さん3 

いや、普段はそれで回っていたとして、この事態になってるのに、ノータッチはおかしくないです?
 
ノイローゼ気味になってる、というのに、言葉だけで済まそうとするのは軽すぎる。
 
こういう相談、普段の時期なら、私はベビーシッターか家事代行のお金を渡すことをアドバイスします。
でも、今はそれもできない。
 
国が緊急事態なんですから、当然家庭だって緊急事態です。
 
あなたが家事や育児を覚えて分担する時期だと思いますよ。

No.4 20/05/12 22:58
匿名さん4 

仕事の都合って・・・・そんなに忙しい職業なんですか?でもノータッチはひどいです😠主さんもわがままです😠
それに主さん普段から嫁さんの事"ママちゃん"て呼んでんの⁉️変だよそれ👈️

主さん父親でしょ⁉️嫁さんがそんな状態なのにコロナがどうってのはちょっと違うんちゃう?言葉かけるとか言っとる暇あるんやったら家事育児手伝いなさい‼️皿洗いぐらい出来るでしょ?

今の状態が続いたら嫁さん爆発するで、泣きたくて泣きたくて限界こえてるわ。子供のわがままもほったらかしたらこの先もっと大変になる。

No.5 20/05/12 23:19
匿名さん5 

家事はともかく、育児ノータッチは無いな…。男親と女親で役割は異なるけれど、親としての責任と務めは、主さんも果たさないと。それは、稼ぐ事だけじゃないよ。上辺の言葉なんて要らない、行動と態度で示して欲しい。奥さんだけの子供じゃないでしょ。子供を生み育てている責任は、奥様と一緒に取りましょう。

No.7 20/05/14 08:31
匿名さん3 

2です。

ちなみに言葉で、というなら
「君は充分すぎるほどよくやってるよ、いつもありがとう」
「無理しなくていいよ、子供も大事だけど、君も大切だ」
「うちの子なら大丈夫、君と僕の子供だもの」
「可愛い子に育ててくれててありがとう」
「いいお母さんだよね、うちの子は幸せだと思うよ」
 
とかでしょうか。

No.8 20/05/14 11:57
匿名さん8 

言葉だけなら余計腹が立つ。手伝ってよ!って思う。育児家事ノータッチってどういうこと?それでも父親?もし私が奥さんの立場だったら、私働くからあなたが家のこと育児全部してって言いたい。

No.9 20/05/15 12:48
匿名さん4 

父親という前に"人間失格"やな。
薄情モンやわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧