注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

現在22歳の女です。 付き合ってそろそろ3年目になる彼氏がいるのですが、別れた…

回答3 + お礼2 HIT数 512 あ+ あ-

たなか( yFGTCd )
20/05/12 21:44(更新日時)

現在22歳の女です。
付き合ってそろそろ3年目になる彼氏がいるのですが、別れたほうがいいのか悩んでいます、、、
私/22歳学生、地方出身、初彼
彼/24歳社会人、地元、軽い鬱あり、元カノ2人
彼の地元にわたしが進学し、大学のサークルで知り合い、付き合いが始まりました。
とても優しいし仲もいいのですが、わたしは初めての彼氏ということもあり将来の結婚などを考えるとこの人でいいのかな?と思うことがあります。
他の人との恋愛もしてみたいという気持ちもあります。
わたしが悩むポイントは
・彼が少し鬱を持っており精神科に通院しているぐらいで、それを受け入れて付き合っているが休職したこともあり、その後の状況を見ていて結婚後仕事を辞めたりするのではないかという不安がある
・忘れることが多い(物忘れが多い、とはまた違う感じで、記憶がないんです。だから覚えてない前提で話をします。認知症などの症状とは違います)
・上記に書いたように忘れることが多いため喧嘩のたびに同じことを責められて傷つくし、疲れます。
・夜の回数が合わない(わたしはもっとしたいのに、彼は全然しない。また、小さい)
仲良いはいいし、優しいのでこれからも付き合い続けていくことは可能です。しかし結婚となるとどうなんだろうと考えてしまいます。
みなさんは相手が浮気した、とかDV男だった、意外にどういう理由で恋人と別れるのでしょうか。
また、わたしはどうするのがいいでしょうか。

No.3059016 20/05/12 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-05-12 21:44
匿名さん3 ( )

削除投票

まだお若いので結婚や同棲の話が出ていたとしても実感がないのだと思います。
実際にその時がきても今と変わらない状況でしたらやはりお別れになるのではないでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 21:22
匿名さん1 

私も鬱持ちで今は寛解してますが悪化するとやはり仕事を辞める可能性はあるので、そこが許容できないなら結婚は無理だと思いますよ。
あなたの言ったことを覚えてないって意味ならそういう男は多いです、病気関係なく。
回数が合わないのは病気のせいもあると思いますし我慢できないなら結婚厳しいです。

No.2 20/05/12 21:27
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
わたしの収入もそこまで高くないので仕事ができないのであれば養っていくことは不可能だと思います、、、
また普通の男性が言ったことを覚えてない、っていうレベルじゃなくて覚えてないっていうよりも本当に記憶がないんです。本人も自覚しているぐらいです。
いま飲んでいる薬の副作用もあるのかな、と思っているのですが正直物足りないって思ってしまいます。

No.3 20/05/12 21:36
匿名さん3 

うつ病は完治の難しい病気と聞いています。私だったらその方との結婚は考えられませんが、その辺の許容範囲は人それぞれですから難しいですね。

No.4 20/05/12 21:39
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうなんです。いままで接してきてもわかるように、完治は無理だろうなって思います。とても優しいのでお付き合いを続けることはもちろんできるのですが結婚を考えるってなるとどうなのかなって不安があります。
しかし、わたしから振る勇気もないんです、、、とても仲良くて結婚の話や同性の話もよくします。それにわたしと別れて鬱が強くなったらどうしようって考えもあります。

No.5 20/05/12 21:44
匿名さん3 

まだお若いので結婚や同棲の話が出ていたとしても実感がないのだと思います。
実際にその時がきても今と変わらない状況でしたらやはりお別れになるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧