注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

コロナ自粛中のグチです。 子供は小学生2人で、家が大きめな公園の近くです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 21:15(更新日時)

コロナ自粛中のグチです。
子供は小学生2人で、家が大きめな公園の近くです。
休校なので基本午前勉強、午後に散歩やランニングさせてます。
今は友達とも遊ばせてません。
でも公園には数人のクラスメイトが普通に遊んでいます。朝から夕方まで時にはプロレス位みんなでまとわりついています。雨の日でも遊んでいます。窓から見えるのでうちの子供達は羨ましいと言います。
学校からも札幌市から外出控えろと言われているのに堂々と楽しく遊ぶ子供達に最近ではイライラしてしまいます。
親も子供の外出を知っていて、すぐ遊びに行っちゃうのーアハハと道端で会った時に言ってました。 気分転換に外出はいいと思うけど毎日9時前から6時過ぎまで外で元気に遊ぶって‥休校にまでなってるんだからこんなに自由に遊ぶのは一生懸命我慢してる子供達にどう説明していいか。
子供の友達を悪く言うことは避けたいですがどう考えても悪いように言ってしまいそうです。
もうこんな局面ですらルール守れない、守らせようとしないってどうかしてるとしか思えません。自粛警察みたいになりたくないのでぐっと堪えてますがせめてうちから見えない公園にでも行って欲しいです。

こんなモヤモヤ抱える方いますか?
どうやって解消したらいいのでしょうか。
カーテン閉めると光が入らないので公園を見えないようにはできません(;_;)

No.3059077 20/05/12 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 23:33
匿名さん1 

うちの近所の子供は、家で騒ぎまくって遊んでます。かくれんぼや鬼ごっこ。自宅でテレワークなんて出来ませんね。こっち窓閉めてても、向こう開けてるし丸聞こえ。こんなのだったら公園行って欲しい。
九時~六時まで帰って来るなって感じです。

No.2 20/05/13 08:10
お礼

それはキツいですね…
せめて半日位はおとなしく勉強するか、テレビでも見て静かにしてて欲しいですね。

No.3 20/05/16 14:43
匿名さん3 

札幌市なのですね?私は、札幌市から1時間位の所に住んでる者です。
中学生、小学生の娘います。
近所のお家も子供たちほとんど出してませんよ。
近所でもあまり子供すら見ません。。
みんな家で、自粛してるんだとおもいます。
たまに気晴らしに公園きてる、親子連れもいますけど。
親も、ずっと子供家に居られたらストレス溜まるから、行きな!とかだしてる可能性もありませんか?
親が心配で、言い聞かせていれば、そんな1日中公園で遊んでる。なんてこのご時世、理解してたら、ありえませんよね?しかも札幌市は、感染者多いのに。。。!

No.4 20/05/16 21:15
お礼

>> 3 札幌市です。
普通の感覚だったら毎日のように一日中外遊びしてるなんて信じられないですよね
あの子も遊んでるからうちもいいかな?みたいな感じで子供達が集まってるのかもしれないけどやっぱり今は何で休校になっているか、何で世の中が頑張って自粛してるかってことを親が言い聞かせなきゃダメだと思うんですよね。
しかもその家は母親は緊急事態宣言で仕事休みになってるから出さないようにできるはずだし。
子供と家に居るのが限界だとしても毎日って度が過ぎてる気がして、札幌近郊でもやはりちゃんと自粛されてるご家庭が普通で毎日遊んでるのは有り得ないことだと再確認できました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧