注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

統合失調症の私ですが、「お前を殺してやる」と言う声と、私の祖母は8年前に癌で亡く…

回答5 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/05/12 23:42(更新日時)

統合失調症の私ですが、「お前を殺してやる」と言う声と、私の祖母は8年前に癌で亡くなったんですが、ゲームばかりしていて見舞いに行かなかくって、祖母が癌だと分かっていれば見舞いに行ったのに、「祖母を殺したのはお前だ。」と言う声が聞こえて、仕事にも集中できません。昼夜問わず、その声が聞こえてきて人の目もはばからず涙が出てきて、皆んなを困らせています。薬はちゃんと飲んでます。職場は給食が出るんですが、それに毒が入っているんじゃないかと思うようになりました。ちなみに、私はキリスト教徒なのでおまじないみたいなのは書かないで真剣に考えてください。主治医には「お前を殺してやる」の部分しか話してません。一度入院したんですが、体調がまた悪く感じるし、仕事にも支障が出ています。統合失調症になったのも見舞いに行かなかった罰が当たった結果だと思っています。声の主はいろいろな声で私を攻撃してきます。昼夜とわず聞こえます。「死ねばいいじゃん」と言う声もしています。道路に飛び込んで死のうとしたりしましたが未遂に終わりました。このままじゃ私はあいつに命を狙われて殺されるかもしれません。家では普通に暮らしていますが、仕事になると症状が出てきます。薬を飲んでなんとか耐えてはいるんですが、もう我慢の限界です。このままじゃ皆んなに迷惑ばかりかけてしまいそうで怖いです。何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

No.3059093 20/05/12 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/12 23:09
匿名さん1 

幻聴は心の声がラジオみたいに自動再生されちゃう現象だよ、
私も経験があって色々模索してたら「あ、結局自分自身がそう思ってるだけなんだ」
って解釈してたらだんだんマシになってきたよ、

あなたを強迫してる声の主はあなた本人です、あわよくばあなたの脳が付けちゃった癖です、
「また死ねとか言われちゃう」とか「こんなこと考えたら何か言われそう」とか
思ってると予想通り幻聴が聞こえちゃうんじゃない?

自分で作った台本に怯えちゃってるの、大丈夫、見抜いちゃえばこっちのもんだ、
試しに「あなたは私の妄想の声ですか?」とか期待しながら問いかけたら、
「そうだよ!気づかなかったの?」とか言われるんだよ、

幻聴とは、脳が自分の気持ち相応の言葉を「適当に」あつらえて、
再生されるラジオのようなものと思うんだよ、あとは、興味のある娯楽や
物事に極力集中する時間を作るようにして幻聴を忘れる努力をするんだよ。

そうしてるとだんだん声を聴く頻度が少なくなって来て、
ほとんど気にならなくなるよ、私は2年と数か月ぐらいでケリをつけたよ、
病院も行ってないし、薬も飲んでないよ。

この症状に向き合うコツは「自分で好きに解釈しちゃえばいい」ってことだよ、
幻聴って結局そういうもんなんだなって自分で勝手に納得しちゃえばいいんだよ、

幻聴を落ち着かせる=自分自身を納得させる=パ二クッた脳がおとなしくなる。

ちなみに私は「お前の寿命はあと2年だ」って2年以上前に言われたよ、
幻聴って内容全部嘘なの、自分で自分に嘘をつくおバカラジオなんだよ。

大丈夫、治る。

No.2 20/05/12 23:11
お礼

ありがとうございます

No.3 20/05/12 23:12
匿名さん3 

それが病気なんです。録音機に録音してみて下さい。
誰も何とも思ってません。思ってる人には思わせておけばいい。
どうしても辛いのでしたら入院して病気を治して下さいね。人に振り回されない事です。大丈夫。

No.4 20/05/12 23:15
匿名さん3 

おばーちゃんは主様が可愛いのですから主様を困らせるような事はありません。
どうしても気になるのでしたらお墓参りにでも言ってあげてね。

No.6 20/05/12 23:42
アドバイザーさん6 

それはお困りですね。
当然ながら、主さんは誰も殺していませんし、誰からも殺されません。

声を気にすると、ますます嫌な声が聞こえてきます。しっかりとした気持ちで、平然としていれば、次第に声は聞こえなくなります。

キリスト教徒であろうが、仏教徒であろうが、無神論者であろうが、関係ありません。
おまじないでもいいのです。何の心配もすることなく大丈夫だと、強く自己暗示できればいいのです。
あるいは、声が聞こえ始めたら、「ふざけんなバカヤロウ、オマエの言うことなんかに惑わされたりしないぞ」とハッキリと思えばいいのです。

全ての人には、常に守護霊が付いていて、見守ってくれていますから、心配無用ですよ。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧