注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

LGBTではないと思いますが、もう10年くらい女が羨ましくて苦しいです。なーんに…

回答10 + お礼11 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/05/20 16:05(更新日時)

LGBTではないと思いますが、もう10年くらい女が羨ましくて苦しいです。なーんにも考えてなければ良いのですが、実害があったので余計にそう思います。たぶんもう病気です。どこかに相談できるところはありませんか?

タグ

No.3059153 20/05/13 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 00:28
専業主婦 ( ♀ pA3OCd )

心療内科へ

No.2 20/05/13 00:28
匿名さん2 

女性になりたいってことですか?

No.3 20/05/13 00:31
m(。≧Д≦。)m ( WXETCd )

自分男性になりたいです
変わってほしい

No.4 20/05/13 00:32
お礼

>> 1 心療内科へ 心療内科では、ソーシャルワーカーと面談するのは義務なのでしょうか。

No.5 20/05/13 00:33
お礼

>> 2 女性になりたいってことですか? はい

No.6 20/05/13 00:34
お礼

>> 3 自分男性になりたいです 変わってほしい 是非とも変わりたいです(;>_<;)

No.7 20/05/13 00:37
匿名さん2 

都会のニューハーフバー等行って
お姉さん方に話を聞いてもらってみては?
色んな経験をされている方ばかりで
元気をもらえますよ。

No.8 20/05/13 00:43
m(。≧Д≦。)m ( WXETCd )

しかも両性愛だし
本当に変わりたい
男性の体になりたい
産まれる前から間違ってた


性別について意外とスレしてる

No.9 20/05/13 00:48
匿名さん9 

心療内科は、本来、ストレスで《体の》調子を崩した人の為の科目です。心療《内科》ですから。
でも、精神科と一緒にされていることが多いですね。
どちらにせよ、ソーシャルワーカーとは別のものです。面談の義務なんかありません。

ところで、LGBTではなさそうなのに何故、女性が羨ましいのですか?女性のどんなところがいいと思うのですか?
実害とはなんでしょう?
主さんの場合、女性になりたいのではなく、「男性として辛いことがあった」「男性として自信を失うことがあった」など、挫折感やコンプレックスが原因なのではありませんか?

No.10 20/05/13 00:51
お礼

>> 7 都会のニューハーフバー等行って お姉さん方に話を聞いてもらってみては? 色んな経験をされている方ばかりで 元気をもらえますよ。 それは思い付きませんでしたが、確かに良い考えかもしれません。

No.11 20/05/13 00:57
お礼

>> 8 しかも両性愛だし 本当に変わりたい 男性の体になりたい 産まれる前から間違ってた 性別について意外とスレしてる 自分も生まれる前から間違っていたと思います。女みたいな性格のようだし、子供の頃に限って言えば女の子に間違われましたので(;>_<;)

No.12 20/05/13 00:59
m(。≧Д≦。)m ( WXETCd )

そっか
自分男性のような服髪型などしたいけどまだ学生だし親にも言ってない
自分は女だから女のようにしないといけないと思って何も出来ない

No.13 20/05/13 01:21
お礼

>> 9 心療内科は、本来、ストレスで《体の》調子を崩した人の為の科目です。心療《内科》ですから。 でも、精神科と一緒にされていることが多いですね。… そうなんですか。実はこれとは別のことで心療内科に行ったことがあるんですが、初診でいきなりソーシャルワーカーと面談させられ、嘲笑される感じで嫌な思いをしたのであんまり気が乗らないんです。うーん、色々です。確かに一番最初はおっしゃる通り嫌なことがあったからです。その嫌なことが原因で心療内科に少しだけ通ってました。しかし、成長していくにつれて体つきにも嫌悪があります。髭や、とくに低い声などそういうところも嫌なんです。男は汚らしいという先入観があるので、自分自身が汚い、穢れたものだと思ってしまい仕方がないです。あと性格とかが性別と全くマッチしていないので虚しくなってきて疲れます。

No.14 20/05/13 01:31
お礼

>> 12 そっか 自分男性のような服髪型などしたいけどまだ学生だし親にも言ってない 自分は女だから女のようにしないといけないと思って何も出来ない そうですよね。ボーイッシュなんてのもありますが、なかなか自分らしくといっても身体が違うと生きにくいですね。例えば女みたいな奴。って言われると普通は怒るのでしょうが、自分は何故か嬉しくなってしまいます。

No.15 20/05/13 01:40
m(。≧Д≦。)m ( WXETCd )

分かります
自分は胸のことを言われるとイライラしますし
女と見られてる事が嫌だ

No.16 20/05/13 04:41
匿名さん9 

ん?お礼を読むと、体の性に違和感や嫌悪感があるようですね。
これは、専門医に相談してもよいと思います。ネットなどで調べて、「性同一性障害」に対応していることを明記している病院に行ってはどうでしょう。どの精神科でも対応できるとは限りませんので。

No.17 20/05/14 12:40
専業主婦 ( ♀ pA3OCd )

心療内科は精神科より敷居が低いがきて私は何件も合うところを探しましたよ。精神科も心療内科でもケースワーカーなどは関係ないですよ。


私の昔の彼氏に女性に対してものすごい強い劣等感?コンプレックスや嫉妬がある人がいました。
それがきっかけで、一人で自慰する時は必ず女装して鏡を見ながらするのが日課になったそうです。時には乱暴にあたかも自分が女性を虐めてるかのように鏡で見てです。

その以外も女やったらと言うのが口癖ぇした。たまたま私が通院していた精神科の先生に相談するとやはり、彼の場合は強い女性に対するコンプレックスから来てるんだろうと言ってました。

でもそれくらいなら良い すね毛をそって化粧をして胸が欲しいとなってくると本格的に相談して自分の将来を決めていくといいねと言ってました。


難しいですね

No.18 20/05/17 08:36
お礼

>> 15 分かります 自分は胸のことを言われるとイライラしますし 女と見られてる事が嫌だ 女の人の場合は、とくに胸で悩むそうですね。自分はやっぱり髭とかそういうところです、剃りすぎて剃刀負けしたり血が出ることがありました。脱毛しようと思います。でもやっぱり脱毛は出来ても体型とか女にはなれませんから、自分も男に見られるのは嫌です。それと、背が高いわけでもないので余計に地獄です。

No.19 20/05/17 08:37
お礼

>> 16 ん?お礼を読むと、体の性に違和感や嫌悪感があるようですね。 これは、専門医に相談してもよいと思います。ネットなどで調べて、「性同一性障害」… 確かに、ただ羨ましいだけではなく心身への嫌悪もありますが、性同一性障害は恋愛対象が同性ですよね? イケメンの人をみてドッキリしたことなら一回だけありますが、男が好きというわけではありません。ただ、恋人が出来てもモヤモヤはすると思います。自分はこの立ち位置ではないと。というより、憧れや羨望ばかり感じてしまいそうです。

No.20 20/05/17 08:41
お礼

>> 17 心療内科は精神科より敷居が低いがきて私は何件も合うところを探しましたよ。精神科も心療内科でもケースワーカーなどは関係ないですよ。 … 自分は最寄りの場所を紹介されて行きました。やっぱり病院選びは大事ですね、安易に近いからという理由で選ぶべきではなかったです。その彼氏さんと同じかどうかは分かりませんが、こうなった一番最初のきっかけはいじめです。自分の場合は、女装はしたことないです。これで女装しても、それはただ男が女装してるだけだからです。正直半ば、自分でもこれはしょうがない、来世に掛けて諦めるしかないと本音では思っております。性転換もありますが声は変わらないようですし、特殊なので、社会的にも人間的にも自然とはやっぱり違います。なかなか難しいところで地獄です。

No.21 20/05/20 16:05
お礼

皆さん相談にのって頂きありがとう御座いました。おかげで少し落ち着きました。来世では女に生まれることが出来るように御詣りしてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧