注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私はシングルマザーで1歳の子がいます。妊娠発覚し8ヶ月の時に男には逃げられました…

回答3 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/05/13 13:21(更新日時)

私はシングルマザーで1歳の子がいます。妊娠発覚し8ヶ月の時に男には逃げられました。いまは実家に戻り母妹叔母さん叔母さんの子祖父で住んでいます。

最初は実家に住ましてもらってるから仕方ないと思いお腹が大きい状態でも家掃除ご飯買い物と家の事を一人でいくらきつくても頑張って全部してます。でも休みの日でも誰も手伝ってくれなくとても腹立ってます。ましてやご飯にけちつけたり、祖父の汚物片付け、掃除しても横からお菓子のクズを落としたりゴミを落としても拾わなかったり、私が片付けしてる間娘をお願いすると放ったらかしにし玄関から落ちて口から血が出たり娘がグズると怒鳴ったりともぅ最悪です。

家を出たくても私一人だと出て行けても娘の保育園をまた見つけないと行けないと考えると金銭的にも余裕がなく踏み出せません。

母はパチンコキチガイで今コロナのせいてパチンコが閉まってるからイライラしてるのか毎日喧嘩です頭に血が登ると何でも言ってくる系です。なんでそんなに家の事をして文句を言われるのかがわかりません。喧嘩するたんびこんな環境に産んで申し訳ないと娘に思ってます。私と娘は母にとって邪魔な存在みたいです娘にうるさいと怒鳴り妹と私に対しての扱いもかなりの差があり。なんの為に生きてるんだろうと娘と一緒に死にたいとよく最近考えます。

私はどうしたらいいんでしょうか。
良くしようと頑張って家の事をすると当たり前かのように奴隷扱いです。娘も可哀想です。

我慢してたら精神持ちません。
いいアドバイス下さい。

No.3059157 20/05/13 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/13 00:34
匿名さん1 

また保育園を、ということは
今は仕事をして保育園に通ってるんですか?

もしそうならとりあえず最初は実家に近いところで良いと思います。
子供を任せることは出来なくても
部屋を借りて家具を全部揃えるのも大変だし
ちょっとアイロンとか裁縫セットとか借りれる距離にいればどうでしょう。
実家に住ませてくれるってことは完全に拒否ではないですし
完全に縁を切るのか判断するには早いかなと感じます。

No.2 20/05/13 07:53
匿名さん2 

すぐには無理でも、貯金をちょっとずつ貯めておいて、今はお母さんがいないと思って暮すのがいいかも

No.3 20/05/13 13:21
主婦さん3 ( ♀ )

保育園や職場を変えないで済むアパートや市営住宅などに越しては?シングルだと公共の団地に安く住めたりしないかな。主さん、子供1人でも大変なのに家族全員の世話してて本当凄いよ。その体力や気力、時間を、稼ぐ方に回せばいいと思う。

昼間も働いてる?
在宅の仕事で3万や5万稼げれば、家賃分はなんとかなると思う。家事したり喧嘩してるより、働く方がよっぽど楽なんじゃないかと思うよ。主さんならできるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧