注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は結婚しており、子供二人います。 主人は暴力は振るいません。 壁を叩いて大…

回答4 + お礼7 HIT数 609 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 10:58(更新日時)

私は結婚しており、子供二人います。
主人は暴力は振るいません。
壁を叩いて大きな音を出して暴れる、物を投げる、生活費、私の通帳の管理をしている、セックスの強要、避妊はしてくれない、などです。一度、シェルターに子供と逃げました。
警察のかたや精神科の先生には離れた方がいいと言われてます。私は主人から逃げて子供とやり直したいです。しかし、子供には病気があり通院もして薬も飲んでるので環境を変えれません。学校の関係もあります。
子供を施設に預けて主人から離して、きちんとした生活環境で面倒みてもらって、私も家を出て、三人で暮らす生活の基盤を作るのは無理でしょうか?
だれかアドバイス下さい。

No.3059177 20/05/13 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 01:54
匿名さん1 ( ♀ )

私の元旦那と同じ。

旦那が怒ってやけになった時になぐり書きで署名した離婚届けを必死で隠し提出。
本意ではない署名で心苦しかったけど、、

旦那が仕事中に子供と出て行きました。

ご主人さん、離婚はしてくれないの?

• << 3 こんばんは。ありがとうございます。 実は夫からのセックスの強要やお金の管理で喧嘩になり一度離婚しました。しかし子供の病気がありそのときはまだ今よりもひどくなくて反省している面も見えたので再婚しました。 主人と結婚してから銀行通帳が何度もなくなり、こどもの通帳までも無くなり、判子もなくなり、おかしいと思い警察にも相談しましたが、証拠がないので無理でした。探偵にお願いしにいきましました。主人は調べてもらうのをお金がもったいないからという理由で反対され結局は調べてもらえませんでした。 生活保護の相談もしてあり、受給できるので離婚してほしいと言うと無理と反対され、逆にこの家のローンはどうするの?と怒られます。だからもう離婚の話をするのもつらいです。私が生活保護を受ければ主人は一人になれるし生活も楽になるはずなのに離婚してくれません。警察や役所や病気でも相談してますが結論的にシェルターに逃げるしかないです。でも子どもが病気で簡単には逃げれないんです。
  • << 4 ありがとうございます。 子どもが病気で簡単には逃げれないんです。シェルターで以前生活させてもらったとき最後に家に戻りたくないと結論を出したのですが子どもが家に戻りたいと、私はペットを飼っていてそれがきになるようでした。案の定帰っても掃除はしてなかったです。 またシェルターからの帰り警察官が二人主人に話をしたのですが普通なら警察官に囲まれると驚いたりするはずなのにもう慣れてる感じでした。帰ってからラインをみても二通しか入ってなかったです。居場所は私や子どもがどこにいるのか調べるGPSで追跡していたからそんなに心配はしてなかったんだと思います。 離婚には判子を押してくれず私も子供も病気で生活保護を受けれます。私たちがいなくなれば主人も仕事の量を減らせるし生活も楽になりのに離婚してくれません。この家のローンはどうするの?俺一人で返せって言うの?と怒られます。ローンは1ヶ月五万円です。アルバイトで十分稼げるのに離婚してくれません。 ここ一週間でホテルに連れていかれセックスを四回はしてます。もう精神的にセックスしたいとも思わないので辛いです。でもやらないと文句を言われます。物に当たったり子供に危害を与えるかもしれません。逃げたいです。

No.2 20/05/13 02:39
匿名さん2 

旦那さんのやっていることは、かなりあからさまなDVだと思います。

離婚につよい弁護士さんに相談してみるのはいかがでしょうかね?

No.3 20/05/13 03:44
お礼

>> 1 私の元旦那と同じ。 旦那が怒ってやけになった時になぐり書きで署名した離婚届けを必死で隠し提出。 本意ではない署名で心苦しかったけど、… こんばんは。ありがとうございます。
実は夫からのセックスの強要やお金の管理で喧嘩になり一度離婚しました。しかし子供の病気がありそのときはまだ今よりもひどくなくて反省している面も見えたので再婚しました。
主人と結婚してから銀行通帳が何度もなくなり、こどもの通帳までも無くなり、判子もなくなり、おかしいと思い警察にも相談しましたが、証拠がないので無理でした。探偵にお願いしにいきましました。主人は調べてもらうのをお金がもったいないからという理由で反対され結局は調べてもらえませんでした。
生活保護の相談もしてあり、受給できるので離婚してほしいと言うと無理と反対され、逆にこの家のローンはどうするの?と怒られます。だからもう離婚の話をするのもつらいです。私が生活保護を受ければ主人は一人になれるし生活も楽になるはずなのに離婚してくれません。警察や役所や病気でも相談してますが結論的にシェルターに逃げるしかないです。でも子どもが病気で簡単には逃げれないんです。

No.4 20/05/13 03:56
お礼

>> 1 私の元旦那と同じ。 旦那が怒ってやけになった時になぐり書きで署名した離婚届けを必死で隠し提出。 本意ではない署名で心苦しかったけど、… ありがとうございます。
子どもが病気で簡単には逃げれないんです。シェルターで以前生活させてもらったとき最後に家に戻りたくないと結論を出したのですが子どもが家に戻りたいと、私はペットを飼っていてそれがきになるようでした。案の定帰っても掃除はしてなかったです。
またシェルターからの帰り警察官が二人主人に話をしたのですが普通なら警察官に囲まれると驚いたりするはずなのにもう慣れてる感じでした。帰ってからラインをみても二通しか入ってなかったです。居場所は私や子どもがどこにいるのか調べるGPSで追跡していたからそんなに心配はしてなかったんだと思います。
離婚には判子を押してくれず私も子供も病気で生活保護を受けれます。私たちがいなくなれば主人も仕事の量を減らせるし生活も楽になりのに離婚してくれません。この家のローンはどうするの?俺一人で返せって言うの?と怒られます。ローンは1ヶ月五万円です。アルバイトで十分稼げるのに離婚してくれません。
ここ一週間でホテルに連れていかれセックスを四回はしてます。もう精神的にセックスしたいとも思わないので辛いです。でもやらないと文句を言われます。物に当たったり子供に危害を与えるかもしれません。逃げたいです。

No.5 20/05/13 04:02
お礼

弁護士さんと警察や役所に逃げれる方法を相談します。私一人と病気でなければこどもをつれて夜逃げもできるのですが子供は病気でどうしてもすぐに離れることが厳しいんです。
もし私がいなければきっと子供にも手をあげるよと精神的で言われました。
もう私がいないと子供たちの未来までつぶしてしまうかもれません。

No.6 20/05/13 04:10
お礼

当分子供を国の施設に預けてきちんと面倒をみてもらい、その間に私が生活の基盤を作ろうかと考えてます。
ペットはつれてはいけないので逃がすしかないです。犬、猫ではないです。
子供も私も手放したくないです。でもそうするしかなくて。子供はその点も気になってます。私がいるからストレスの捌け口は私で済みますが私がいなくなったらきっと子供にいきます。昔に私がいなくなったら子供はどうするの?と聞いたときに主人は、施設に預けると言ったので子供には愛情があるのかわかりません。

No.7 20/05/13 07:19
通りすがりさん7 

これを暴力を振るっていないというご認識を改めましょう。あからさまな暴力です。
さて、そうだとすると、すぐにシェルターに避難して今後の相談をしましょう。書かれているような方法をとって、お子さんとの生活をどう構築していくのか、相談して決めていきましょう。GPSはすぐに切りましょう。
居所を秘密にしたまま離婚調停や訴訟をすることもできます。
もう戻ってはいけません。

No.8 20/05/13 08:55
お礼

>> 7 ありがとうございます。しかし、ペットがいるんです。もう何年も飼ってます。そのこたちを置いて逃げるのが私には出来ないし子供たちも嫌がります。GPSはスマホの電源さえ入れていればだれでも調べれるアプリがあるようです。もちろん電源切ります。主人には私と共通の知り合いがいるのでその人に相談してもダメでしょうか?

No.9 20/05/13 09:42
通りすがりさん9 ( ♀ )

実家や友人にお願いしてペットは預かってもらっては?
ペットは預かってもらいながら落ち着き次第里親を探せばいいと思います。
児童養護施設の数は多くないので、お子さんが通っている病院や学校の近くには無いかもしれませんが、施設に行く場合は転校や転院は説得するということでよいでしょうか。
子どもの委託にはついては児童相談所か子ども家庭支援センターで相談に乗ってくれますので、電話してください。
ともかく離れて、離婚のことは双方の親や親戚に入ってもらいながら進めたほうがよいと思います。それが難しい場合は法テラスを頼るのがよいかと。
それとスマホを変えたほうがいいですね。電話番号も。
自分名義で格安スマホでもいいから契約と設定(追跡アプリなどが入れられている可能性を考えて電話帳とか最低限のものだけを新機種へ移行)してその機種は隠しておき、今の機種は逃げるタイミングで電源を切っておいて、あとは解約手続きをする。
旦那さんとどうしても連絡を取らなければいけないとすれば、紙にフリーメールだけ書いて逃げるのがいいと思います。

No.10 20/05/16 22:35
お礼

>> 9 ありがとうございます。警察や区役所や病院の人と相談しました。やっぱり経済のことや頑張って仕事をしてくれている人を見捨てるのはできないので我慢して生活のためにやり過ごします。いつかこのことが実を結ぶと願っています。

No.11 20/05/17 10:58
お礼

昨日は警察官は信じたらダメとか離婚したら生活保護は途中で打ち切られて受けれなくなる、生活保護もらえるのは二~三ヶ月だけで打ち切られる。働けって毎日家に来る。俺は探偵もしてたから裏のことも知ってるなどいわれました。何が本当なのかもうわかりません。ホテルにもいって我慢してセックスしました。そのあとすごくお腹が痛くなって今月はもう生理はおわったはずなのに、また、出血がありました。お腹がすごく痛いです。今朝は主人が寝てる間に民間の無料の相談所に電話して相談を聞いてもらいました。旦那さんはすごく口がうまいと言われました。警察はそんな事しないし生活保護ももらえると教えてもらいました。近々ちがう相談所にいってきます。だれが本当に守ってくれるのかわかりません。だからここに書かせてください。お返事をくれるととても励みになります。お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧