注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

吹奏楽のコンクールが中止しました。 涙が止まらない。 最後のコンクールだった…

回答6 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 13:36(更新日時)

吹奏楽のコンクールが中止しました。
涙が止まらない。
最後のコンクールだったのに。
本気で金賞代表獲りたかったのに。
もう同じメンバーでこの曲が吹けないのに。
今まで練習頑張ってきたのに。
みんなに会えなくて悲しくても
目指してる方向は一緒だった。
それだけでちょっと嬉しかった。
人生で初めて本気になったのが部活だったのに。
自分にも本気になれるものができて嬉しかったのに。
コロナが本当に憎い。
前を向こうって先生たちが言うけど
体育祭も学校祭も修学旅行もなくなるかもしれないんだよ?
前を向きたけど心配で不安で苦しい
あっけなく部活を引退しなきゃいけないの?
部活大好きなのに。
部長もマジで頑張ってたのに。
あぁ苦しいよ

No.3059186 20/05/13 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/13 01:43
匿名さん1 ( ♀ )

9月には最後にみんなで演奏できますよ。

今辛いけど、、

先生も前向こうとしか言えないからそう言ってるけど、先生も悔しくて辛くて泣いてるよ。

我慢した分、辛かった分、倍になっていいことあるよ。

絶対。

No.2 20/05/13 01:52
匿名さん2 

春の選抜も、インターハイも、みんな中止だから。

No.3 20/05/13 02:23
匿名さん3 

今年は世界中の人が我慢する悲しい年になりましたね。私の近所の高校の野球部も、春の選抜甲子園大会への出場が中止になりました。地域の人にしっかりと挨拶出来る礼儀正しい子達だったんで可哀想でなりませんでした。だからあなたの悔しい気持ちも少しは解ります。あなたの頑張りは、この先の人生で必ず報われるはずです。今は何も考えたくないかもしれませんが、また次のステージに向けて歩いていこうよ。

No.4 20/05/13 03:58
匿名さん ( SnBSCd )

私は今高2です。
今はもう辞めましたが中学生の時は吹奏楽部に入っていました。なので2つ下の後輩が3年生で最後のコンクールでした。その後輩は副部長になるくらい本当にいい子で先輩なのにも関わらずどうでもいい相談をしたり休憩中にたくさん笑いあって部活自体あまり好きでは無かった私は後輩に支えられて続けられた部分もあり本当に感謝しています。なのでその後輩達が最後のコンクールに出られない事を知った時本気で泣きました。後輩達は何も悪くない。今まで本当に頑張ってきていた。それは私がよく知っている。色んな愚痴を聞いて、嫌な事がたくさんあって辞めたいって思った時期があったことも知っている。それでも頑張って続けてこれたことを私は知ってる。だからコンクールは全力で応援したい、皆の最高の演奏を聴きに行きたい。そう思っていました。
本当に残念です。あなただけじゃない、皆辛いんだよ。って言ってる方もいると思います。そんなことみんな分かってるんだよ!それでも辛いんだよ!そう思うのが正しい。だって本当の事なんだから。でもこればっかりは本当にどうすることも出来ない。もしかしたら今月中に何事も無かったかのように平穏な日常に戻るかもしれない。そうすればもしかしたら中止にならなくなるかもしれない。だから今は本当に祈るしかできません。
お力になれず本当に申し訳ないです。
(私は主さんの事を応援しています。)
長文失礼しました。

No.5 20/05/14 13:12
匿名さん5 

長文失礼します。
私も吹奏楽部です。
中学3年なのですか、中学最後のコンクールが、中止になった時すっごい泣きました。同じメンバーでコンクールに出れないって考えると悔しくてたまりません。苦しいのはみんな同じです。同じ吹奏楽部のメンバーと苦しみをわけあいましょう。少しは楽になれると思いますよ。
私のパートは3年2人しかいません。なので、今年は1年を最低3人は入れないとパートが成り立ちません。そんな時にコロナが流行して...コンクールが、中止になって。私も苦しいです。でも、私は苦しいけどポジティブに考えることにしました。今年は後輩を育てる期間だと。そしたら少し楽になりました。
私には頑張ってということしか出来ませんが主さん1人だけが、苦しいってことはないですよ。
(全体的に上からですいません。)

No.6 20/05/14 13:36
匿名さん6 

大丈夫、なぜか放置されてるため開催あるかと思われている合唱も中止になるだろうから。
基礎とソロ曲練、YouTubeでプロの演奏聴いたり、再開される図書館でCD借りて聴いてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧