注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

死にたいです。自分の人生が思い描いてた人生と180度違いすぎて思考がついていけま…

回答7 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
20/05/13 14:16(更新日時)

死にたいです。自分の人生が思い描いてた人生と180度違いすぎて思考がついていけません。今まで生きててもつまらなかったし生き甲斐もなんにもないのでこれからも生きる気力がありません。いつも他人が羨ましくて自分の全てに自信がないです。今コロナだったりで死にたいとかこんなこと言ってはいけないのもわかってますがなんかもう自分の人生に自信ありません終わりにしたい。

No.3059217 20/05/13 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/13 02:24
主婦さん1 

逆に自分の思い描いていた通りの人生歩んでる人、、会ってみたいなぁ。
そんな人いるかな?

No.2 20/05/13 02:28
匿名さん2 

こんなのは甘えです。死んでしまえと言われたら、立ち直りますよ。
誰かがあなたに死んでしまえと言われると不思議と死にたくなくなるものです。

No.3 20/05/13 03:11
匿名さん3 

大半がそんな感じなのかもです。今は流されて生きていたらいいと思います。
その内に楽しい事に出会えるかもしれません。一度でも笑う事があればその瞬間を噛み締めて下さい。
又、生きててよかったと思える日がきますように願っております。

No.4 20/05/13 04:01
匿名さん4 

まだまだこれから先の方が長いのに。

今までは自分ではどうにもならない事もあったかもしれないけど、これから先なんて、今すぐにはできなくても、あなた次第でどうにでも変えていけるからね。

思った事がすぐ叶うなんて、魔法使いじゃあるまいし、思うようにいかないのが人生。

他人が羨ましいみたいだけど、周りから見たらあなたの事が羨ましいって人もいるはずだよ。もっと自信もって。

No.5 20/05/13 04:07
匿名さん5 

そんなもんだよ
自分の思い通りの生き方出来てる人の方が圧倒的に少ないから✋
私だって人生詰んでますもん
それでも何とか生きてます😓

まー何か一つくらい
楽しみを持つ事です
私のおすすめは
無課金でオンラインゲームですね

そこに集まってる人と
共通の会話出来るので気晴らしできますよ

ささやかな幸せを探して生きてみてください


No.6 20/05/13 07:03
匿名さん6 

思い描いていた人生を歩んでいますけど、たくさん苦労、努力しました。

睡眠時間削って‥。 人が遊んでる間も、寝てる間もたゆまぬ努力をしましたわ。

あなたは、あきらめてしまうのですね。
あきらめたら終わりでんな。


No.7 20/05/13 14:16
匿名さん7 

30歳が目前に迫ってくるとちょっと焦るんですよね。
努力してきたことが報われている人とそうじゃない人との差がはっきり出てくる。

あなたの思い描く人生がどんなものか知る由もありませんが
街ですれ違う知らない人々の多くはいろんな悩みを抱えています。
だけど、何も悩みがないような顔で暮らしているんです。
私だってそうです。

うまくいかないのはあなただけではありません。
他人をうらやむのはやめましょう。
『羨む』は次第に『恨む』に変化します。
自分と他人の区別を。

先ずは仲のいい友人と連絡を取って会話しましょうよ。
一人じゃないって思えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧