注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

転職を考えています。 私は現在、社会人3年目で、いまある工場のライン作業を…

回答7 + お礼0 HIT数 436 あ+ あ-

転職( ♂ b5DTCd )
20/05/13 18:40(更新日時)

転職を考えています。

私は現在、社会人3年目で、いまある工場のライン作業をやっております。

実は内定時、総合職採用のはずでしたが、入社時になんと製造に異動されていました。

最初は現場の経験をつむということで納得し、そして大卒の頭をいかして、会社に役立つ国家資格をたくさん取りました。

そして、三年目になるときに、私は人事の方に総合職に異動したいと伝えてたのですが、それを無視されました。

工場のラインでは、単純作業であるため、結果を出すことが難しいことから、
資格をたくさん取ったはずなのに、会社はそれを認めてくれません。

このまま、努力を認めてくれない会社にいていいのかと考え、最後の年の第二新卒で転職を考えています。

いかが思いますか。

No.3059256 20/05/13 05:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/13 05:55
匿名さん1 

資格をたくさん取ったのであれば、資格を生かして転職もありですが、今のこの状況ではしばらく難しいかもしれません。主さんが取得した資格がどんな資格かわかりませんので何とも言えませんが。

No.2 20/05/13 06:08
匿名さん2 

転職も全然ありだと私は思いますよ。
内定と話が違うだけでも嫌になってしまいますね。

No.3 20/05/13 06:20
匿名さん3 

転職有りだと思います。
最近の調査では一人当たり2回〜3回転職しているというデータもあるみたいですよ。
ただ今はコロナの影響で求人数が少ないので普段より頑張りが必要です。

No.4 20/05/13 07:30
匿名さん4 ( ♂ )

3年も我慢してるの💦
転職頑張って‼️

No.5 20/05/13 09:25
匿名さん5 

“会社に役立つ国家資格“と
“就職・転職に有利な資格“は別です。

アナタが取った国家資格は転職に有利ですか?

お住まいの地域、求人状況、そして現在のコロナによる自粛環境など踏まえた上で、転職を考えたほうがいいです。

辞めるのは一瞬だけど、生活は続きますから。

No.6 20/05/13 10:40
匿名さん6 

会社って思い通りにはいかない所が多いですよね‥。
ただ、私は現場を知っている人と知らない人とじゃ大違いだと思っているので、「良い経験をさせてもらった」と感謝して(無理やりでも)
勉強したことが活かせそうなところへぜひ転職することをおすすめします。
会社はひとつじゃないですもんね。
向上心のある人はそう考えて、不満をそのままにせず転職する人が多いと思います。
他の方の回答にあるように、状況やタイミングは冷静にみてください。
応援しています!!

No.7 20/05/13 18:40
匿名さん7 

資格をたくさんとるほど努力されてすごいと思います。

私も辞めたいと思い、転職活動と勉強を始めましたが資格をとれ、転職できるまで継続できるか不安です。

コロナの影響で難しい情勢ですが、資格を存分にアピールして頑張ってください。私も後を追いかけます!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧