注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

はじめまして。 最近、自分の姉ことで相談したいと思い投稿しました。 私は…

回答3 + お礼3 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
20/05/13 15:32(更新日時)

はじめまして。
最近、自分の姉ことで相談したいと思い投稿しました。

私は四人姉妹の末っ子です。3番目の姉とは特に仲が良いですのが、その3番目の事で悩んでいます。

LINEなどでよく会話してるんですが、たまにこれほんとなの?っていう会話があって悩むときがあります。
「1番目の姉が私の事、こう言ってたよー。」とか。
2番目の姉もそうなんですが、私の事をあんまり快く思ってない事ばかり3番目に愚痴ってるみたいで、まあ自分も1、2番目とは連絡を取らないほど仲良くないのでそれはいいんです。
3番目は私に報告したいのか愚痴ってきた情報を教えてくれます。

ただなんとなく、言ってる事と違う事があるなと思うようになりました。
ちょっと確かめようと実家にいる母親に電話してその事を話したら全然違ってたりしていました。

正直、怪しいなと心がもやもやしてます。
今日も全く違う話をしてて。
なんとなく誰を信じればいいかわかりません。
3番目の姉は私の事、陥れようとしてるのか?ただの天然なのか?
怖くなってきました、さすがに。




20/05/13 15:32 追記
今日、そのことに指摘したところなぜか「人の話きいてない」と言われました。
自分もなぜ??って。
頭の中がよくわかりません。

No.3059358 20/05/13 10:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 10:56
匿名さん1 

家族に限らず、あの人があなたを悪く言ってたよとわざわざ伝えてくる人とは距離を置いたほうがいいです。

No.2 20/05/13 11:19
まちゃくん ( 30代 ♀ uwFTCd )

ちゃんと話あってみてはいかがですか…?😃

私は、4つ上の姉がいますけど…
仲がよくありません…😖

私が小さい頃は、姉とは仲が良かったのですけど…姉が宗教に入ったり、
結婚して、子供ができてから
仲が悪くなりました。

私が彼氏ができた時からか、
姉は、旦那とうまくいかなくて…それに
育児のストレスもあって…
私に八つ当たりをするようになりました。

No.3 20/05/13 12:29
お礼

>> 1 家族に限らず、あの人があなたを悪く言ってたよとわざわざ伝えてくる人とは距離を置いたほうがいいです。 ですよね。それも考えていたので。
同じく考えてくれた人もいて安心しました。
なるべく、控えるようにします。

No.4 20/05/13 12:31
お礼

>> 2 ちゃんと話あってみてはいかがですか…?😃 私は、4つ上の姉がいますけど… 仲がよくありません…😖 私が小さい頃は、姉とは仲が良… そうだったんですね。
宗教はなんかあんまりいい話し聞きませんよね。

それで八つ当たりとか酷い姉ですね。
読んでてなんだか腹立ちます。

アドバイスしていただき申し訳ないんですが、話し合いしても自分はこうだ!と言うばかりに聞いてくれなくて。

No.5 20/05/13 14:59
匿名さん5 

1さんに同意です。
自分の悪口を遠回しに言ってくる真意って…マウント以外他にあるのでしょうか?
かなり性格悪いなと思ってしまいます。
天然だったのなら人への配慮のない賢くない人ですし距離を置くに一票。

私なら、そうなんだ。直接聞いてみる
って返信して3番目のお姉さんの出方をみます。

No.6 20/05/13 15:19
お礼

>> 5 ありがとうございます。
やっぱりマウントなんでしょうかね。
なんとなくそんな気も考えてましたよ、自分。

なるほど。それもいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧