注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

長いですが読んでくれると嬉しいです。生理前と生理痛について。一部汚い話含みます。…

回答4 + お礼2 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
20/05/13 14:59(更新日時)

長いですが読んでくれると嬉しいです。生理前と生理痛について。一部汚い話含みます。十代で学生です。週3〜週5のレジバイトをしています。
ここ2年ほどで生理がどんどん重くなっていて辛いです。

毎回生理前1週間ほどから匂いに敏感になり、生理が来る前日と来てから2日目までは特にひどくてどれだけ好きな食べ物でも匂いにやられて気持ち悪くなり食事がまともにできず、普段から飲んでいる水もまずく感じてしまうため、薬を飲むのもやっとです。

汚い話で申し訳ないのですが、生理1日目と2日目はお腹を下してしまいがちでトイレに行く回数が増えます。そこで毎回トイレの匂いや自分の血の匂いで吐き気に襲われたまに吐いてしまいます。毎回ゴミ袋片手に、お腹の痛みと頭痛と吐き気でトイレで泣いてます。

生理前から軽くお腹が痛くなるので薬を飲みますが、生理がきてからの生理痛は薬を飲むタイミングを間違うと汗が出るほど痛くなり、たまにですが酷いと気を失ってしまったこともあります。

生理前からのひどい眠気や精神的なものもあります。あくびが止まらず、眠くて寝ても1、2時間で目が覚めてはまた寝てを繰り返します。精神的にも辛く意味もなく涙が止まらなくなったり、八つ当たりのようなものをしてしまったりすることがあります。

毎回生理痛、頭痛、下痢、情緒不安、臭いがだめになります。
眠気と腰痛、肌荒れ、食欲増加などは毎回ではないですが、おまけでどれか一つか2つランダムでついてきます。

産婦人科で診察してもらった事もあるのですが、内臓も綺麗だし、この症状を伝えても若いから大丈夫と言われ、生理痛の薬をもらっただけでした。

その状態でバイトに行ったことがあるのですが、休憩室で他の従業員さんが食べる食べ物の匂いで気持ち悪くなってしまったり、人手不足の中金銭の受け渡しをミスをしてしまったり、量も多く貧血気味でお客さんにも気を遣わせてしまうほど顔面蒼白、笑顔もまともに作れず、具合悪いなら早退していいよと言われるのが辛くて、生理予定日あたりは3日ほど希望して休みをとるようにしているのですが、たまにずれて当日欠勤をしてしまうことがあります。

そんな自分がとても嫌です。これから先就職などがありますが、ちゃんとやっていけるか不安で仕方がありません。

他の女性が生理痛を耐えて仕事しているのに私は休んでいいのか、自分から生理の話はあまりしないので他の女性とどれだけ違うのかわからないので教えて欲しいです。周りの女性はみんな辛い辛い言いながらも笑顔で仕事をしていて、尊敬しかできません。産婦人科でも問題ないと言われましたし、私はやはり甘えているのでしょうか?

ほとんどぐちのようになってしまいすいません。最後まで読んでいただきありがとうございました。

No.3059386 20/05/13 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 11:36
匿名さん1 

痛みって個人差があって全然痛くない人もいるし生理休暇は取れるのが本来の会社であるから甘えではないと思いますよ

No.2 20/05/13 11:42
お礼

>> 1 男性上司に人手不足なのにそんなんで休むなとため息をつかれてしまい、やはり甘えているのかととても不安でした。そう言っていただけて少し安心しました。ありがとうございます😊

No.3 20/05/13 11:57
匿名さん3 

主さん、大変そうですね。
私も主さんほどではないけど、生理痛が酷かった。
薬も飲み続けていると効きませんし、生理痛は酷い人にしかわからないですよね。
甘えてるとか思わないし、本当に具合が悪いのだから仕方ないと思います。
私は出産してから生理痛がほとんどなくなりました。
出産を期に変わることもあるようです。

No.4 20/05/13 12:14
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
言われてみれば薬の効き目も悪くなってきている気がします。その言葉に本当に救われます。ありがとうございます😊
回答者様の生理痛が軽くなって良かったです!出産を期に変わることがあるのですね!
ずっとこんな生理が続いたらどうしようかと思っていたのでそう言うことを聞くと希望が持てますね!まだ子供の予定はありませんが将来変わることもあると頭に入れて、それを楽しみに今は耐えようと思えました。ありがとうございます!

No.5 20/05/13 14:59
匿名さん5 

生理痛には、硫黄のサプリメントがいいらしい。
ピルを飲むのをやめて、しばらくサプリメントを試してみてはどうかな。
私は幸い生理痛がないので、どこのサプリが良いのかは分からないんだけど、色々試してみてはどうかな。
硫黄が入ってるものにはMSMという表記がされてて、アマゾンでも手に入る。
日本だと、生理痛よりは関節痛の為に売ってるみたいだけどね。
飲むと肌の調子も良くなるらしい。

硫黄のサプリメントについて説明してる動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=lX9oC9tMh_I

あと、生理用ナプキンを使うのをやめるのも良いと思う。
手入れが面倒だけど、布ナプキンした方が体にやさしい。
布ナプキンの購入や手入れの方法については、自分で調べてみて。
自分で作る方法もあるよ。

市販の生理用ナプキンは、プラスチックでできてるのね。
最近はマイクロプラスチックが海洋汚染してるって報道をよくされてると思うけど。
プラスチックって、もちろん人体にも有害。
ナプキンの中に入ってる小さなプラスチックが逆流して子宮に入ることもあり得る。
だから、100%天然素材の布ナプキンにした方がいいと思う。
布ナプキンにしてから、経血の量が減ったり、生理が軽くなったという人もいる。
一度ナプキンをそろえてしまえばしばらく買わなくて済むから、経済的でもある。

続く。

No.6 20/05/13 14:59
匿名さん5 

ストレスはなるべく溜めない方がいいよ。
滅多に生理痛にならない私が生理痛になるときは、だいたいストレスが溜まってるとき。無理してるとき。
体って正直なんだよね。
できないことはできない、やりたくないことはやりたくない、納得できないことは納得できない、と伝えるようにした方がいいよ。
言い方は時と場合によって考える必要があるけど。
自分が黙ってると、どんどん相手に誤解されたり、自分の立場が弱くなってしまうこともあるからね。
無理して我慢して人に好かれたり、人に認められたとしても、結局はしんどい。
自分の感覚に素直になって、無理をしなくてもなんとかなる環境や人間関係を選んだ方がいいと思う。これすごく大事。
今はまだ学生さんだから、自分の思い通りにできない面も沢山あるかもしれないけど、そんなに肩に力を入れなくても人生なんとかなるから。
完璧である必要はない。誰だって完璧じゃないから。
できない自分を責める必要はない。自分に合う方法を選べばいいだけ。そうすれば自由になるよ。
考え方を変えると、それだけでスムーズになることもある。

甘えてる、甘えてないというよりは、体質の問題だから。
アレルギーが沢山あって食べられないものがある人と同じで、あなたにも合うものと合わないものがあるってことだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧