注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

姉に早く家出ていってほしい……。 本当に害悪。 なに?1回彼氏と同居したくせ…

回答3 + お礼2 HIT数 485 あ+ あ-

常に悩んでる人( tNqTCd )
20/05/14 07:48(更新日時)

姉に早く家出ていってほしい……。
本当に害悪。
なに?1回彼氏と同居したくせに自分から振って実家に帰って来た?
やっと念願の一人部屋。綺麗に掃除して自分の思いどおりの部屋にしようと思ったのに。
なんで帰ってくるの?
しかもその居候の期間長すぎるんだよっっっ
もう1年くらいかな?
もう30にもなるくせに結婚もしないでゲーム三昧。
仕事から帰ったらゲーム。アイス食べながらYouTube。
人の部屋にのそのそとはいってきてそれ?みたいな。
今年の夏には家探して出ていくだ?
どーせコロナのせいにしてまた先延ばしにするんでしょ。

私は興味ないからたまに無視してるけどなんかペラペラ意味わかんないこと話してくるし。
面白そうな話すると思ったら職場の愚痴、彼氏の愚痴。
もっと楽しそうな話できないの?

まじ、荷物多いし。
この部屋さ、私の部屋なんだよ?
あんた1回出ていったじゃん?
引越しの手伝いさせてきたじゃん?
私の部屋の7割があんたの荷物て……。
ちょっとは物片付けようと思わないの?
私が一緒に片付けよって言ってもケータイいじってて聞いてないし。
ホントなんなの?
迷惑。

仕事が4時間から6時間になっただけで頑張ってますよ感出してんじゃねーよ
そりゃぁさ、大変だと思うけどさ、少し威張るのは違くない?
父、母、兄は圧倒的にあんたより長い時間働いてるんだよ?
私は学生だから仕事とかよくわかんないけどさ、仕事内容聞く限りそんなに大変な仕事じゃないと思うんよね?

もう1人の姉も同じこと思ってるんだよ。
愚痴大会とかごめんけど開催しちゃってるんよ。
もうさ、早く一人暮らししてくれない?
手伝うから。うん。
それかずっと彼氏と暮らしてよ。

No.3059471 20/05/13 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 14:26
匿名さん1 

6時間勤務の収入で一人暮らしって正直厳しい気がする。

引っ越しも何十万と出費になるし、何件もまわらないといけなくなるから、面倒なのわかってるんじゃない?

正直仕事をがっつりするなら、私服を着る機会って少ないし洋服は処分して、そのゲームを売れるなら売り飛ばして自分の中の部屋代として頂戴するか。

6畳ぐらいなら、一月2-3万頂くと言えばいいのでは?

それが嫌なら通路で寝てもらうとかですかね?

No.2 20/05/14 00:28
匿名さん2 ( ♀ )

実家にいて親のお世話になっている時点でどちらもどっちかな…

No.3 20/05/14 03:09
お礼

>> 1 6時間勤務の収入で一人暮らしって正直厳しい気がする。 引っ越しも何十万と出費になるし、何件もまわらないといけなくなるから、面倒なのわか… 姉の引越しは実家から近いとこ選んで、荷物は父の車で運ぶ感じです。引越のサカイとかアリさんマークの引越社とかはお金がかかるから。

一人暮らしが厳しいなら彼氏と二人暮しすればいい。
ぶっちゃけそっちも考えてるっぽいし。
彼氏も働いてるから2人でお金出せばそんなに厳しくないはず。

No.4 20/05/14 03:12
お礼

>> 2 実家にいて親のお世話になっている時点でどちらもどっちかな… なにがどっちもどっちなんですか?

姉はもう30になるのに実家でのんびりゲーム、YouTubeしながら家にいるんですよ?
家族も迷惑してるんです。
私は休校中、家にいる時色んな手伝いしてるし、そんなに迷惑はかけてないと思います。

正直、No.2さんが言うどっちもどっちっていう意味が分かりません。
すみません。

No.5 20/05/14 07:48
匿名さん1 

引っ越し屋さんを使う。使わないは勿論ですが、初期費用が結構かかりますからね。。

彼氏が一人住まいしてるとこに居候できるなら、敷金、礼金などはいらないで済むでしょうけど。

家賃、管理費、水道、がす、でんき、通信費、税金、保険は固定費になるでしょうから。

結婚する予定も特になく、期限決めずにだらだら同棲してるだけなら、破局して揉め事を増やしてしまうし、それはそれでまた帰って来た時に実家を掻き乱す害なんですよね。

お姉さんの給料がいくらかしりませんが、もし20万稼いでも手取りなんてそんなにで。
彼氏が金持ちぼんぼんで、全て出すよとしても、別れたら あんだけしたのにぃぃ!って揉めて貴方達巻き込んでくだろうし。

20万稼いで、税金ひいて、車あるかないか、家賃相場がどれだけかどうかで変わるけど、家賃を5万5千ほどでみて
全て折半で固定出費をだして7万ちょい残るかな?って感じですね。
その7万から食費兼小遣いで、余ったら貯金できれば。なんとか生きてけるけど。
何かあれば貯蓄削りが始まるなぁって感じです。

姉が借金まみれになったら貴方たちにも借金がまわってくる可能性もありますし、そう思えば無理に一人暮らしせず帰ってきてよかったんじゃない?

とも思うけど、さっさと結婚しろって感じですよね。親からみれば。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧