注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

31歳です。嫁が不倫をしその男と子供を連れて出ていかれ、親権も負けました。 も…

回答21 + お礼14 HIT数 1326 あ+ あ-

匿名さん
20/05/18 23:48(更新日時)

31歳です。嫁が不倫をしその男と子供を連れて出ていかれ、親権も負けました。
もう何も残っていません。なぜこうなったのかついていけません。死にたくなるほど子供に会いたいです。
周りは別れた方がいいなど嫁は元々浮気癖のある人でした、そんな中子供が出来て落ち着いたと思っていたんですが、この挙げ句。子供のために仕事をしご飯を作り迎えにも行き、いのちに変えても大切な大切な子供まで連れて行かれました。
絶望です。死にたいです。苦しいです。
今は弟夫婦に説得されて実家に戻って来ました。31歳のおじさんが恥ずかしいのも分かってます。なんとか仕事も言ってますが自然と涙が溢れて逃げたいです。
どうすれば立ち直れるでしょうか。
もういっそと毎日毎日考えてます。
これ以上家族にも迷惑かけれません。
助けて。

No.3059529 20/05/13 15:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 15:53
匿名さん1 

なんでそこまでしてて
親権が奥さんなんですか?
収入が奥さんのがあるんですか?

  • << 5 子供に対してDVなど身体的苦痛など与えていない面や、子供に対してはわりと普通に接してくれてたんですが、ご飯などは私が仕事早く終わらせ毎日作っていました。それが生きがいでした

No.2 20/05/13 15:56
お礼

>> 1 何件も弁護士に行き、親権はほとんどの弁護士が厳しいと。薬をしている母親でも浮気をしてる母親でも母親が取れると、またこれで仲が悪化して、一生会えなくにる可能性もあると、法の抜け道がこの日本にはたくさんあると、なんとか面会交流だけ持たせてもらいました。
悔しいです。子供が居ない毎日が苦しいです

No.3 20/05/13 15:57
匿名さん3 

浮気はしても育児がほぼ100%奥さんがやってたんですかね。
浮気して子どもを放置するとみなされれば親権争いは勝てると思うんですが

No.4 20/05/13 15:57
匿名さん4 

主さん、今はゆっくりと休んでください。
そして今度は家庭的な女性を選び幸せになりましょう。
人生は何度でもやり直しできます。
私も3回離婚していますが、まだこれからだと思っていますよ。

No.5 20/05/13 15:58
お礼

>> 1 なんでそこまでしてて 親権が奥さんなんですか? 収入が奥さんのがあるんですか? 子供に対してDVなど身体的苦痛など与えていない面や、子供に対してはわりと普通に接してくれてたんですが、ご飯などは私が仕事早く終わらせ毎日作っていました。それが生きがいでした

No.6 20/05/13 16:00
お礼

>> 3 浮気はしても育児がほぼ100%奥さんがやってたんですかね。 浮気して子どもを放置するとみなされれば親権争いは勝てると思うんですが ほぼ私です。
ただ証拠がありません。別居され二週間毎日のように早く同意しろと。じなないと子供にも会わせないと言われてます。

No.7 20/05/13 16:02
お礼

>> 4 主さん、今はゆっくりと休んでください。 そして今度は家庭的な女性を選び幸せになりましょう。 人生は何度でもやり直しできます。 私も3回… ありがとうございます。
31歳です。立ち直れる自信がありません
子供のために生きてきました

No.8 20/05/13 16:03
匿名さん8 

すごく大変な辛い思いをしましたね
ですがもし前向きに考えてみるとしたら、この先あなたのような素敵な男性に合う女性が現れる前触れのようなものなのかもしれません。人生のどん底を経験した時は人生が好転する前兆現象といったりします

No.9 20/05/13 16:04
匿名さん3 

お子さんが大きくなったときそういった奥さんや浮気相手であれば頼りにならないと判断し、戻ってくる可能性もあるので、面会はなんとか取り付けておいたほうが良いですね

No.10 20/05/13 16:05
通りすがりさん10 

面会交流の頻度や条件はどうなっていますか。面会交流は続いていますか。
離婚慰謝料は取れましたか。
親権については、どのような主張が双方からなされたのかわかりませんが、あなたが引いちゃった感じもします。たしかに監護態勢の整備などは、実家に戻っていなかったことなど若干劣っていたかもしれませんね。

No.11 20/05/13 16:06
お礼

>> 8 すごく大変な辛い思いをしましたね ですがもし前向きに考えてみるとしたら、この先あなたのような素敵な男性に合う女性が現れる前触れのようなもの… ありがとうございます。子供が幸せを願う毎日です。毎日神様にお願いしてます。

No.12 20/05/13 16:07
匿名さん1 

お子さんにどっちの親が良いか決めてもらうとかで、母を選ぶなら諦めるしかないですかね

No.13 20/05/13 16:08
お礼

>> 10 面会交流の頻度や条件はどうなっていますか。面会交流は続いていますか。 離婚慰謝料は取れましたか。 親権については、どのような主張が双方か… まだ成立はしていません。弁護士を挟み公正証書を作っている段階です。
親権については周りからも無理だと言われ引いてしまった事もあります。

No.14 20/05/13 16:09
匿名さん14 

離婚は成立してるのですか?
まだなら、子供を置いていくことを条件にしたらいかがでしょう?
奥さんが不貞行為してるんだから、全て従う必要はありません。

子供を置いていく。それだけが条件。
出来ないのなら、離婚はしない。
相手の男にも慰謝料を請求する。

これで話し合ったらいかがでしょう?

と、いうか、お子さんはいくつですか?
お子さんの気持ちが一番ではありますが…

主、まだ若いから、死ぬとか言わないで。
強くなってください。

No.15 20/05/13 16:09
お礼

>> 12 お子さんにどっちの親が良いか決めてもらうとかで、母を選ぶなら諦めるしかないですかね まだ5歳になったばかりです。女の子です。やはりお母さんにはどこかで負けています。普段は私の方に来ますが、本気で眠い時など母親の所に行きます。そうゆうのも感じ私と居るより幸せなのかという感じです

No.16 20/05/13 16:10
匿名さん16 

名前も顔もわからないかもしれないけど、俺は主の味方だ、友達だ。

子供に会えない、辛いよな。
悔しいよな。理不尽だよな。

不服申し立てしてでも戦うか抗うか

新しい幸せ探すか。


どちらにせよ不幸て永遠には続かない。
だから、絶対変なこと考えるな。

No.17 20/05/13 16:10
匿名さん17 

お気持ちお察しします。親権って日本の悪習で、ほぼ母親寄りになるんですよね…。ロクでもない母親がちゃっかり親権ゲットした例ってちまたに溢れてると思います。

主さんは恥ずかしくなんてないです。人間として恥ずかしいのは元奥さんの方です。
周囲の人はきっと皆、主さんの心配をしていると思います。誰も主さんを恥ずかしいなんて思ってません。

今主さんにできることは、自分を労わって休めてあげることです。第三者が言っても気休めにもならないかもしれませんが、立ち直ることを急がないで下さい。カウンセリングに通うのも良いと思いますが、ひとまず心と頭を休めて下さいね。

No.18 20/05/13 16:11
お礼

>> 16 名前も顔もわからないかもしれないけど、俺は主の味方だ、友達だ。 子供に会えない、辛いよな。 悔しいよな。理不尽だよな。 不服申… ありがとうございます。涙が本当にとまりまさん。
子供が命です。
なんとかなんとか日々生きています

No.19 20/05/13 16:12
匿名さん19 

お子さんが重病になる代わりに奥さんと離婚したと思えばいいと思いますよ。お子さんと会う約束がどうなったかは分かりませんが、母親と別れさせるのはあまりにも忍びないから、こっちが引いてやったんだぐらいの気持ちでいればいいですし、子供が大きくなる頃には大きい家に住んで、お父さんと暮らしたいと言い出したくなるような大きい人物になるのがいいと思います。

No.20 20/05/13 16:13
お礼

>> 17 お気持ちお察しします。親権って日本の悪習で、ほぼ母親寄りになるんですよね…。ロクでもない母親がちゃっかり親権ゲットした例ってちまたに溢れてる… ありがとうございます。
海外の事なども調べると両方の親に親権が持てる国も多いみたいです。
日本は片方。なぜなんだ、きっとどこかで同じ想いをしてる方が居ると信じて生きてます

No.21 20/05/13 16:16
お礼

>> 19 お子さんが重病になる代わりに奥さんと離婚したと思えばいいと思いますよ。お子さんと会う約束がどうなったかは分かりませんが、母親と別れさせるのは… 嫁は何年か前に婦人系の病気になり今は経過観察です。必死に支え毎月神社にお参りに行き、どうか治るようにとお願いし、心の底から心配していました。
ですが今はその病気も私のせいだと言われ。ショックです

No.22 20/05/13 16:21
匿名さん22 

でも、さすがにこれは、死にたい苦しいは、あり得ないです。
周りも反対していて、浮気癖がある事がわかって結婚しているわけですからね。
それは、周りだってやっぱりなって思うし、落ち込むのを見てもあきれてしまうと思います。
子供を筆頭に親兄弟と色々な人に迷惑をかけているわけです。
そこを反省できるようにしないと、立ち直れないです。
31才と若く、家事と育児ができるわけですよね。
それはなかなかできない事だし、その気になればいくらでもやり直せます。
厳しい意見になりましたけれど、好きという気持ちだけを優先した結果だと思いますし、好きだけではどうにもならない事を学んで次にいかすべきです。

No.23 20/05/13 16:22
匿名さん1 

女の子ならもうちょっと大きくなるとパパー!になりますよ。

中学生になるとパパくっさぁぁぁ笑
でしょうけど。

20過ぎるとお父さん!って頼りたくなりますよ。

私女ですけど、お母さんもお父さんも好きですよ。

私の場合ろくでもないお父さんですけど、私にとってたった1人のお父さんです。
母が再婚してもお父さんと呼ぶのはたった1人しかいません。
母と離婚し父とは数年会わずにいましたが、社会人になってお父さんと連絡しあってますし、よくご飯行ったり、旅行行きます。

母に親権いっても、母がろくでもないならどっちがいいか、大きくなったとき判別出来るのではないでしょうか?

大きくなった娘を十数年後に迎える準備をしといてくださいね。

娘さんにとって貴方が世界で1人しかいないお父さんなんですから。

No.24 20/05/13 16:24
お礼

>> 22 でも、さすがにこれは、死にたい苦しいは、あり得ないです。 周りも反対していて、浮気癖がある事がわかって結婚しているわけですからね。 それ… ありがとうございます。
そうですよね。なんとか立ち直りたいです

No.25 20/05/13 16:25
お礼

>> 23 女の子ならもうちょっと大きくなるとパパー!になりますよ。 中学生になるとパパくっさぁぁぁ笑 でしょうけど。 20過ぎるとお… ありがとうございます。
いつかいつか会える日のためにご飯も食べて仕事もしなくてはですね。
耐えて耐えます。生きます

No.26 20/05/13 16:47
匿名さん26 

では、このように考えることは出来るでしょうか。

10年後の娘に頼ってもらえるように今から準備を進めておく、です。

何故このように考えることが出来るのか。

まず今後、浮気性の元嫁が本当に不倫した男と結婚生活が続くのか?また離婚し別の男に走ったら?
その男との子供が出来たら、あなたの娘は、あちらの家族と安心した生活が送れるのか?

嫌な話ですが、実の子供と連れ子が両親と仲良く生活している環境は今の日本にどれだけいるのか?

考えれば考えるほど、マイナスのイメージしか出てきません。
娘の将来を不安に思うのであれば、「今」ではなく「今後の何十年」を見据えて「今」努力するべきではないでしょうか?今のままでは娘が助けを求めても、「あなたでは無理」です。

元嫁といえども悪く言ったことはお詫びします。

No.27 20/05/13 18:03
お礼

>> 26 そうですよね。いつかいつか帰って来てくれた時のため仕事も身体も整えとかなては助けららませんよね。
そうですよね

No.28 20/05/14 05:18
匿名さん28 

面会を大切にしてください。面会の約束は守ること。

娘さんが、お父さんを頼って来た時に、手助け出来るように健康に気をつけて頑張って仕事して貯金してください。
娘さんのために。今は辛いけど主さんが寂しいとか辛いとかで鬱とかになったら大変ですよ。
食べて生きてください。仕事してたら辛いことも少しは忘れることができると思います。

No.29 20/05/14 07:50
匿名さん29 

半年か1年経ったら状況も変わるよ
相手の男が簡単に一緒になって子どもとその元嫁を愛すと思う?
今だけ
そしてまた嫁は違う男を探す
いつか子どもが邪魔と思うかもしれないし
その為にも元嫁の連絡先は消さずにとっておくこと

No.30 20/05/14 09:37
匿名さん30 

がんばれ、主さん。
そんな奥さんなら、途中で育児投げ出すかもしれないよ!

No.31 20/05/14 11:47
匿名さん31 

薬をしている母親でも浮気をしてる母親でも母親が取れると…
これは間違ってます。その弁護士はおかしい。
逮捕歴、薬物、虐待などがある場合は親権はおろか養護権さえもらえません。
8歳未満だと上記のことがない限り、養護権は母親にいきます。
ただ親権は十分戦えますよ。
親権があれば、不倫相手と嫁が再婚した場合に養子になることも阻止できます。面会交流に関しては恐らく守ってもらえないと思います。
面会交流って公正証書に約束したとしても、完全な権利じゃないんです。
理由は話すと長くなるので弁護士に聞いてください。

お子さんを置いて他の男と逃げる女よりも断然に良いと思いますけどね!
不貞行為は最低な行為ですが、申し訳ないけど主さんに心当たりありませんか?子育て頑張ってたアピールしてますけど、送り迎えや食事の支度って当たり前じゃないの?と思いましたけど…。
夫婦間の仲はどうだったのですか?
暴言などありませんでした?
自身を庇う内容ばかり書く人に限って欠点だらけの人が多くて…
奥さんは浮気性との事でしたけど、それってお子さんを身篭る前から分かっていたのでしょう?
改善策はあったんですか?
もちろん不貞行為をした方が当然悪いと思いますが、夫婦のことは夫婦にしか分からないので。
奥さんも何か悩んでいたのかもしれません。
弁護士をまだ付けてないのなら男性を選んだ方が良いですよ。
返信レスを見てても、恐らく女性の弁護士とは合わなそうなんで。
親権と養護権の違いさえ教えてくれない弁護士とは戦えないですよ。
家裁は調停人の人情も加わります。

No.32 20/05/14 13:49
匿名さん32 

慰謝料や養育費はどうなってますか?

No.33 20/05/14 15:11
お礼

>> 32 慰謝料はなしで、養育費は私の意向で少しですが払わせてもらいます。
払わないと繋がらなくなるおそれもあるので子供とは繋がって居たいのと、何より自分の子供なので。

No.34 20/05/14 22:15
匿名さん34 ( ♀ )

不倫したら、親権をとるのは難しくなると、今までの認識で 思っていました。不倫しておいて、親権まで持っていくなんて、主さんの事は、全然考えてくれてはないですね…
奥様は、自分の欲望や望みしか 考えてないように思います。そうして出会った相手男性が、ちゃんと愛情をかけて 養っていけるか疑問です。

でも、今 苦しく辛い思いをされている主さんには、必ず 幸せになって欲しいです。これから、子供さんに会える機会が増えたり、今は、切り替えられないと思いますが、いつか 主さんを支えてくれる奥さんより 数倍 いい方が現れてくれるといいなと願っています。
応援しています。

No.35 20/05/18 23:48
匿名さん35 

ツラい時にごめんなさい。

そんな浮気性の人なら、子供は確かに主さんの子なんですか?

どうして主さんみたいな好い人が、こんなツラいめにあうんでしょうね。。
主さん、まだまだ若いです❗️
人生これからです❗️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧