注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は、幼い頃から母親に何の理由もなしに否定されて育てられました。父親は母親に暴力…

回答4 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/05/17 06:18(更新日時)

私は、幼い頃から母親に何の理由もなしに否定されて育てられました。父親は母親に暴力を振るっていたので、そのストレスの捌け口にされていたのでしょう。
子供時代ではありますが、何も悪いことをしていないのに、友人からなぜか私だけ否定的なことを言われたり、馬鹿にされたりしました。他の子が同じようなことをしていても、そんなことは無かったので、自分の言動に問題はなかったと思います。
このような経験から、中学入学あたりから、他人に対しずっとシャッターを下ろし、必要最低限の事務的な会話をするのみです。他人を疑うこと・憎むこと・逆恨みすること以外何も知りません。温かい感情は一切ありません。

母親や友人などから何の理由なしに傷つけられたことから何を学べばいいのでしょうか。この一連の現象が伝えたいことや意味などあるのでしょうか。
私は他人を憎み・恨み続けることしかできず、誰からも愛されず生きろというメッセージでしょうか。そうだったとして、それに何の意味があるのでしょうか。

No.3059772 20/05/13 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/13 22:55
匿名さん1 

とても寂しい子供時代を送ってこられて、気の毒に思います…
今、何歳ですか?
まだ未来ある、希望ある年齢じゃないかと思います。
主さんに優しくしてくれた人、認めてくれた人は、思い浮かびませんか?誰かしら、そういう人がいたのでは?

そして、愛は、与えられるから自分も愛することをできるようになると思われるかもしれませんが、愛は与えれば自分も愛が返ってくると聞きました。
人を愛するのが怖いならまずは人ではなくても良いから何かを愛してみたらどうでしょうか?

私は一般人なので、私の回答が受け入れられなかったら、どうぞ、スルーしてください。

主さんの幸せを心から祈っています。

No.2 20/05/14 08:29
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

No.3 20/05/14 09:27
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

いろいろ辛かったでしょうが、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

人から否定的なことを言われても、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、「カラスが鳴いてるわ〜」と、右から左にスルーすればいいのです。

No.4 20/05/14 10:31
匿名さん4 

泣け。声出して泣け。

No.5 20/05/14 11:10
お礼

>> 4 泣いたところで釈然としませんし、納得もできません。

No.6 20/05/17 06:18
匿名さん4 

2日、3日考えたのですが、あなたの辛い訳などきっと僕にはわからないのです。すいません。ごめんなちょー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧