注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中1の妹に関する悩み・愚痴です。 妹は極度の人見知りです。(高一のいとこにこっ…

回答1 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
20/05/13 23:21(更新日時)

中1の妹に関する悩み・愚痴です。
妹は極度の人見知りです。(高一のいとこにこっそり場面緘黙症ではないかと聞かれたほど。)ですが、家では豹変。まるで亭主関白。父にも命令したり、暴言も吐きます。父もそこそこ手を出す人なので、お互いに手が出てただの子供同士の激しい喧嘩のようです(笑)反抗期なのもあるとは思いますが、それが小4あたりから続いているので正直疲れます。最近は食事中もYouTubeをイヤホンで見てます。父がクチャラーなので嫌みたいです。それもあって最近の食卓では、会話がゼロです…。
そのくせに何も1人では決められない。自己紹介の紙の最後の一言コメント的な欄に何を書くか分からず、母と私に延々と質問責め→「なんでちゃんと教えてくれないの!?!?!」とキレられました笑
両親は「外でのストレスを家で発散してるんだ」と言っていますが、だからってこの行動をそのままにしておくのも良くないと思うんですよね…。
これ、良くなると思いますか?

No.3059803 20/05/13 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/13 23:21
匿名さん1 

学校での悩みがあるかもしれませんね
タイミングがあるときに優しく聞いてみてあげてください
食事のマナーは良くありませんね、優しく指摘してあげた方がその子のためかと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧