注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

オーバーワーク、上司との人間関係、い 色々な状況が重なり精神的に辛いです。上司の…

回答4 + お礼4 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 23:52(更新日時)

オーバーワーク、上司との人間関係、い 色々な状況が重なり精神的に辛いです。上司の仕事の方針が厳しすぎるせいで、チーム内で退職者が続出しました。そのせいで元々忙しい職場でさたが、更に業務が逼迫し、オーバーワーク状態が続いています。自分の処理能力が低いのも問題かもしれませんが、仕事をこなせず、こなせないことを上司に言っても、言い訳するなと叱責され取り合ってもらえません。誰のせいでこの状況になっているのか、腹立たしい限りです。転職も視野に入れていますが、退職するのは現時点で厳しいため、できそうにありません。オーバーワークの状況で仕事を円滑に進めるコツ、折の合わない上司とのうまい付き合い方について教えてください。

No.3059845 20/05/14 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/14 12:55
匿名さん1 

その上司はさらに人が減るかもって考えられないようだし、自分の尺度で仕事していいと思うな

No.2 20/05/14 13:55
匿名さん2 

私も同じような経験がありますが
私の職場の場合は更に人が減る一方になり、職務の限界で我先に辞めないと余計に辞められないだろうと退職者続出してから、やっと上が気づき慌てて上司が異動になりましたが、職場崩壊で立て直し難しい状況でした。
この時点で私は(老健)辞めました。
下っぱは力がない。

周りの同僚と結託して意見聴いて判断した方が良いのではないでしょうか?
人徳のない上司とは無理しても上手くはいかないよね?下手にご機嫌取っても意味ないように思いますけど。。

No.3 20/05/14 14:52
匿名さん3 

今の状況は会社自体に悪影響なことなので、無理に対応するよりも
現状を本部の幹部とか社長に伝えたほうが良いかもしれないです。

No.4 20/05/14 23:47
お礼

>> 2 私も同じような経験がありますが 私の職場の場合は更に人が減る一方になり、職務の限界で我先に辞めないと余計に辞められないだろうと退職者続出し… そうですよね、周りも辞めたいと言っています。私も退職を本格的に検討しようと思います。ご回答ありがとうございます。

No.5 20/05/14 23:48
お礼

>> 1 その上司はさらに人が減るかもって考えられないようだし、自分の尺度で仕事していいと思うな その通りです。まるで自分が悪いという意識がありません。このまま私が退社して、更に困ればいいと思ってしまいます。

No.6 20/05/14 23:49
お礼

>> 3 今の状況は会社自体に悪影響なことなので、無理に対応するよりも 現状を本部の幹部とか社長に伝えたほうが良いかもしれないです。 ご意見ありがとうございます。既に本部は報告済ではあるのですが、どのような動きをしているのか、はたまた何もしていないのか不透明で分からないのです。なので、もう自分から行動するしかないと思っています。

No.7 20/05/14 23:50
匿名さん7 

同じく思っている方と
集団で上司かその上に
直訴とか出来ないですか?

No.8 20/05/14 23:52
お礼

>> 7 どちらかというと、私はお気に入りの部下ではないので、叱責されることが多く、辛い思いをしています。他の人と直訴、できればよいのですが、簡単には難しいと思います。なので、もう自分が退職へ向けて行動するしかないと思ってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧