注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

大学生です(21) 私には同棲して1年半になる4つ上の彼氏がいます。 1度浮…

回答8 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/05/15 11:43(更新日時)

大学生です(21)
私には同棲して1年半になる4つ上の彼氏がいます。
1度浮気をされ、その後も怪しいことが何度かありました。
浮気するやつは病気、害、糞と思っていたのですが、いざ自分が大好きな人からされると、好きなのに離れたくないという若干依存的な気持ちから許してしまいました。
彼は家事も料理もでき、関白亭主のような考えも持っておらず、こだわりも強くないため一緒に住みやすいです。
今後別れてまたこんな人に出会えるかわからないし、あと1年の大学生活なのに、いまから一人暮らしの家具家電、部屋、引越し代となると親の援助も必要となるためなかなか踏み出せません、。
彼は私と結婚したいと思っているらしいのですが、正直彼に対しての信用がないので現状結婚は考えられません。
すぐにでも別れてお互いの時間を大切にするべきでしょうか。それとも就職を機に別れを切り出すべきでしょうか。
浮気をされた時にいつでもiPhoneをみれるようにしておくというルールを決めました。それも もうめんどくさい、しつこいと謎に逆ギレされ、いまや無いも同然なものになっています。
信じたいけど、どこか疑ってしまう
彼といるのは楽しいけど、彼といる時の自分のことが好きじゃないです。

No.3059913 20/05/14 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/14 06:06
通りすがりさん1 

今の環境や彼の雰囲気が好き。
でも、彼と一緒にいる時の自分が嫌い。

自分を大事にするなら、あと一年でも、そこを出た方がいいでしょうし、
条件、環境や彼に執着するなら、そこにいていいと思います。

同棲したまま。恋愛関係を解消するやり方もありますが、余計に辛いですよね。

No.2 20/05/14 06:53
匿名さん2 

就職を機に~とか、こういう理由で今すぐは…と言っててズルズルと付き合い続けてまた浮気されて…ってことにならなきゃいいんだけど。

No.3 20/05/14 08:13
匿名さん3 

一人暮らし用の家具家電を持っていないということは、彼氏さんの部屋に主さんが転がり込んだ形でしょうか。
同棲前の大学生活は、どうやっていたんですか?
また、今回のように別れを考えなくてはならない時のことは、全く想定していなかったのでしょうか。

学生で同棲……。
親御さんは了解済みですか?
一般的に考えれば、学費も親御さん持ちでしょうし、そもそもあなたはまだ親御さんの扶養に入っている身。
日頃の生活費をどうしているのか(彼氏さんに出してもらっているのか主さんがバイトで出しているのか親御さんから仕送りしてもらっているのか)にもよりますが。
親御さん公認の同棲なら、別れて一人暮らしになるための費用も、親御さんが快く出してくれるんじゃないでしょうか。

今のあなたは、信用していない男なのに、生活面で依存しているだけですよね?

No.4 20/05/14 08:16
お姉さん4 

浮気をされた時にいつでもiPhoneをみれるようにしておくというルールを決めました。それも もうめんどくさい、しつこいと謎に逆ギレされ、いまや無いも同然なものになっています。

↑見られたら困るから怒るんですよね?
反省して今後も主さんといたい、主さんに信じてほしい、信頼を回復したいと思う人だったら逆ギレしないのでは?
浮気するような人の結婚考えてるを鵜呑みにするのはどうですかね?

No.5 20/05/14 09:14
匿名さん5 

彼氏さんの存在より私が笑顔で暮らす日々の方が尊いと思う事ですね。

No.6 20/05/15 11:19
会社員さん6 

利用するだけ利用して就職を理由に別れましょう。

No.7 20/05/15 11:30
お姉さん7 

同棲ではなく、ルームシェア、同居人と考えてはいかがですか?
主さんが感じておられるように、信頼できない人とは結婚できないと思います。
今の生活、今のモヤモヤが、結婚したらその先40年50年と続くわけですから。

卒業まで今のまま同居して、就職が決まって新しい住まいに引っ越せるようになったら、別れればいいと思います。
同棲なんだから、お互いに何の義務も権利もありませんから。

妊娠しないようにだけ、くれぐれも気を付けてください。

No.8 20/05/15 11:43
通りすがりさん8 

彼といる自分が好きじゃないと思うなら
この恋愛は難しいでしょう

自分が生きていく上で1番大事なのは 自分自身です

自分のこと好きでなければ赤の他人を好きになれるはずありません

主さん自身、認めてるように依存心だと思うので
客観的に今の状況・相手の態度や気持ち・自分の態度や気持ち
見つめてみて考えた方が宜しいです。
何故そう思うのかを深堀していってノート書くことを勧めます。

浮気は遺伝子からくるものなので
一生治ることはないと思って考えて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧