関連する話題
子供ほしいと何故、思うのですか? 単純に不思議で質問です。 「好きな人がいるから結婚したい」まではわかります。 では何故、「子供ほしい」となるのですか?
生きていく自信がないです。地下鉄に乗ったら、何組かのカップルが幸せそうで、ひとり泣いてしまいました。歩きながらも、朝起きても、ふとした瞬間も、どうして私は一人に
高三の女子です。 彼氏が出来ないです。本気で悩んでます。 こうゆうと「まだ大丈夫」って言ってくれるけど本気で不安です。 自分に女としての人としての魅力

私は姉たちに嫌われています。 末っ子のせいか甘やかされて(厳しい時もあり)育て…

回答2 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 11:53(更新日時)

私は姉たちに嫌われています。
末っ子のせいか甘やかされて(厳しい時もあり)育てられた事もあり、嫉妬の末嫌われるようになりました。

今、悩んでる事があります。
一番上の姉が母を経由して私の行動を監視してることです。
あるカードを母に渡してLINEの内容を一番上の姉が見れるようにしてる事を最近、聞きました。
正直、怖いし嫌と思いましたがなんだか姉の行動は正しいのかな?って思う自分もいます。

今、結婚を前提に同棲してる彼がいるんですが。
もう1人の姉(2番目)から私が一時期いろいろ遭って実家に出戻り働けない時期があり家で親の代わりに家事をしてた時のことを言われました。
「この事彼が知らないなら可哀想」と。
なんだかまるで別れろと聞こえて悲しくなりました。
たしかに言ってません。出戻りの2〜3か月後にバイトを始めて半年後に彼と出会いました。
でも姉たちに言ってもバイトのこと信じてもらえないので諦めかけています。
彼が可哀想と言った姉ですが、私たちの結婚が決まったらその事を言いふらして別れさせようとするんじゃないかと少し怖いです。
まあ私も親に甘えてた時もあり申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
でも親がいなかったら今頃この世にいなかったかと思います。
だから短期のバイトでもいいから行動して、好きな人見つけて親を少しでも安心させたかったです。

でも私は姉たちに人生を口出されています。
間違いだとか。
言われて当然だと思うけど、なんだか我慢の限界です。
意見を言っても、私の説明が下手なのかよくわからないと言われ。
わざわざ姉の愚痴を聞かされ。無理矢理?人の気持ちも考えず意見を押し付けられたり。
私はいないほうがいいんじゃないかと考えてしまう自分がいます。

すみません。悩みというより今の気持ちをここに吐き出してしまいました。
文章ぐちゃぐちゃかと思います。申し訳ないです。
ただ読んでもらうだけでもありがたいです。

20/05/14 11:53 追記
家族とも縁を切ったほうがいいのか悩みます。
彼とも別れて一生1人で生きたほうがいいのでしょうか?

No.3060000 20/05/14 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/14 10:50
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

たとえ、親でも姉妹でもあなたの人生に口出しする権利などありません。
自分の人生に干渉させてしまっているあなたにも責任はあります。
あなたの人生の責任はあなたにしか負えないのです。
誰かのせいにしない為にも、自分の人生は自分で選択せねばなりません。

No.2 20/05/14 11:08
匿名さん2 

お姉さんたちにしたら、可愛がられて育ったあなたのことを羨ましい反面、憎いと思ってるんじゃないかな。よくあることだよ。
気にしない、相手にしない、関わらない。

No.3 20/05/14 11:48
お礼

>> 1 たとえ、親でも姉妹でもあなたの人生に口出しする権利などありません。 自分の人生に干渉させてしまっているあなたにも責任はあります。 あなた… そうですよね。こんな投稿に回答していただき感謝です。

No.4 20/05/14 11:49
お礼

>> 2 お姉さんたちにしたら、可愛がられて育ったあなたのことを羨ましい反面、憎いと思ってるんじゃないかな。よくあることだよ。 気にしない、相手にし… 正直もう姉とは関わりたくもないですし、会いたくもありません。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました