注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

結婚4年目、妊娠中。3歳の子どもがいます。 ここ半年ほど夫とのスキンシップがあ…

回答8 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 05:37(更新日時)

結婚4年目、妊娠中。3歳の子どもがいます。
ここ半年ほど夫とのスキンシップがありません。
最後にキスをしたのも私がしてほしいと言ったからで、夫からは何も言わず、手もつながず、ふれられることすらありません。
子どもができてもスキンシップは大事にしようと結婚したときにも話していたのですが、まったくです。
最近、なんのために一緒にいるのかわからなくなってきました。
子どもがいるから一緒にいるだけなのかなと思うこともあります。

なんのために一緒にいるかわからない、
など、この思いを直接夫に言っていいものでしょうか?

No.3060111 20/05/14 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/14 13:41
匿名さん1 

いいと思います。
ただし、言うときは短めのセンテンスで感情的ならずにが鉄則。
そうしないと文句を言われていると男性は認識してしまいます。

No.2 20/05/14 13:43
匿名さん2 

傷つけない範囲で話し合えるのが夫婦ではないですか?

スッキリさせたいから聞いてほしいんだけど。って話をしたらいいんでは?
どうしたらいいかな?って聞いてみたらいいんではないでしょうか?

No.3 20/05/14 13:46
匿名さん3 

男は感情的に言われると反抗的になるので、甘えて可愛く話した方がいいですよ

No.4 20/05/14 13:53
匿名さん4 

言わなきゃ分からんよ

No.5 20/05/14 13:59
匿名さん5 

聞いて欲しいことあるんだけどね~
から始まって、
~だから、寂しいな~って思ったの。
お子ちゃまだよね、ごめんね~
でも、たまには甘えたいな~
って可愛くいってみるのがいいと思いますよ。

No.6 20/05/14 14:24
通りすがりさん6 ( ♀ )

結婚4年目で2人目妊娠中でしょ?

スキンシップあるじゃん。
結婚して子供出来たから
父親に目覚めたんじゃ?

子供いて恋人のような扱いは
中々難しいよ。

No.7 20/05/14 14:37
匿名さん7 

辛さ。よーくわかります。泣けてくることもあるのではないでしょうか。言ってみたらよいと思います。自分がどんなに相手を好きかを。私は(元)妻が大好きで喧嘩という喧嘩もしたことありませんでしたが、そんな風になり、それは結局元には戻せませんでした。私に何か足りなかったのでしょう。自分から切り出して結婚10年目で離婚しました。辛かったです、引越した先の一人のアパートで毎晩泣いていました。

でも今は新しい妻と連れ子と幸せに暮らしています(5年)。今でも元妻と離れることになった事実は悔しい思い出ですが、あの時我慢しなくてよかったと思っています。
まずは、精いっぱい元に戻せることを頑張ってください。ダメだと思ったら違う人生を歩めばいいと思います。一番つらいのは、我慢して生き続けるような人生にしてしまうことです、絶対にそれは解決しなくてはならないと思います。

No.8 20/05/16 05:37
匿名さん8 

結婚なんてそんなもんじゃね?
夢見すぎや

旦那なんか生存確認位やろ

私が旦那に関心無いだけかもやけど子供おったら子供1番で旦那ATMか責任転換相手にしか思って無いし、それでいいやろ?って思う。
まぁ私が野郎に近い考えを持ち過ぎなんかもやけど考え過ぎたらシンドイだけ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧