注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

父が異性の人とLINEをしています。 父は65歳で昨年、定年を迎えました。…

回答6 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
20/05/14 23:15(更新日時)

父が異性の人とLINEをしています。

父は65歳で昨年、定年を迎えました。
定年後は清掃のパートをしながら午後は
毎日のように趣味のジムに通っています。

毎日家でダラダラしてるよりは体を動かす事はいい事なので私も賛成していました。
しかし、半年前くらいに普段全く携帯をいじらない父がご飯中も携帯を眺めたり、寝る前も何回も眺めたり明らかいつもと様子が違いました。
怪しいし、おかしいと思った私は父がいない時に勝手に父の携帯を見たらジムで出会った68歳の女性とメールのやり取りをしていました。
内容は会いたいとか好きとかは書いてありませんでしたが、自分がまだバリバリ働いているという嘘や読者や美術館巡りが好きなど一回もそんな事聞いたことないのにそんな嘘を女性に送っていました。
あとは筋肉の話をしていたり。
娘の私としてはいくら68歳のお婆さんでも
母が居ながら異性の方とメールをしてるのが許せませんでした。
いちいちメールなんかせずにジムで普通に話せば?って思ってしまいます。
どうも相手の方から妻子持ちと知りながら父の連絡先を聞いたみたいで、ますますイライラしてしまいました。

私は怒りが収まらず、父に内緒でその方の電話番号をメモって自分の携帯から相手にショートメールで怒りのメールを送ってしまいました。

その方からお父様とはただのジム友です。と連絡が来て、次の日その女性が父に私からメールが来た事を伝えたのです。
その日の夜、父に俺が悪かったと謝られ、もう連絡は取らないからと言われました。
しかし、次の日から明らかにテンションが低く、ずっとボーッとしていて元気がない日がずっと続きました。
バレてから3日後ぐらいに父が急に私に
「俺の携帯を勝手に見るなんてプライバシーの侵害だぞ!」「もう人生長くないんだから俺の楽しみを奪うな!」と人生で初めてなくらい怒鳴られました。
私もムカついて、「何もないならこういう人とメールしてるとか言えば良かったじゃん!コソコソ毎回携帯見ててさ」と言い返しましたが、うるさいと怒鳴られました。

しかし、半年くらいたった今でもメールのやり取りを再開している気がします。
父の行動でわかります。
夜も毎日自分の寝室にすぐ行って、ずっと携帯をいじっています。
もうやってる事がバレバレです。

私は自分のした事が間違っていたのか、
このまま見て見ぬフリをした方が良かったのか、たまに考えてしまいます。
でも、父がいくら歳でも他の女性と連絡を取り合う事自体イヤですし、母の事を想うと可哀想で仕方がありません。
どうすれば浮気しなくなりますか?
もう父には何を言って逆ギレするだけなので
何も言いたくはありません。

皆さんの意見を聞かせて下さい。

タグ

No.3060461 20/05/14 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/14 22:51
アドバイザーさん1 

完全に主が悪いと思う
たんに友達とメールしてるだけでしょ?
お父さんに謝罪し
お母さんを悲しませる事だけはしないようにお願いしましょう

お父さんにはプライバシーはないのか?

No.2 20/05/14 22:53
匿名さん2 

主さんの考えと反対でごめんなさい。
65歳のお父さんが、68歳の女性とメールして楽しんでるなんて、いいと思いますが…
それでお母さんに迷惑をかけてるとかだと問題ですが、そうでもないならば、お父さんのおっしゃるように、先が長いとも限らないのだから、そのくらい黙認してあげたら?と思いました。
誰も話し相手がいなくて孤独で、とか言うよりずっと良いと思います。
嘘は良くないですけどね。

No.3 20/05/14 22:54
匿名さん3 

主さん、前にも同じ内容投稿してましたよね?
その時頂いた回答内容は忘れてしまったのですか?

No.4 20/05/14 23:01
匿名さん4 

お母さんはどうなんでしょう?
そんなぐらいいいわよ
て言うかもしれませんし
お母さんが知ってるならお父さんも無茶はできないと思いますよ
お母さんに話すのは無理なんですか?

No.5 20/05/14 23:14
匿名さん5 

このスレ前もあったよね。
なんで何回も立てるの?

No.6 20/05/14 23:15
通りすがりさん6 

今まで仕事が自分の価値だと思って働いていたお父さんなので、今度は女性にモテるのが自分の価値だと思っているのでしょう。
家に居ても誰からも評価されなくなったので、評価して貰える人の近くに行きたくなるのは普通です。
実際、浮気・不倫をしているから家庭が成り立っている場合もあります。

まだ自分が家族の役に立っていると思う事があれば、家族を喜ばせる事が出来るなら家族の事を考えると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧