注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

ちょっと理解できない旦那の行動。本人は悪気なし、ちゃんとやってるって感じですが。…

回答4 + お礼3 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 05:11(更新日時)

ちょっと理解できない旦那の行動。本人は悪気なし、ちゃんとやってるって感じですが。
今日は私が仕事から帰宅後、生理で体調がかなり悪くて沈んでました。夕食後に買わなきゃならない日用品がある事に気付き、旦那が買ってくるよと買い物をやってくれることに。ここまでは良かったんです。
それから一時間以上帰って来ず、買い物ついでにスケボーしてたらしいです。家には未就学児と一歳になったばかりの子が2人と体調が悪い私、、。お風呂に二人を入れて遊ばせましたが、『頭痛い。生理で体調悪い』って言ったのになぜ悠々と過ごしてるのか全くわかりません。子供達寝かしつけてリビングに戻ると、旦那は洗濯と洗い物はやってくれてました。それはありがたいですが、気分がいいのかくだらない世間話をベラベラ喋り続けて頭が痛くて話が聞けず『うんうん』と素っ気なく返事をしていたら、『話すのもうやめようか?面白い話なのに。そんなに俺の話が嫌?』と言ってきて頭がいたいともう一度言うとすねられました。子供が遊んでる途中で放棄して寝たので私がその片付けをゆっくりやってましたが、『そんな片付けよりもっとやることあるでしょ』と、言われ機嫌を損ねたようです。。
頭痛い、体調悪いって人にベラベラ喋り続けます?子供の夜の世話押し付けて遊びに行きます?
怒るのも疲れるし頭回らないからしませんけど、なんで?ってなります。。

No.3060516 20/05/14 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 00:02
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


俺が神様なら、体調が悪い奥さん早く寝かせてやれと、
思い切り、ぶん殴ってあげたいです~苦笑

お大事にね。

No.2 20/05/15 00:12
匿名さん2 

生理中のしんどさを男の人に理解してもらいたいって思わない方がいい。
私も生理は重い方だけど、イライラして八つ当たりしても良い結果にはならないから表に出さないようにしてるよ。

買い物行ってくれるだけありがたいね、息抜きにスケボーは駄目だったんかな?何時間も外に居たわけじゃないでしょう。
洗濯と洗い物もしてくれて、旦那さん悠々してたらいかんのかな。しんどさを分かれ、しんどい自分の事をもっと気にかけろ…では、不満しか生まれないと思う。
話しかけられるのが嫌なら、「今は体調悪いからごめんね。元気になったらたくさん話聞かせてよ!」って気力振り絞って健気に振る舞えば、悪いようにはならないよ。もう一度言うけど、男の人は股から出血なんてしないから、生理の苦しさはどうしても分からないんだよ。だから主さんも、そのあたりは理解した方が自分の気持ちも楽になると思う。

No.3 20/05/15 00:19
お礼

>> 2 生理のしんどさというより、元々貧血で病院から鉄の薬をもらって飲んでます。旦那も貧血でサプリは飲んでて、貧血による頭痛やめまいもよーくわかってるはずなんで、生理で体調悪い、頭痛いって言えばわかると思ってました。体調悪いなら俺が買い物してくるって出かけたはずなのになぜ遊んできちゃうのか意味不明です。

No.4 20/05/15 00:20
お礼

>> 1 俺が神様なら、体調が悪い奥さん早く寝かせてやれと、 思い切り、ぶん殴ってあげたいです~苦笑 お大事にね。 殴ってやってください

No.5 20/05/15 00:22
匿名さん5 

生理痛の辛さって個人個人で度合いが違うから女性にすら辛さが理解できない人もいるくらい。
男性ともなると尚更理解されにくい。
うちも結婚当初は旦那に「お前みたいにそんなに機嫌悪くなる人なんかみたことない」と言われていましたが、2年3年経ったくらいにようやく私の生理痛のひどさを理解するようになって動けなくなっていると薬を用意してくれたり「今日はもう何もしなくていいから寝てろ」と言ってそっとしておいてくれます。
旦那さん、生理痛がただの腹痛程度とか大したことない頭痛程度くらいにしか思ってないんでしょうね。
思いやりのない旦那さんは放っておいて、主さんはゆっくりしたほうがいいですよ。

No.7 20/05/15 05:11
お礼

>> 6 嫌味〜

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧