注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私はアメリカ人男性と結婚をして娘が1人いる28歳女性です。 去年10月までアメ…

回答10 + お礼8 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 01:53(更新日時)

私はアメリカ人男性と結婚をして娘が1人いる28歳女性です。
去年10月までアメリカに住んでいましたが、夫婦間のトラブルで娘を連れて日本の実家に帰りました。今は別居をして約半年が経ちます。
夫は束縛をする人で、よく喧嘩をしていました。手を挙げる事も少なからずありました。私もよくカッとなり物に当たったりしていたのでお互いに治すべき部分だと自覚しています。
日本に来たときは両親に「休みたいので帰って来た」と伝えました。
親に相談するうちにあった事すべて話すと親は「そんな旦那はダメ。もう日本にいなさい」といい、日本で生活をする方向で物事を進めて行きました。
しかし、最近になってアメリカに戻りたくて仕方がありません。
夫は今まで見た事ない程反省をしていて「何としてでも問題を解決したい。ごめん。」と言っています。
親としては1度アメリカに行くともう日本に戻って来れなくなると思っているみたいで、心配なので自分達の近くにいてほしいみたいです。
しかし、私にとって何年か生活していたあの家、あの生活をこのまま手放すのはつらすぎて夜も眠れません。
私はアメリカで夫と話し合ってもしやっぱりダメだった時には日本に帰れると思っています。夫も落ち着いてそう言っています。
親の心配する気持ちも分かるし、突然実家に帰って今まで迷惑かけた分、なかなか自分の気持ちを強く伝えられていません。
親を説得するにはどうすればよいでしょうか。

No.3060561 20/05/15 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 01:27
匿名さん1 

前も全く同じスレを見たような……
確か、一旦アメリカに戻ることで主さんの気持ちも固まってとりあえず解決したのではなかったですか?

No.2 20/05/15 01:31
匿名さん1 

ところでハーグ条約は、大丈夫なんですか?

No.3 20/05/15 01:39
お礼

>> 2
すみません。自分で判断が出来ない人間です。
アメリカへ戻る気持ちは固まったのですが、それを親に伝えたら反対されて終わりました。どう話せば納得してもらえるか分からず相談しました。
ハーグ条約の件は弁護士の方と何度も話し合って把握しています。

No.4 20/05/15 02:11
匿名さん4 

「あの生活」って意味深だね。
リッチな暮らしだけに憧れて結婚したように思えてしょうがない。
どうでもいいんじゃない?別に。
結婚した理由が欲深い理由な気がする。
「相手が金持ちで、楽した贅沢な暮らしをしたいから」とか。

No.5 20/05/15 03:21
匿名さん5 

28という若さなら、あの生活に戻りたいさ。でもアメリカ人の旦那さんはきっと
また、あなたに手を挙げるようになると
思います。

No.6 20/05/15 05:07
人生の先輩さん6 

ここまできたら、戻ってやり直す。自分の気持ち、覚悟と旦那に改善して欲しいところ。これらを文書にして旦那に見せて、サインさせる。これで治らなかったら次のステップ、つまり離婚する。でももらえるものは徹底的に法律を駆使してもらう。

No.7 20/05/15 07:16
通りすがりさん7 

厳しいけれど、自分で判断できないんじゃしょうがないね。
夫が今は反省していても、また元に戻る、次はひどい暴力で拘束されるリスクはどうしたって残るんです。でもうまく行くかもしれない。
必ずこうなるってことは誰もわからない中で、あなたが自分とお子さんの人生をどうするかというのが最終的な決断です。
その決断から生じる結果について責任を取るのもあなた自身です。それが覚悟できないのであれば、親の言うことに従うしかない。

No.8 20/05/15 08:25
匿名さん8 

手をあげるような、人のとこに帰るの?

束縛気質の、外国人なんて気持ち悪いわ。。。
向こうは、日本人は下だと思ってるから、
結婚相手でも、下には見てる。平等ではない。

それでも、帰りたいなら帰ればいいさ・・・

No.9 20/05/15 12:53
匿名さん9 

親御さんがそこまで心配性なら、あなたがまたアメリカに行って、ダメだった場合でもまた受け入れてくれるでしょう。

あなたの甘えだとは思うけど、それで良いのでは?

とにかくあなたはもういい大人です。
自分だけの事ではなく娘さんもいるなら、よく考えて自分の思うようにすればいいと思いますよ。


あなたの人生でしょう?
親御さんに決め手もらうのですか?
。。

No.10 20/05/15 14:49
匿名さん10 ( ♀ )

なんとしてでも問題を解決したいとご主人が言っているのであれば、日本に来てもらってはどうですか?2週間ぐらい休みを取ってウィークリーマンションにでも住んでもらい、主さんたちもそこで家族としてもう一度やっていけるかどうかテストしてみたらいいんじゃないでしょうか。
その上でアメリカに戻ると決めたら、ご主人と一緒にご両親に挨拶に行き、
絶対に暴力はふるわない、暴力があったら離婚、親権は主さん、日本へ帰る、慰謝料を払うなどの内容を記載して、英語と日本語の誓約書を作って両親の前でサインしてもらったらどうでしょう?

No.11 20/05/15 21:57
お礼

>> 4 「あの生活」って意味深だね。 リッチな暮らしだけに憧れて結婚したように思えてしょうがない。 どうでもいいんじゃない?別に。 結婚した理… ありがとうございます。
夫は工場勤めで決して裕福な暮らしではありません。
私の言葉の選び方が悪かったようです。
アメリカの家では夫や娘との人生の大きな節目や思い出が詰まっていてそんな思い出の詰った生活を今日本にいる状態で手放したくな
いという意味で書きました。

No.12 20/05/15 22:01
お礼

>> 5 28という若さなら、あの生活に戻りたいさ。でもアメリカ人の旦那さんはきっと また、あなたに手を挙げるようになると 思います。 そうなって欲しくはありませんが、やはりそこが一番怖いところです。
客観的に考えるとやはりそうですよね。
コメントありがとうございます

No.13 20/05/15 22:06
お礼

>> 6 ここまできたら、戻ってやり直す。自分の気持ち、覚悟と旦那に改善して欲しいところ。これらを文書にして旦那に見せて、サインさせる。これで治らなか… ありがとうございます。
やはり最後のチャンス。次は離婚を覚悟して話し合いたいと思います。私の意見も文書にしてサインしてもらう事にします。

No.14 20/05/15 22:08
お礼

>> 7 厳しいけれど、自分で判断できないんじゃしょうがないね。 夫が今は反省していても、また元に戻る、次はひどい暴力で拘束されるリスクはどうしたっ… ありがとうございます。
なんだか気持ちがスッキリしました。
自分の決断に悔いのないよう、もっと慎重に考えて行動しようと思いました。

No.15 20/05/15 22:10
お礼

>> 8 手をあげるような、人のとこに帰るの? 束縛気質の、外国人なんて気持ち悪いわ。。。 向こうは、日本人は下だと思ってるから、 結婚相手… ご意見ありがとうございます。
私は実際に下に見られていたのかもしれません。
それも踏まえた上で今後どうするか慎重に考えようと思います。

No.16 20/05/15 22:15
お礼

>> 9 親御さんがそこまで心配性なら、あなたがまたアメリカに行って、ダメだった場合でもまた受け入れてくれるでしょう。 あなたの甘えだとは思うけ… そうですね。
実際今まで親のアドバイス通りに行動してきたのですが、自分のしたい事と逆なので夜になると喘息のような症状が出て眠れなくなります。
後悔した時に親のせいにするのではなく自分で責任を持てるように、よく考えてて自分で決断しようと思います。
ありがとうございます。

No.17 20/05/15 22:17
お礼

>> 10 なんとしてでも問題を解決したいとご主人が言っているのであれば、日本に来てもらってはどうですか?2週間ぐらい休みを取ってウィークリーマンション… そういったやり方もあるのかと気付かされました。
私は自分で判断が出来ないので、こういう案がとても参考になります。
確かに、こうする事で親が納得してもらえる可能性が高くなりますね。
1つの方法として頭に入れておきます。
ありがとうございます。

No.18 20/05/16 01:53
通りすがりさん18 

コロナが落ち着けば、旦那さんに日本に迎えに来て貰って両親に挨拶して貰えば良いと思います。そのほうが両親も安心すると思うわ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧