注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

受験生です。 一日のスケジュールについて質問なのですが、今の時期だと数日間続け…

回答2 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
20/05/16 08:25(更新日時)

受験生です。
一日のスケジュールについて質問なのですが、今の時期だと数日間続けて一教科集中というのはなかなかまずいでしょうか…。
大体一日に7、8時間勉強しています。英語と数学が苦手なのでその2教科を集中してやりたいのですが、ここ数日間英語の文法を総復習していて数学に全く手をつけられていません。ただ数学もやってしまうと何も進んでいない気がしてしまって、そのまま英語をやり続けています。。
自業自得ですが、五月に入ったあたりからやっと本格的に受験勉強を始めたので焦ってしまっているのもあります。また志望校がMARCHなのですが、受験科目の中で英語は偏差値が50以下(他もボーダーあるかないかですけど)という壊滅的状況です。志望校とは言っても、学力的に難しいんですけどね。ほんと、ちょっと前までの自分を呪いたいです…。
皆さんの受験生の頃の一日のスケジュールを教えてください。

No.3060564 20/05/15 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/15 19:46
匿名さん1 

旧帝大志望の浪人生です。私も1日7、8時間勉強しています。ただ、かけた時間が学力に直結するのであれば、誰でも何浪かすれば東大に行けるはずですよね? 大切なのはその時間をかけて何が出来るようになったかだと思います。一緒に頑張りましょう。

No.2 20/05/16 08:25
通りすがりさん2 

なぜ一科目に集中するのかという意義が不明確ですね。
そこに集中するのが苦手科目克服であるとすれば(そしてその科目が受験の必須科目であるならば)、まず一番の苦手に集中するべきでしょう。
そして、短期間で一気に水準にまで持ってきて、次は全体の向上に向けていくんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧