注目の話題
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

変な男ばかり寄せてしまうんです… 友達いわく私は優しすぎるのと何処か母性を感じ…

回答3 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 04:59(更新日時)

変な男ばかり寄せてしまうんです…
友達いわく私は優しすぎるのと何処か母性を感じるのが原因と言われます。
SNSでメッセージを送ってくれそれで話すのはいいんですが、何してても可愛い。胸大きいよね、身長小さいんだねと大体こんな感じの言葉は言われます。
可愛いと言ってくれるのは嬉しいんですが…私自身よく色白いしロシアの血入ってる?などハーフだと思われるのが嫌で逆にもっと日本人みたいな顔が良かったと思っています…
まぁ…胸の大きさはよく女友達からも触られたり大きいと指摘を受けていますがこればっかりは遺伝なので…
身長は何故か中学で部活を辞めてから縮みもう諦めました…
好意を寄せてくれるのはとても嬉しいんです。
でも、初めにも言った通り私は変な男の人に好かれるらしく…
やはり体目的だったり、恋愛感情が度を越していてストーカー行為をしてくるメンヘラ気質の男性だったりと少し変わっている人ばかりだったので
純粋に恋愛感情を向けられても、もう不審に思ってしまい。恋愛をするのが怖くなってしまっています。
仲のいい男女友達からは変な男からメッセージあったら必ず教えて。そしてメッセージはスクショして置くことと言われています。
友達はメッセージのスクショを見ると、やっぱり○○は優しすぎる。と言われてしまいます。
相手がネガティブな事を言うと必ずフォローを入れたり、
相手がどうでもいい話で普通はつまんなくて会話切る所でもちゃんと反応したりするのは優しすぎると言われます。
その事をずっと言われ続けていたので頑張って直そうとするんですが、どう冷たくしたらいいのか、相手を傷つけてしまうんではないかと考えると言葉がなかなか思い浮かびません。
今は少しづつ直していますが、今でもやはりそう言った男の人から好意を寄せられることは多いです

No.3060584 20/05/15 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/15 02:59
匿名さん1 

SNSでメッセージを送ってくるとのことですが、
それは、例えば、学校やバイト先などの知り合いなのですか?
それとも、SNSを友達同士だけに教えているのではなくて
オープンにしていて公開しているのでしょうか?
もしオープンにしているのであれば
友達限定のSNSにされれば、知らない人から
メッセージが来ることは避けられますよね。

知り合いなどであっても、異性に対してはすぐには
SNSを教えないようにする方がいいでしょう。
ある程度仲良くなって、信頼できたら教えるという
感じにされてはいかがでしょうか?
同性ならともかく、異性の場合、少し連絡交換をするのは
慎重にした方がいいでしょう。

冷たくあしらうのが難しいと思うかもしれませんが、
まずは、こういうメッセージが送られてきたけど
どうしたらいいかな?と、友達に相談して、
対応するのもいいと思いますよ。

冷たすぎず、でもあまり甘やかしすぎず、
出来るだけ、ニュートラル、または冷静な対応を
するのはいかがですか?

たとえ(メッセージ)を出してもらえたら、
私やその他の人も、何かアドバイスできるかも
しれません。。(もちろん、ある程度ぼかした内容で構いません)

No.2 20/05/15 03:30
匿名さん2 

SNSなんかやめればいいじゃん。
なんで危険が伴う事を自分で進んでやろうとしたがるのか全く理解出来ない。
結局自分で自分の首を絞めてるだけじゃん。
今の若者って頭悪いよな。

No.3 20/05/15 04:59
匿名さん3 

日本は白人コンプレックスが多いので仕方がない。主さんは日本人みたいなのが良いのかもしれないけど、日本では羨望されるほうが多いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧