注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

上の階の騒音についてです。ちなみに私は1人暮らしです。 4月下旬、上の階に夫婦…

回答4 + お礼3 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 10:27(更新日時)

上の階の騒音についてです。ちなみに私は1人暮らしです。
4月下旬、上の階に夫婦らしき2人と赤ちゃん、犬が越してきました。挨拶がないのはこのご時世だしね、とは思っていましたが、コロナでずっと家にいるのか深夜2時まで何かを引きずる音や荷物を運ぶ音が2〜3時間続き、おまけに明け方の4時ぐらいからステッパーをしているのかバネのような音と共にそれに反応した犬が泣いて、それが1〜2時間ずっと続くんです。最初の数日は引っ越したばかりで荷ほどきもあるだろうと思って我慢していました。
とはいえ、木造なので下までよくひびきますし、完全に昼夜逆転の生活をしているようで昼間は静かなんです。赤ちゃんの泣き声は仕方ないと我慢できるのですが、大の大人が夜中に大きい声で笑ったり、友達と騒いだり常識がなさそうです。
こっちは仕事で疲れて帰ってくるのに寝れず、管理会社に相談しました。その後、毎日ではなく2〜3日に1回ぐらいになりましたが、深夜、早朝の謎のバネ音と犬の鳴き声は収まらず、今日の早朝ノイローゼ気味になり、気付いたら天井を棒で突いて「いい加減にしろよ!うるせーんだよ!」と叫んでいました。
すると、少し静かになった後に上の階の住人が数回ジャンプをしてドスンドスンと対抗してきました。
そっちがその気なら今からそっちに行く!と叫んだらなりやみましたが、できることならこのまま終わりにしたいです。
今まで数回引っ越しましたが、木造は初めてでここまでの騒音も初めてです。
もし、このまま収まらないなら皆さんは引っ越しますか?上の人はたぶん普通じゃないですよね?トラブルは起こしたくないんですけど、精神が持つかわかりません。


No.3060649 20/05/15 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 08:22
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

精神がもたなくなったら
どうなるというのですか?

No.2 20/05/15 08:32
匿名さん2 

たぶん、子供いて…。となるとなかなか引っ越しもできないと思います。スレ主さんが引っ越せるならそっちの方が早いかも。

No.3 20/05/15 08:38
学生さん3 ( ♀ )

1回言ってみる。
無理なら警察、大家さん。
それでも無理なら近くの家に引っ越す。

No.4 20/05/15 08:57
お礼

>> 1 精神がもたなくなったら どうなるというのですか? それは精神が壊れないとわかりませんね

No.5 20/05/15 09:00
お礼

>> 2 たぶん、子供いて…。となるとなかなか引っ越しもできないと思います。スレ主さんが引っ越せるならそっちの方が早いかも。 子供がいるのは大変だと思いますが、私自身も今年引っ越したばかりで金銭的余裕もなく。色々調べて銀行の引っ越し代を貸してくれるローンに頼ろうかと思いましたが、本音言うと何で自分が引っ越さないといけないのかって腹が立ちます。

No.6 20/05/15 09:02
お礼

>> 3 1回言ってみる。 無理なら警察、大家さん。 それでも無理なら近くの家に引っ越す。 最悪警察ですかねえ。
引っ越しは最後の手段にします。
有り難うございました

No.7 20/05/15 10:27
匿名さん7 

耳せんしても気持ちよく起きれる装置はないのかな。
木造でペット可って古いんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧