注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

1人の友達の事で少し悩んでいます。 私は大学生で、いつも授業を受ける子がい…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 09:58(更新日時)

1人の友達の事で少し悩んでいます。

私は大学生で、いつも授業を受ける子がいます。ですが最近、その子に苦手意識があります。
エピソード?としては
・相手に彼氏が出来たのですが、別れたいと相談されてから別れる決断をしたのですが、その後もずっと別れずにいました。その間の愚痴?などをずっと聞かされたり、別れたいんだよねーって話を何回も聞いていました。

・学校の成績の事で凄く言ってきます。具体的には「私の方が頑張ったのに貴方の成績の方がいいのはどうしてなの??笑」って言ってきた時は少し不快でした。

・自己中心的です。その子のしたい事は私もしたり、着いていかないと不機嫌になりますが、私のしたい事は面倒だから嫌と言って、私1人でします。

・最後は、私の友達を嫌います。私はもちろん、この1人の友人以外にも友達がいてその子と喋っていたりすると「私よりもその子がいいんでしょ」と言い病んでしまいます。ですが、私が悩みの友人といれない時は別の友達と話したりしている部分があるので、都合のいい人なんだろうな、と思い話していると嫌気がさしてきました。

その他にも細かいところはありますが、大まかな理由はこれだけです。


去年はその子と一緒にいる頻度が高かったので、他に友達が作りづらく人間関係として幅が狭いです。
私的には色んな人と話がしたいので、とても窮屈です。

恐らく、その友人は少なからず私に依存していると思うのですが、どうしたら依存せず普通に友人として接することが出来るのでしょうか。
今は面倒な彼女を持ったと考えてしまいます。


長文になり申し訳ございません。

No.3060665 20/05/15 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/15 08:53
匿名さん1 

相手が変わることに期待せず友達をやめたらどうですか

No.2 20/05/15 09:01
匿名さん2 

その子の事は気にせず、他の子とも話せばいいと思いますよ。

彼氏のことは
「そんなに別れたいなら、何で別れないの?」

成績は見せなきゃ良いし、見られて主さんの方が良ければ
「文句あるなら教授に言って」

主さんが一緒にしてくれなくて不機嫌~なら
「一人で出来るでしょ?子供じゃないんだから」

「私よりその子の方が良いんでしょ?」
→「誰と話そうが私の自由でしょ?相手してもらえなかったからって拗ねないで。あなたも他に友達作ればいいだけじゃないの?」


って言えば良いですよ。
私も大学の時に似たような子いたけど、最終的に私がキレました。

No.3 20/05/15 09:58
匿名さん3 

その子と普通の友達として付き合うなんて無理ですよ。

その子の事は何も気にせず、どんどん友達を作りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧