注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

本人に面と向かって不満や愚痴を言わず、他人や上司にチクるねちっこい男は恋愛対象外…

回答8 + お礼5 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 21:16(更新日時)

本人に面と向かって不満や愚痴を言わず、他人や上司にチクるねちっこい男は恋愛対象外ですか?嫌いですか?

失礼します。
女性の方にお訊きします。

ねちっこい、ねちねちしている、ウジウジしていると言われがちな男です。
不満や怒鳴りたいこと、言いたいことがあってもそれが相手を不快にする内容や喧嘩になりそうな内容であれば面と向かって本人には言わないことが多いです。
その代わり、他人や上司にはよくチクります。愚痴ります。
本人のいないところで、陰で愚痴ります。陰口を言います。

そのことである女性に言われてしまいました。
「ねちっこくて気持ち悪いわ!言いたいことあるなら面と向かって言え!」
「あんたとは合わんわ!」
と。

本題です。
やはり皆様もこの女性と同じような感覚を抱きますか?
恋愛対象外になるだろうとは思いますけど、それだけじゃなく此れほどまでに嫌悪感を持ち、恋愛関係なく人間として合わないと感じますか?

又、どれくらい気持ち悪いって感じますか?用事がある以外は極力話したくないほどの嫌悪感ですか?

それと万が一、このような男も恋愛対象になるという方がいればご意見お願いします。

No.3060776 20/05/15 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 13:29
匿名さん1 

なんにしても、性格が悪いのは嫌われるよ。
本人に言わずに、陰口でぐちぐち言うのとか、最低じゃん。

性格が気持ち悪いから、話もしたくない。

No.2 20/05/15 13:33
通りすがりさん2 

どれくらい気持ち悪いっていうと
生理的に受け付けないくらいですね。

攻撃的に言わなくても、不満や文句は本人に言わないと伝わらないです

愚痴や告げ口を言う人(男女共に)
性格が悪いし・他の人間性も疑うし
自分のことも陰で悪口言われてるんじゃないのかと信頼出来ません。

関わりたくないですね

No.3 20/05/15 13:36
匿名さん3 

やられる側としては
自分の知らない、
弁解や誤解も説明できない状況で
勝手に周りに敵を増やされる
感じだと思うんで
たまったもんじゃないと思いますよ。
そういう事する性質を知った上で
わざわざ付き合いたいとは思いません。

逆に主様は、彼女がそういう人
だった場合はどうですか?

No.4 20/05/15 13:42
お礼

>> 1 なんにしても、性格が悪いのは嫌われるよ。 本人に言わずに、陰口でぐちぐち言うのとか、最低じゃん。 性格が気持ち悪いから、話もしたくな… どうりでモテないわけだ。

No.5 20/05/15 13:45
お礼

>> 2 どれくらい気持ち悪いっていうと 生理的に受け付けないくらいですね。 攻撃的に言わなくても、不満や文句は本人に言わないと伝わらないです… どうりでモテないわけだ。
ひとつ、告げ口はセーフじゃないです?
陰口いう方が悪いだけで告げ口は陰口言わなければ起きない事象。

No.6 20/05/15 13:46
お礼

>> 3 やられる側としては 自分の知らない、 弁解や誤解も説明できない状況で 勝手に周りに敵を増やされる 感じだと思うんで たまったもんじ… そりゃ嫌です。

No.7 20/05/15 14:10
匿名さん7 

人間としては、告げ口と恋愛感情を結びつけて考える考え方に嫌悪感しか抱きません。
モテるモテない以前に、人として残念な人と思います。

No.8 20/05/15 14:14
匿名さん8 

〉やはり皆様もこの女性と同じような感覚を抱きますか?

はい。

〉恋愛対象外になるだろうとは思いますけど、それだけじゃなく此れほどまでに嫌悪感を持ち、恋愛関係なく人間として合わないと感じますか?

はい。

〉どれくらい気持ち悪いって感じますか?

私が同僚の立場だったら
主さんは信頼出来ないですし、
相談もしたくないです。
だって、その内容を別の同僚や
上司に話すのでしょ?

相手の事を想って
ポジティブな意見を言ってくれる人と
感じないから嫌です。

〉用事がある以外は極力話したくないほどの嫌悪感ですか?

はい。
余計な事、自分の気持ちを喋り過ぎる人
で信用できる人に会った事がないからです。

上から目線だったら、ごめんなさいね。

男の喋り過ぎ(自分語り)は嫌われますよ。

No.9 20/05/15 14:17
匿名さん9 

あなたは、告げ口陰口する陰険な女性は
尊敬できますか?尊敬できない人間など
好かれるはずもないと思いますが。

No.10 20/05/15 14:24
お礼

>> 8 〉やはり皆様もこの女性と同じような感覚を抱きますか? はい。 〉恋愛対象外になるだろうとは思いますけど、それだけじゃなく此れほど… 成る程ですね。

No.11 20/05/15 14:25
お礼

>> 9 あなたは、告げ口陰口する陰険な女性は 尊敬できますか?尊敬できない人間など 好かれるはずもないと思いますが。 尊敬できません。
かといって不満を怒り口調でぶつけてくる人も嫌いです。

No.12 20/05/15 14:38
匿名さん9 

不満を怒り口調でぶつけるのも嫌いです。

って、そんなの誰でも嫌いです。
だから告げ口?子供ですか?

ご自分もそういう人を尊敬できないのですから、
わざわざお聞きしなくともわかる話ですね。

No.13 20/05/15 15:02
匿名さん13 

私は男性でも女性でも、ネチネチ、愚痴愚痴、本人の前ではなく、第三者に言う人とは合いませんし、話したくもありません。
居ましたよ、職場にそういう人、私と仲のいい同僚の悪口を、多分私と仲がいいことを知らなかったんでしょうね!?
ずっと悪口言ってきました。
最初は私じゃなく、本人に直に言って!と言ったんですが、無視して話してきたので、本人に話すと言ったらやめてくれましたが、仲のいい人の悪口は聞きたくないし、というか、そもそも悪口とか愚痴とかは第三者には言わないで!と言ったら、気まずそうにその場を離れまた。
もう、その人のことは嫌いになりましたので、必要最低限の挨拶や連絡事項の他は話しません。
そういう人は絶対に無理です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧