関連する話題
死にたいです。 大学4年生です。卒業確定してます。 卒業後就職するので引っ越すことも確定しており、初期費用等は払っています。 あとは卒業して就職し
死にたいです。休みが欲しいと感じてしまいます。でも、会社があるので休めません。このまま死にたいのに支配されて、死んでしまうのも仕方ないのでしょうか?
今年で38歳無職になりました独身男性です 長文申し訳ないですが優しい方に助けて欲しいです 無職になった理由は会社の体制とかに耐えられなくなり精神的に病んでた

最近突然涙が出てきてしばらく止まらないことが多いです。 長文失礼します。 突…

回答1 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 16:53(更新日時)

最近突然涙が出てきてしばらく止まらないことが多いです。
長文失礼します。
突然涙が出てきて、出始めるとどんどん今まであった嫌なことを思い出してどんどん落ち込みます。思い出すのは大体親に怒られたときのことです。
私は二十歳で、父親は別居中です。たまに家族でレストランに行きます。高校生の頃、兄が大学入学とともに一人暮らしを始め、私と母親の二人きりで暮らしていました。今は大学を卒業した兄も帰ってきて3人で暮らしています。
私の母親は過保護で過干渉で、二人きりで住むようになった頃から(ちょうど大学受験期に重なっていたこともあり)ストレスを感じ始めました。この頃から喧嘩が増え、私はだんだん喧嘩の度に過呼吸を起こすようになりました。
大学に入って、今までとは違う感じの子がたくさんいて、親から自由にやっている子達もいて、その親と自分の親を比較してしまうようになりました。母親にもう少し縛らないでほしい、もう少し自立したいと伝えても全く通じず、さらに喧嘩が増えていくだけだったので諦めました。その頃は家に帰りたくなくてよく帰りの電車や帰り道で泣いてしまっていました。
兄が帰ってきてまた3人で暮らし始めて、少しは母親からの負担が分散されるだろう、兄も少しは助けてくれるだろうと思っていました。しかしその頃私は怒られ始めると「また怒られる、聞きたくない!」と思って意味のない言葉を叫ぶようになってしまい、自分でも滑稽だとわかってるのですが、癖みたいになってやめられません。私が叫ぶと母は近所に聞かれるから黙れ!と怒り、兄もうるさい!とキレて首を絞めてきたり腹を殴られたこともあります。私はもうさらにパニックです。
父親だけには怒られないと思っていましたが、両親が大学の父母会に行った帰り、家族でレストランで食事をしているとき、私が単位を二個落としていることを単位落とす奴は人間のクズくらいなことを言われました。私は正直留年しなければなんでもいいと思っていたので、来年とれるから大丈夫だよと言ったら、突然、舐めた口聞いてんじゃねえぞ!!!などと大声で怒鳴られました。他のお客さんもいて恥ずかしいし、また過呼吸になってしまって、その日は家族とは別に一人で帰りました。
とにかくしょっちゅう怒られ泣き、過呼吸になり、、、
2年ほど付き合っている彼氏が唯一の癒しです。辛いときはよく電話で慰めてくれます。でも彼氏には遠回しに私のメンタルが弱いから仕方がないというようなことを言われて、私が悪いのかなと思い始めました。
今は本当に彼氏が精神安定剤みたいになっていて、彼氏と連絡が取れないときによく急に不安になり泣き出してしまいます。最近は夢も家族に怒られる夢ばかりです。
昔は死にたいって言ってる奴の気持ち分からんなあ〜と思っていたのに、不安になって漠然と死にたいと思うようになりました。
自分の精神面がこのままで大丈夫なのか不安です。

No.3060797 20/05/15 14:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/15 16:53
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

かなり年下ですが失礼します。

そうですよね。辛いですよね。この人だけは、と信じていた人に裏切られた時って、言葉では表せない悲しみと喪失感が襲います。

私なら、勉強ができないくらいなんだ!と思います。泣いてしまったら、もう手のつけようがありません。ようやく泣き止んだと思ったら、また思い出して泣いてしまう。辛いです。

辛くなったら、またここへ来て下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました