注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

幼稚園ママに利用されている気がしてきました。 そのママさんは明るく気さくで好き…

回答2 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

くー( 41 ♀ VtwTCd )
20/05/15 16:02(更新日時)

幼稚園ママに利用されている気がしてきました。
そのママさんは明るく気さくで好きだったのですが、
他のママさんとの対応の差に悲しくなってきました。
私には子供を預けやすいようで、よく頼まれます、私から頼んだことは1度もありません。
ママ友宅に一緒にお邪魔した際には高級なお菓子を持参して私に言ってきたのが
「私達は気を遣わない関係でいよう」…と。
見返りを求めている訳ではないのですが仲良くしていきたいなと思っていただけに悲しくなりました。
そのママさん仲良くしたいママさんには、すごい尽くしている様を見て、何だかとても虚しくなります。
私とは差ほど仲良くしたいと思ってる訳じゃないのに、頼みやすいし、気を遣わなくていいし、子供同士も仲良いから使えると思われてるんだろうなぁーと。


子供同士は仲良いけども、これからのお付き合いを悩んでいます。
距離を置いた方が良いかなと私から誘わないようにしていますが、よく誘われます。
家も真横なので噓もつげす…

やはり私の考えがおかしいんでしょうか?

No.3060806 20/05/15 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/05/15 14:43
匿名さん1 

おかしくないですよ。腹が立ちますね。
お隣同士って言うのが厄介ですね。
距離をとるのも難しそう…。

コロナも関係なく頼まれるんですか?

No.2 20/05/15 15:25
お礼

>> 1 難しいですね…。

コロナ期間でも遊ぼうと誘われました。
でも自宅は怖いので外で少しだけにしてとお願いしました。

No.3 20/05/15 15:27
通りすがりさん3 

断る勇気や、あちらから連絡がくるまで、こちらからは連絡しない。
ママ友関係にも多少の駆け引きが必要です。
いつでもOKしてくれる頼みやすい人は、軽く見られ舐められ見下されますよ。
何処の社会生活でも言えることです。

No.4 20/05/15 16:02
お礼

>> 3 舐められて見下されてますよね。

言葉では色々言ってきてくださりますが言葉と行動が裏腹です。

いい人と思っていただけにとても残念です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧