注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

ゲームで謎の自己嫌悪。 今まで女性向けソシャゲのいわゆるアイドルゲーが数年間ず…

回答2 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
20/05/15 23:34(更新日時)

ゲームで謎の自己嫌悪。
今まで女性向けソシャゲのいわゆるアイドルゲーが数年間ずっと好きで純粋に楽しんでいました。推しもいたしどのキャラも大好きでした。つい2ヶ月前に大幅にリニューアルし、(ここで何のアプリかわかる方もいると思います)シナリオもゲーム内容も変わりました。
そして、今そのゲーム方式と新章のシナリオが大炎上しています。色々思うことがあり調べると、Twitterでそのゲームの愚痴垢が沢山でてきました。界隈を引退される方のお気持ち表明ツイートにも出会いました。ツイートの内容は、読んでいるとたしかに...となることも多く、今までゲームに対してそこまで大きな不満をもつことがなかったためにすごく深く印象に残りました。Twitterで光のツイートにしか触れてこなかった私が、愚痴垢という存在を知ってから3日経ちました。見ないようにしよう、やめようと思っても、公式からイベントやキャンペーンの新しい情報が出ると色んな愚痴垢を覗いてしまいます。愚痴垢の方たちは運営disに加えて、あのキャラが嫌いだ推しに関わらないでほしいきもい、新キャラが受け入れられない、こういうFFの人が嫌いだと毎日呟いていて、さらに界隈で有名な人をイニシャルでdisっていて、今まで私が何とも思ってなかったことが他の人にとってはとても不快だったということに、今更気づきました。そして、段々愚痴垢の考えに毒されてきて、前まで面白いと思っていた方のツイートも、運営も、ゲームも楽しめなくなってきました。いいなって思っても愚痴垢の人たちが脳裏をよぎってあの人たちはこう言ってるんだろうなって冷めてしまうようになりました。イベントの犠牲となったキャラも前と同じ目でみれなくなってしまいました。
炎上の件については全くゲーム運営を擁護出来ませんが、そんなことまで??ってところまで非難する人たちと、盲目的に運営をあげるいわゆる信者の人たちの間で揺れていてしんどいです。
ハマってるものがこのゲームしかなくて心の拠り所がなくて余計辛いです。
他人の意見にすぐ影響される自分も嫌だし、人が嫌がるようなことに気づけない自分も嫌です。このゲームに関してSNSでもリア友でも繋がっている人がいないのですが、これから他界隈でオタ友ができたときを考えると物凄く怖いです。
誰かを知らずに傷つけてるかも、知らずに気持ち悪がられるかも、嫌われるかもって。
どうすればこの不毛な悩みから抜け出せるでしょうか。

No.3061053 20/05/15 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/15 21:43
匿名さん1 

がっかりするシリーズも後になってみれば歴史の一部ですよ。

No.2 20/05/15 23:34
匿名さん2 ( ♀ )

とりあえずは、他のゲームを色々試して見てはどうですか?
結構今色んなソシャゲ増えてますし、ハマるものがもしかしたらあるかもしれません。色んなものをやっていたらやっぱり前やってたこのゲームがいいな。やりたくなったかも!とか気持ちがかわるかもしれないですよ!

新しくゲームにハマれるかもしれないし、またこのゲームに戻れるかもしれない。そう考えてこの方法を是非試して見て下さい(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧